【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

サロンお休みのお知らせ☆

いつもご覧いただきありがとうございます^^

明日2月28日(木)~3月4日(月)まで研修、出張のためサロン営業はお休みいたします。 

予約やお問合せのメール、電話については、3月5日以降のお返事となります。

お急ぎに方はお電話にメッセージをお残しいただくと折り返しお電話します。

どうぞよろしくお願いいたします。 



 ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆


☆講座、セッションは随時受付中


パステル和アート養成、体験講座はこちら→
エンジェルカードセラピスト養成講座はこちら→
天使やハイヤーセルフと繋がるスピリチュアルレッスン
豊かさを引き寄せる呼吸法講座はこちら→
守護天使ワークショップはこちら→
[PR]
by healinghearts | 2013-02-27 18:01 | お知らせ

くまモンもサッカーするも~ん!

いつもご覧いただきありがとうございます^^


今日もまた、クレイアートしました。

東京で、甥っ子と姪っ子に会います。

おみやげに先日作った天使と、甥っ子は恐竜好きなので、恐竜をと思ったんですが、難しく、、、断念しました~。

今度ゆっくり創作しようと思います。

で、こちらに変わりました!


b0075497_14451875.jpg



”くまも~ん!!”

サッカーしている甥っ子にサッカーボールを持って応援するも~ん!


 ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆


☆講座、セッションは随時受付中


パステル和アート養成、体験講座はこちら→
エンジェルカードセラピスト養成講座はこちら→
天使やハイヤーセルフと繋がるスピリチュアルレッスン
豊かさを引き寄せる呼吸法講座はこちら→
守護天使ワークショップはこちら→
[PR]
by healinghearts | 2013-02-27 14:47 | エンジェルクリエーター

久しぶりに天使つくりました!

いつもご覧いただきありがとうございます^^


今日は、久しぶりにクレイアートしました!

かわいい天使ができました☆

あわてて作ったから、ちょっと足元が安定しませんでしたので、お座布の上に立っております。


b0075497_2347517.jpg


 ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆


☆講座、セッションは随時受付中


パステル和アート養成、体験講座はこちら→
エンジェルカードセラピスト養成講座はこちら→
天使やハイヤーセルフと繋がるスピリチュアルレッスン
豊かさを引き寄せる呼吸法講座はこちら→
守護天使ワークショップはこちら→
[PR]
by healinghearts | 2013-02-26 23:47 | エンジェルクリエーター

今週の女神からのメッセージ☆2/25

いつもご覧いただきありがとうございます^^


☆★今週の女神からのメッセージ★☆ 

内なる叡智、あなた自身を信じましょう。

あなたは、なにをすべきか、わかっています。

あなたにふさわしい行動をとりましょう。

あなたは真実を知っています。


 ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆


☆講座、セッションは随時受付中


パステル和アート養成、体験講座はこちら→
エンジェルカードセラピスト養成講座はこちら→
天使やハイヤーセルフと繋がるスピリチュアルレッスン
豊かさを引き寄せる呼吸法講座はこちら→
守護天使ワークショップはこちら→
[PR]
by healinghearts | 2013-02-25 10:02 | 高次元からのメッセージ

2月25日はおとめ座の満月です。

いつもご覧いただきありがとうございます^^

2月25日(火)午前5時25分~

おとめ座の満月です。

ボイドタイム
(25日午後13時50分~15時53分) 


私は、よく、満月の前、手放しや浄化する必要があるテーマが見えてきます。

満月の前は、そのようなテーマが浮上しやすく、気づきやすい時期かもしれません。

満月は、浄化や手放し解放する、あるいは、何かを完了させる、満たすことができる機会です。

今、気になっていること、抱えている問題など、手放したいことや、浄化されたいことなどの願いを紙に書いて心の整理をしてみてください。

また、満月に瞑想し、満たされているものにフォーカスしてみるのもいいと思います。

不満なこともあるかもしれませんが、感謝できるところ、満たされているところも必ず誰でもあります。

そのようなところへ意識をフォーカスし、豊かな気持ちを膨らませてください。

また、おとめ座の満月ですので、

体の健康、癒し、ヒーリング、食生活、運動、仕事、ライフワーク、秩序、眼識、サービス、サポート、統合、完璧主義、心配、批判など。
 


について、手放す願いにフォーカスしてみるのも良いと思います。

 ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆


☆講座、セッションは随時受付中


パステル和アート養成、体験講座はこちら→
エンジェルカードセラピスト養成講座はこちら→
天使やハイヤーセルフと繋がるスピリチュアルレッスン
豊かさを引き寄せる呼吸法講座はこちら→
守護天使ワークショップはこちら→
[PR]
by healinghearts | 2013-02-24 18:11 | お知らせ

和尚~執着~

いつもご覧いただきありがとうございます^^

執着から逃げ出すのはそれほどやさしいことではない。

それは姿を変え、形を変える。

あなたは、だまされてしまい、執着はそのままだ。

だから執着と争ってはいけない。

ただ、なぜそれが存在するかを理解し、その深い原因を知ることだ。

あなたが存在していないからこそ、この執着が存在する。

自分の内側に<自己>がまったく不在であるからこそ、安心を求めてなにかにすがりつこうとする。

あなたは根なし草だ。

だからなんでもいいから自分の根っこにしようとする。

だが、自分の<自己>に根づいていれば、また、自分とは誰かをしるようになれば、また、自分の内側にあるこの存在とはなにか、自分の内側にあるこの意識とはなにかを知るようになれば、もはや、誰にもすがりつかなくなる。

それはけっして、もうだれも愛さなくなるという意味ではない。

本当のところ、そうなって初めて愛せるようになる。

というのも、そうなって初めて分かち合いが可能となるからだ。

その分、分かち合いには、どんな条件も、どんな期待もない。

ただ、ひたすら分かち与えるのみだ。

なぜなら、豊富にあるからだ。

あまりに豊富なものだから、溢れだしてくれる。

自分自身がこのように溢れだすこと、それが愛だ。

そしてこの溢れだすことが洪水となり、自分自身のあふれだすことによって全宇宙が満たされ、その愛が星々にまで達するとき、またその愛の中で地球が安らぎ、全宇宙がその愛に浸るとき、それが献身となる。


和尚 ~第三の眼より~



 ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆

3月1日~東京セッション受付中!詳しくはこちら→

☆講座、セッションは随時受付中


パステル和アート養成、体験講座はこちら→
エンジェルカードセラピスト養成講座はこちら→
天使やハイヤーセルフと繋がるスピリチュアルレッスン
豊かさを引き寄せる呼吸法講座はこちら→
守護天使ワークショップはこちら→
[PR]
by healinghearts | 2013-02-23 23:28 | osho ZEN tarot

直感は超一瞬おとずれます。

いつもご覧いただきありがとうございます^^

直感は超一瞬おとずれます。

今日は、そんな体験をしました。

私の癒しどころである、水道町のお地蔵さんが祭ってある場所へお参りにきました。

そこで、そこにしかない、レトロなおみくじを引くのが好きです。

今日も、箱にドサッと入った中から、おみくじを引きました。

いつもゴソゴゾどれにしようかと選んでしまうのですが、今日は、一番に目に入った、ちょっと飛び出たおみくじをとりました。

超一瞬、そのおみくじが目に入ったんですが、その次の瞬間、”これかな~?”という気持ちは出たんです。

いつもなら、ほかを選んだと思いますが、今日は、違うかも。。。と思う気持ちがあったのに、それをそのままひいてみました。

すると『大吉!』でした

はじめの超一瞬は、なにも考えてなかった。

そして、次の瞬間は、考えた。

ここで、もうアウト!ですね。

考えた時は、感覚を使ったつもりでしたが、その感覚とは、自分のエネルギーの状態を反映しているなと思いました。

つまり、もし自分がネガティブな感覚や、大吉やいいおみくじ、いいメッセージが書いてあるものがいい!という気持ちがあれば、それが超直感を妨げます。

だから今日の私は、次の瞬間は、その気持ちが働いていた気がします。

だから、なにも欲していない無の状態は、直感が働くんだとわかりました。

最近、ちょっとした意識トレーニングをしているので、もしかしたら、今日は、いい感覚で直感に気づけた気がします。


 ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆

3月1日~東京セッション受付中!詳しくはこちら→

☆講座、セッションは随時受付中


パステル和アート養成、体験講座はこちら→
エンジェルカードセラピスト養成講座はこちら→
天使やハイヤーセルフと繋がるスピリチュアルレッスン
豊かさを引き寄せる呼吸法講座はこちら→
守護天使ワークショップはこちら→
[PR]
by healinghearts | 2013-02-22 23:16 | スピリチュアル

花粉症対策におすすめ!

いつもご覧いただきありがとうございます^^

ここ数日、花粉が舞うようになってきました。

皆さんの地域はいかがでしょうか?

私は、スギ花粉は大丈夫ですが、秋に目がかゆくなったり、鼻がむずむずしたりします。

花粉症にいろんな対策があると思いますが、私は、鼻うがいをします。

コップに生理食塩水または、お湯に塩を一つまみ入れて、味噌汁程度の辛さにします。

それに、ホメオパシーで販売してあるカレンデュラ(マリーゴールド)という花のチンキを数滴入れてうがいします。

眼がかゆい方は、手のひらを丸めて、そこにお湯を入れて、目をシャバシャバと洗い、鼻にもお湯を入れます。難しい人は楽飲みを使って鼻の穴からお水を入れるとやりやすいですよ。

塩水なので、ツンとはしません。

そして最後に喉のうがいです。

カレンデュラの成分は、炎症を抑えてくれる作用があるので、かゆみや炎症が抑えられて楽になります。

これで、ここ数年は、アレルギーで耳鼻科へ行かなくて済んでいます。

チンキとは、ハーブ酒です。

カレンデュラの花びらをアルコールに浸けこんだものがカレンデュラのチンキです。

梅酒やアロエ酒などと作り方は同じですね。梅酒などは砂糖が入っていますが。。。

アロマテラピーやハーブに詳しい方などはご存じでしょうが、昔むかしはこのようなチンキなどがお薬がわりだったのです。

風邪をひきそうで、のどが痛いときも、カレンデュラチンキを10数滴入れたお水をちびちび飲んでいると、炎症が治まります。

花粉症には、ハーブティーはハーブサプリなどで血液浄化するのもいいようです。

また、ホメオパシーには、花粉症対策のホメオパシーもあります。

花粉症のひどいかたにお勧めしたら、良かったとおっしゃってました。

ひどいときは、病院でしょうが、副作用があったりもするでしょうから、いろんな自然療法や食事療法なども地道にやっていくのはいいのではないかなと思います。

 ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆

3月1日~東京セッション受付中!詳しくはこちら→

☆講座、セッションは随時受付中


パステル和アート養成、体験講座はこちら→
エンジェルカードセラピスト養成講座はこちら→
天使やハイヤーセルフと繋がるスピリチュアルレッスン
豊かさを引き寄せる呼吸法講座はこちら→
守護天使ワークショップはこちら→
[PR]
by healinghearts | 2013-02-21 22:43 | aromatherapy

起こることに意味はない。

いつもご覧いただきありがとうございます^^


起きることに意味はない。

もともとの意味はありません。

でも、その出来事に対して、それを受け取る側が、意味付けします。

”今日の天気は、晴れ。”ということに意味はありません。

ただ、晴れただけです。

でも、運動会の日に晴れたら、運動会を待ち望んでいた子供たちは、”よかった!ついてる!”と思ったりするかもしれませんし、運動が苦手な子は”残念!雨で中止になればよかったのに”と思うかもしれません。

”晴れ”が嬉しかったり、嬉しくなかったりするのは、受けとる側次第です。

スピリチュアルに関心をもったりすると、ときどき、この意味は何だろう。。。

と出来事の意味を探る人がいたりしますが、基本、意味はありません。

だから、いろんなことに対して、あまり理由探しをしても、意味はないかもしれません。

ただ、もし何かの出来事が自分の心に良くも悪くも引っかかるものであったならば、その時に何を感じているのかをスルーせずに、感じてみるだけでいいのです。

別に、運動が苦手な子が、運動会の日に憂鬱になってもいいし、運動が好きな子がウキウキしてもいい。

でも、運動会は、誰にでもやってくるわけです。

運動会が憂鬱な子は、ただ、私は運動が苦手なんだ~。でいいし、運動会が好きな子は、私は運動が好きなんだ~。でいいのです。

これまた、好きや嫌い、得意や苦手に意味はない。

運動が苦手な子は、ほかに好きなこと、得意なことがあるので、ほかの時にウキウキするときがあるでしょう。

自分の”今の気持ち”をシンプルに自分自身がジャッジせず、ありのままに感じれば、自分がどう生きたら楽しいのか、幸せになるのかは、自分の気持ちがおのずと導いてくれます。

 ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆

3月1日~東京セッション受付中!詳しくはこちら→

☆講座、セッションは随時受付中


パステル和アート養成、体験講座はこちら→
エンジェルカードセラピスト養成講座はこちら→
天使やハイヤーセルフと繋がるスピリチュアルレッスン
豊かさを引き寄せる呼吸法講座はこちら→
守護天使ワークショップはこちら→
[PR]
by healinghearts | 2013-02-20 15:39 | スピリチュアル

ジャッジを手放す

いつもご覧いただきありがとうございます^^


人間関係がうまくいかないとき、私たちは、上手くいかない相手を、ジャッジしています。

相手の考え方や相手自身のどこか、何かを否定していたり、受け入れていません。

ジャッジは、自分の考え方をベースとしています。

自分の考えの中では、それはOKとかそれはNOとか、自分自身が勝手に決めているだけです。

もともと、人はそれぞれ生き方、考え方が違います。

ですから自分のモノサシで他人をはかっても、はじめから寸法は合わないのです。

ジャッジは、自分の考え方をベースとしています。

考え方とは、生まれから自分の経験してきたことや、周りの人の考え方や、もっと深い潜在意識に刻まれた自分の観念といったものからつくられています。

それは、いわゆるデータです。

過去、ある経験をしたり、ある人に出会って、今、同じような経験や同じような人に出会っても、過去のデータはたんなるデータでしかなく、その過去には当てはまっても、今の経験には当てはまらないのです。

しかし、私たちの思考は、それにあてはめることで安心感を得ます。

マインドは、未知なものよりも既知なものに安心感を得ます。

マインドは、分析したがります。

人や出来事は、未知で満ち溢れています。

ジャッジしたり分析するのをやめると、私たちは、本当にすばらしい真実を体験することができます。

多くの人が、自分の考え方や過去のデータという色眼鏡をかけて、現実を見ています。

メガネをはずし、いつも新しいものを体験しているという気持ちで、すべてを見てみましょう。

毎日夜が開ける、太陽が昇る。

太陽は一つですが、同じ太陽は二度と昇りません。

いつも昨日とは違う、新しい朝がやってきています。

会社に行って昨日もあった同僚と、今日も会っても、自分も同僚も、昨日とは、違うのです。

一日分年も取っているし、昨日とは、違う気分で出勤しているはずです。

いつもいつも二つとないことばかりなのです。

だから、それを純粋な、クリアな心で見、味わい、体験してみてください。

そうすれば、きっとこれまで気づかなかったことにも気づくことができるでしょう。

これまで体験したことがないようなことが、きっと体験できるでしょう。

それが、生きている意味だと私は思います。


 ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆

3月1日~東京セッション受付中!詳しくはこちら→

☆講座、セッションは随時受付中


パステル和アート養成、体験講座はこちら→
エンジェルカードセラピスト養成講座はこちら→
天使やハイヤーセルフと繋がるスピリチュアルレッスン
豊かさを引き寄せる呼吸法講座はこちら→
守護天使ワークショップはこちら→
[PR]
by healinghearts | 2013-02-19 17:45 | スピリチュアル


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧