人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嫌いな環境から離れる方法

いつもご覧いただきありがとうございます^^

今の環境が好きではない、合わないという人、でも好きな環境、自分に合う場所、仕事、人間関係へ簡単に移行できない人は、どやったら、自分にふさわしい環境へ移行できるのでしょうか?

引き寄せの法則で説明すれば、そのような人は、自分の人生、自分自身の中で、嫌な部分、ネガティブな部分ばかりに焦点を当てている場合が多いようです。

不満が多かったり、不足へ目を向けています。

他者や、状況や自分自身にです。

そして、そのような自分の気分が落ちていくようなことを頻繁に考えていると、ますますそのような悪循環へとはまっていってしまいます。

そのような悪循環にはまっていたけれど、そこから逃れられた人は、意図的にポジティブな面を見るようにした人かもしれません。

私もそのような一人です。

私も、自分の欠点や自分には良い環境はやってこないとあきらめて、人を羨んだりもしていました。

でも、自分自身の強み、ポジティブな面はどこだろう、自分の欠点がわからなくなるくらい、自分の良いところ、強みはどこだろうと探り、そこを自分でしっかり認めていくようにしていくことで、自分のエネルギーが明るく、軽く、前向きになり、ポジティブになっていくことを感じました。

自分の良いところ、強みは、日本一や世界一になるほど優れていなくてもいいのです。

料理を作るのは好き!

音楽を聞くのが好き!

映画を見るのが好き!

スピリチュアルなこと、ヒーリングに興味がある!

そのようなことです。

つまり、強みというよりは、趣味とか好きなものを見つけるということです。

それをやっていれば、気持ちがいい!

楽しくなる!

ということです。

そんなことを探して、それをなるべく日常で取り入れればいいということです。

そこから、もしかしたら、一生の仕事になるようなことへ繋がっていくかもしれませんし、そうならなくても、人生は楽しくなることは間違いありません。

また、この単純に好きなことを探究し、やっていることで、実は、自分の魂、人生の目的に出会うことができ、”私は誰か?”ということがわかります。

そして、もしこれがわかれば、揺るがない人になり、ある意味悩むことはなくなってきます。

どう生きるのが自分にふさわしいのかということがわかるからです。

そんなことまでわかれば、今いる環境に対して、自分がどう捉えるか、どう対処していけばいいのかということなど、簡単にわかってしまい、人生は変容します。

私自身、ふり返ってみたら、結局、違う仕事をしたり、違うことに興味がある時代もありましたが、それはそれで、とても楽しかったし、いろいろ得ることもあり、満足しています。

なぜ、満足しているかというと、やりたいと思うことは、できるだけやってきたし、好きなことは何かはわかっていて、それを取り入れて生き方をしていたからです。

今こそ、スピリチュアルなことを仕事にしていますが、はじめて就職したのは流通業界です。

学生時代はお洋服や雑貨が好きで、そのようなお店でバイトしていて、いずれ、お店を持ちたいと思っていました。

ある意味、自分でサロンを開いているから、お店は持っていますね!

でも、あのころに、スピリチュアルなことは興味もなかったし、何のことかなどわかりませんでした。

だから、そういう道を歩いてきて、全然間違っていません。

でも、今でも思うのは、やっぱり自分の気持ちに正直に、やりたいと思うことをやってきたということです。

それをやってきた自分は褒めたいと思います。

そして、振り返りいい状況でなかったなと思うときは、自分のやりたいことをやっていないとき、自分に自信がないとき、弱気になっているとき、我慢している時です。

私たちが自分自身にとって、いい状況、いい環境にいるというときは、自分のエネルギーがポジティブになっていたり、生命エネルギーが勢いよく流れているときです。

それは、内側(心)の問題で、環境(外側)の問題ではないのです。

では、内側のエネルギー状況が良くなるようにすればいいのですが、イメージが上手にできる人は、ポジティブになれるようなイメージを妄想しているだけで変えられます。

でも、それは難しいという人は、自分の気持ちが良くなるような環境へ自分を持っていくことです。

さっき書いたような、好きなことをするというようなことです。

それを意識してやっていれば、自分のエネルギーの足を引っ張るような環境や人間関係から次第に離れていきます。

でも、ひとつ注意点があります。

目的意識など強く持ってはいけません。

純粋に、好きなことを楽しむことが大事ですよ!

人は、見たいことを見ています!

わざわざ見たくないこと、体験したくないことを選んで体験しないでください。

本当に自分が見たいということ、あるいは体験したいということに、いつも意識を持っていてください。

それだけでも、本当に人生は変わっていきます!


   ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆


※2015年3月よりブログはアメブロとFBにて更新中です。
どうぞこちらもよろしくお願いいたします!

FB  https://www.facebook.com/nobuko.miura.79

アメブロ   http://profile.ameba.jp/healing-h/






◇◆◇対面・スカイプで受けられる講座◇◆◇

★パステルアートとクレイアートを融合し小さな世界から夢を広げるパステルクレイデコアート講座
詳しくは→
嫌いな環境から離れる方法_b0075497_2320535.jpg


★絵が苦手でも簡単に癒しのアートが描けるパステル和アート講座
詳しくはこちら→


★絵が苦手でも簡単な方法でかわいい天使や羽根、バラが描ける講座
詳しくはこちら→


★筆を使わず簡単素敵な墨文字とパステルアートを描くパステリア書講座
詳しくはこちら→


★色紙サイズで癒し効果抜群ホ・オポノポノ パステリア書講座
詳しくはこちら→


★大人から子供まで楽しく笑顔になるクレイアート講座
詳しくはこちら→


★人生を変えるカウンセリング・カードリーディング・ヒーリング
詳しくはこちら→





 ★。・☆講座、セッションは随時受付中★。・☆
ヒーリングハーツHP→
お問い合わせ・お申込みnobuhearts★@gmail.com
(☆を消して)




by healinghearts | 2012-06-29 23:17 | aura
<< サロン開業8周年記念!プレゼン... アロマトリートメントを受けてき... >>


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧