人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親知らず抜きました~☆

とうとう、とうとう、とうとう抜きました。
親知らず~!!ばんざーい!!

ちょっとはしゃぎすぎですね。

たかが親知らずごときに。。。
と、お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
私としては、20才くらいから、気になっていた、この問題に
ひとつのピリオドを打てたわけです。
って大げさですよね~。。。

ですが、恐がり、痛がりの私にとって、
親知らずが抜けるなら、もう世の中恐いものはない!
何だってできる!と言い切れるほどのある意味勇気がいる出来事だったのです。


7月に定期メンテナンスに行き、どうも奥歯に虫歯があるなあと思っていたら、
親知らずと奥歯の間と判明しました。

大体、生え方が悪いので、虫歯になりやすいところですから、
基本的に、親知らずは抜歯を進められます。
もちろん、私も20才すぎころに、歯医者さんに言われていました。

でも、何かないと、どうしても勇気がでず。。。
だって、別に問題ないのに、わざわざ痛い思いするのもイヤでしたから。。。

そういっていたら、もうかなりの年月が。。。


今回の歯医者さんは、できるだけ若いうちに抜いたほうがいいことを詳しく説明されて、しかも、虫歯もできていることですから、決断したわけです。


本当は、8月のはじめあたりにと思っていたのですが、手術前に少し風邪ぎみになり、延期。これは、やりたくないから、身体が拒絶反応してしまったのかな。。。

まるで、ヒーリングは受けたいが、変化するのが恐い、というのと似ていると、我ながら思ったものでした。

それから1ヶ月。

気になることをずーッと持っていることの気持ち悪さというか、心が晴れない感といったら、もう耐えられません。

たくさん呼吸法をして、気持ちを前向きにし、潜在意識にアクセスしていると、親知らずを抜くことも大した問題でなく、終わったあとはそう大変でもないイメージが出てきました。
そんなビビっている自分はいないのです。ですが、手術は簡単そうではないイメージはありました。

自分の課題をいつまでも持っていると、前に進みたいと思っても進めないわけです。

今度は、以前より、かなりしっかりした意識になり、この日にしようと思うと、仕事の都合などもスムーズになりました。
そして、予約!

以前なら、前日から眠れないほど、緊張してましたが、今回は、スムーズに予約の日時が近づいてきました。

ですが、1時間くらい前になると、緊張が~~~。。。。
きたな~。。。。

せっせと呼吸法をし、ポマンダーもつけ、レスキューも飲む。

あ~もういいや!また緊張しても。。。って思っていると、しばらくして調子も戻りOK!


病院では、先生も希望の女医さんで、良かった。
(ご夫婦でされていて、どちらがされるかわからず、女医さんが説明も丁寧でバッチフラワーもご存知の方でしたから)

手術前に、友人からすすめられたホメオパシーも飲んでいいか聞いてみたら、OK!

さっそく開始。

はじめることは、もうちっとも緊張感もなく、リラーックスしてはいたんですが、
キーンという音はさすがにイヤだな~と思って、どうしたら気がまぎれるかしらと
思案して、思いついたのが、足に意識を持っていく方法。

足の指を動かしたりして、気持ちを足に持っていくと、音やらが気にならずに済みました。

でも、そのうちに、器具を使って、引っ張り始めると、自分でもすぐには抜けないだろうと覚悟していましたが、思ったより、先生も歯が動かないようで、結構な時間がたちました。

そんなときも、全然心は平常心で、いっしょに歯がスムーズに抜けるイメージをしたり、歯医者マスター?を読んで女医さんを手伝って!とお願いしたり、自分の歯にも、今までありがとうね~。嫌いじゃないけど、暢子のために、抜けてね~。なんてお祈りしたり、もうレイキもしたり、ご先祖様も呼んだり、龍くんにも守ってね~ってお願いしたりともう、なんでもありとあらゆる手を使って、とうとう開始から1時間ほどして、ようやく抜歯終了。

長いわりに、元気な私。
すぐに、ホメオパシーの”アーニカ”を2回のみ、しばらくすると、先生から化膿止めと鎮痛剤を頂き飲みました。

それから、家に帰って”カレンデュラ”を飲み、もう一度、”アーニカ”を飲む。

ご飯は軽めにして、少し傷みはあったけど、夜は自己ヒーリングをして、普通に過ごせました。

そんなことより、一つの仕事が終了したことのほうが嬉しくて、なんだかはしゃいでいました^^


今日は、朝から、少し顔が腫れぼったい感があったけど、痛みも耐えられるくらいだから、化膿止めだけのんで、痛み止めは飲まず、ヒーリングしながら過ごしていたら、腫れぼったさも消え、午後から、また歯医者さんへいって、消毒してもらいました。


先生は、傷も思ったよりひどくなく、しかも私が痛み止めをはじめにもらったの以外に飲んでいないといったら、ビックリ!!

”エッセンス各種のお陰ですね”といわれました。
また、”積極的に治そうと思っていると、傷も早く治ったりします”と言っておられて、何だか嬉しかったです。

親知らず抜きました~☆_b0075497_2143257.jpg


こんな大きな歯だったんですよ~!!って嘘です^^

この中にわが親知らず君が入っています。
自分の一部ですから、持ち帰るといったら、こんなかわいい入れ物に入れてくれました。



ですが、本当に、自然の力とか、ヒーリングの力ってすごいですね。

こういうことを知っていると、本当に得をするとつくづく思いました。


これで、あと3本も、心おきなく抜くことができるでしょう。


この1ヶ月は本当にいろいろと勉強になりました。
不安な気持ちになったり、動揺することで、恐怖はどこから来るのか、手放すことをしないとどれだけオーラがドヨーンとするかなど、本当によくわかりました。



それにしても、お世話になった先生や医院の方、心配でご迷惑をかけた方、そして、ホメオパシーを教えてくれたお友達などたくさんの方にお礼を言いたいです。

ありがとうございました^^

ご飯は食べにくいけど、元気モリモリですよ~^^

あ~でも、治癒しているときってムズがゆい~かゆい~
お腹減った~(笑)
by healinghearts | 2008-09-03 19:56 | private
<< お口の中がムズ痒い~ 9月のレイキ、ヒーリング勉強会... >>


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧