【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5月3日は牡牛座の新月です☆願いを叶えましょう♪

5月3日は牡牛座の新月です♪

新月に願い事をすると、叶います。
私も、実践し、かなり願いを叶えてきましたよ!
また、メールでお知らせするようになってから、多くの方が願いが叶ったという報告もいただいてます☆
ぜひ、みなさんもやってみてくださいね!

★☆牡牛座の新月☆★
5月3日(火)15時46分(ボイドタイム3日午後15時47分~5日午前2時05分)
今回は、ボイドタイムが長いので、5日午前2時6分以降15時46分までにお書きになれば、48時間内となり、大丈夫ですよ!


年間12回以上起こる新月は、月が位置する星座の影響を受けるため、それぞれの新月で性質が異なります。牡牛座の新月は、以下のような願いごとが叶いやすいです。ボイドタイム中は月の動きが無効になりますので、その時間はさけてください

◇蓄積(お金、物質的快適さ、所有権、所有物)
お金や所有物を適正に増やすための願い事
◇身体感覚(官能、身体的敏感さ、快感、マッサージ、方向、味覚)
官能的な経験と喜びをもたらす願い事
◇地上に生きる喜び(鑑賞、感謝、体を持つことの喜び、自然との調和、満足、安らぎ)
生きる喜びを感じるための願い事
◇創造(確かな基盤、固執、着実な前進、徹底、忍耐強さ)
望ましい結果を生む願い事
◇信頼性(根気、信頼性、信用、不動)
信頼性を高めるための願い事
◇自分の存在価値(自分の欲求を知る、限界点を作る、明確な価値観、決断力、自分自身を受け入れる)
自分の存在価値を高める願い事
◇頑なさ(頑固さ、執着、変化を拒絶する、独占欲、独善的意見への固執、停滞)
頑なさを解消する願い事
◇身体部分・症状(咳、のど、首、あご、甲状腺、声と声帯)


★☆願い事の描き方☆★

◇新月になってから8時間以内がエネルギーが強いですので8時間以内に。8時間以内が難しい場合は、
48時間以内に書きましょう。

◇願い事は2個~10個まで、手書きで書きましょう。

◇願い事リストができたら、日付を書いて保管しましょう。

◇願い事は、あくまで自分主体で書きましょう。他者を変えたいというのがいはかないません。
(×例、○○が私を好きになりますように)

(○例、二人が恋愛関係になることを促す言葉を、○○に言える私になりたい。)

◇願い事の言葉を決めるときは、直感を信じましょう。書き終えて文章を読み返し、調和とエネルギーを感じ取れる文章ならばOKでしょう。

◇願いは1件につき1つにしましょう。いろいろ詰め込むと実現しません。

◇願いがすぐにかなわない場合は、叶うまで願い続ける一方で、代わりに何か別のいいことが起きていないか注意してみましょう。

願いは、数か月以内で叶っていくでしょう。もし、人生の大きな方向転換が必要になるような願いなどは、少し時間がかかるかもしれませんが、根気強くやっていきましょう。

私は、一年以上前から、ジャン・スピラーの「新月のソウルメイキング」を読んで、取り組みだしてから、これまで叶わなかった願いが叶いだしました。

しかし、一方で簡単に叶わない願いもあります。それは、私の中で、まだ理性では願っていても、心の準備が出来ていなかったり、願ってはいるのに、心のどこかにブロックや否定的な感情が残っていると、上手くいかないようです。

そういうときは、そのブロックと向き合います。そこは、自分の中で癒しが必要なところだからです。
癒しが起こると、願いは叶いだします。

願いごとを書くことで、私がとてもよかったなと思うのは、もちろん、願いが叶い出したということもありますが、書くことで、今私が何を望んでいるのか?ということが、自分でとても明確にわかるようになったことです。そして、自分の中のブロックや観念に気づきやすくなったということです。

人生を自分の思うように生きたいならば、明確に意図していく。ということは大事です。
だから、本当に私は何をのぞんでいるのか?
ちゃんと自分でわかっていくといいですね。

新月の願い事を書いていくことで、自分を整理できます。
そして、もしかしたら、願い事だと思っていたことが、本当は、自分に必要ではないことかもしれない。ということもあるかもしれません。

また、叶えたいのに叶わない場合は、自分の中にブロックがあることに気づくかもしれません。
そんなときは、そのブロックを解放していけば、願いは叶います。
すばらしいですね☆

ぜひ、みなさんもやってみませんか?

そして、素敵な夢をかなえていってください。

参考図書 ジャンスピラー『新月のソウルメイキング』 

こちらの書籍はとっても参考になります。読んだ方は、自分の生き方を明確にできるので、とても役立っていると評判です(サロンでも販売していますよ^^)


皆さんの願いが叶うことを願っています☆

b0075497_2142514.jpg


   ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2011-04-30 21:05 | お知らせ

パステル和アート準インストラクター養成講座開催☆4/27

今日もパステル和アート準インストラクター養成講座を開催しました。
ご参加ありがとうございました。

b0075497_2124420.jpg


b0075497_21242454.jpg


さて、今日は、午前中は、あと少し講座が残っておられるTさんも参加されて、たのしく描けました。

b0075497_2124407.jpg


本来、和みアートは上手い下手は関係なく、楽しく描いていただくことで、気持ちが変化したり、いろんな気づきもあったりします。
でも、私もはじめて描き始めたころ、何だか思ったように描けなくて、上手く描きたいな~と思ったり、自分の絵に納得しないことも多かったのですが、最近は、最終的に思ったように描けなくても、いいな~と自分でも思えるようになったり、自分で自分の絵を好きになれたり、描くことが以前よりもっと楽しくなりました。

今日は、生徒さんが「思うように描けなくても、結局は、これもいいか~と思えることは、”人生のようですね”」とおっしゃいましたが、本当にその通りですね!

b0075497_21232588.jpg


次回は、5月9日(月)午前10時~12時まで
    5月13日(金)午前11時~午後6時までの予定です。

b0075497_21225789.jpg


体験希望の方も参加できます。

描き方や、参考作品などもありますので、はじめての方、絵を描くのは苦手という方でも大丈夫です。

ご興味のある方は、お待ちしています♪

こんな鯉のぼりなどもえがけますよ~↓

b0075497_21223460.jpg



      ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2011-04-27 21:25 | 和みアート

アートセラピー講座で気づいたこと

先日のアートセラピーインストラクター講座で私が気づいたことを、描いた絵も紹介しながらシェアしたいと思います。

私は、オーガナイザーとして4回講座に参加しています。

立場上、描かないときもありますが、今回は、参加者人数が奇数でしたので、私もしっかり参加して、参加者のお1人とペアを組むことができました。

ペアを組むと、どこか必ず共通点があって、それを見つけるものとっても面白いものです。
そして、ペアで助け合いながら講座を進めるので、とても良いのです。


さて、今回1日目の1枚目は『乗り物』を描きました。

b0075497_17155811.jpg


私は、バス(でもちょっと小さめですが。。。)もう今は見ませんよね~。ボンネットバス!
描きならが、乗り物なんて描いたことないな、子供のころも、男の子なら描いたかもしれないけど、とか、
隣のトトロで出てくる猫バスだな~これは!と思いながら描きました。

また、青で描き始めて、あ~他の色にすればよかった。。。何か無難な色。もっと遊びたかったと思ったけど、仕方ない。そのまま描きました。
その時は、少しエネルギーがダウンしていたので、こんなものだったのでしょう。


運転手は天使ですが、気持ちの中では、自分のハイヤーセルフが運転していて、のう天気なお気楽暢子ちゃんは乗っけられています~的な気分^^
でも、いい感じに自我とハイヤーセルフは繋がってきているのかなと理解しました。



次は、『SWT法(海の上の星空を描く)』
b0075497_17162429.jpg


これは毎回描きますが、今回は、海の中にいろいろ描きました。
講師の吉田さんからは、波の境界線をしっかり書いていて、思考と感情を区別しなくてはいけないと思っているのでは~。。。というようなことを言われて、確かに。。。

というのは、感情がはっきり出るタイプだから、それを出すと世間に対応できない。と思っていますから。

でも言われて良かったです。
改めて、そう思って息苦しい自分に気づいてあげられましたから。


次は、『風景構成法』
b0075497_1716596.jpg


こちらは、なんでもわかり、吐き出せる面白さ満載の絵です。
描きながら、気持ちが変化してきましたが、やっぱり道は交差点ができました。

これは、今、運命の分かれ道!(おおげさですね)だから。。。
いろいろ考えるところがあり、ちょっと迷っていたから、それが表れていますね。
また、描き終えてから、うっかり橋を書き忘れていたことに気づきました。

これは、まだ進みたくないということかもしれません。
でも、良く見ると、川幅も広くなく、ぴょん!と飛んで行けそうなので、結局は、川は幻想のようなもので、時がきたら超えていけそう。と思いました。


次は、『家族絵』
b0075497_17172714.jpg


これは、描くと何だかいろんな感情が出てきたりするのです。イヤなことを思い出す人もいます。もちろん、私もありました。でも、私ももう、何度も描いていますから、結構吐き出してきていて、今は、家族には”感謝”の気持ちと”大好き”という気持ちに変わっていて、この家族に生まれてきてよかった、みんなそれぞれが幸せで笑顔で過ごせますようにという愛の気持ちに変わってきていました。
だから、描く機会があり、本当に良かったと思っています。
結局は、みんな愛が欲しいのです。
そして、両親を愛しているのです。


2日目になり『家』を描きました。
b0075497_1718284.jpg


こちらも相変わらず、ちょっとメルヘンチックで楽しいおうちを描いています。
実際にこのような生活感のないような部屋に住んでいますから、この印象が私ですね。

ディテールで変わってきたのは、家の中に男の人がいること。窓が開放的。こちらは、うっかり窓ガラスを描き忘れたんですが、そういう描き忘れ的なことは、ある意味、無意識でそうなってきているのでしょうね。
窓が開くとは、心がオープンになっている。
”ある意味、開き直り”ともするどく言われたけど、その通り。
もうカッコつけたり、体裁繕ったりいろいろやってもしょうがない。いい意味で、これが私よ、仕方ないじゃない。みたいな感じですね^^


次は、『実のなる木』です。
b0075497_1718516.jpg


いつもこんな感じの木を描きますが、実を描くときに、ちょっと意図的に描いたら、こちらも吉田さんには鋭く指摘されました!”生っている感じがしない。。。”と。

ちょっと一人心の中でムッとしながら、でも、そうかもね。思うところあり、納得しました。
本当は、実を描かなくてはいけないことを途中まで忘れていて、実描かないと、とあとから繕った感があり、本当は、今、実をつけたくはなかったのです。しかし、よくバレますね^^
(本来の描く意味では、必ずしも実を描かなくてもよかったのです)


次は、『宇宙人の絵』です。
b0075497_17191173.jpg


これも毎回登場人物は同じですが、前回は、周りに付き人がいましたが、今回は、新たに両手に何やら持っています。
十字架的なものは前回も描きましたが、今回は、右手にも何やら持っています。

これはな~に?と聞いたけど、その時ははっきりわからず、でもどうもお宝箱のような、何かあるときは、それが働いてくれるというような魔法のものであるなと感じました。

十字架のようなものは、私的には、水戸黄門様の印籠のような意味でとっています。



そして、『過去生』です。
b0075497_17193874.jpg


これはパートナーの過去生を描きます。
今回は、私も描いてもらえて嬉しかった~!
しかもかわいい人魚とか、フリフリのスカートをはいた女の人ですよ!

嬉しい~^^

そう、私、人間じゃないの(笑)かわいい女性らしい服を着たいの!という気持ちがでていました。


そして最後に『賢者からの贈り物』です。
b0075497_17195948.jpg


みんな”愛”を象徴するようなものをもらっていましたね。

私とパートナーはなんと、絵に”LOVE”と書いていました!
そんなとこまでシンクロするなんて、すごいですね~☆


今回は、たくさんの絵を描けて、本当に楽しかった。
何となくわかっていたけど、絵を書いたり、誰かに言ってもらえることで、それがはっきりわかり、スッキリする。そして、受け入れられる。手放せる。


私も、開き直りできました!(笑)

「私はわたしです。」ということです。

自分で自分を変わっている、人と違っている、これは小学生の時から思っていました。
本当の自分の姿をあらわすと、人が去っていく。そんな気がしていました。
だから、少しずつ変容してきたような気がします。

でも、今からは、恐れずに、もっとありのままの自分になっていくのだろうと感じました。

いい意味で、人は変われません。

変なところや、ダメな自分を変えることはできません。

でも、そういう自分を受け入れて、愛しく思えたら変容し、実は、変われます。

受け入れられるのも、きっとタイミングがあるでしょう。少しづつ受け入れていくこともあるかもしれません。

何か変容したいと思うとき、思い切ってこのような講座を受けてみたり、あるいは、なにかカウンセリングなど受けてみるのも、良いと思います。

どっちにしても、いつか受け入れないと、魂の学びは終わりません。

せっかくならば、早く終わらせて、残りの人生を楽しくハッピーにしていったほうがいいですよね^^




       ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2011-04-23 17:20 | アートセラピー

パステル和アート準インストラクター養成講座開催☆

今日は、宮崎県から準インストラクター養成講座を受講にきていただきました。
ありがとうございました。

b0075497_22565440.jpg


遠方より来ていただいて、こちらもとってもうれしく、ご縁に感謝しています。

b0075497_22571977.jpg


とってもかわいらしく個性ある素敵な作品を描かれました。

b0075497_22573873.jpg


こちらは、午後より参加いただいた準インストラクター養成講座受講中のTさんの作品。

みなさんそれぞれの良さがでるところが和みアートの良いところ☆

とっても楽しい時間をすごせました♪


次回、27日(水)午前10時~6時まで開催します。

体験希望の方もこの時間内でご一緒に描くこともできますよ☆


ご興味のある方、お待ちしています。


b0075497_22581022.jpg


      ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2011-04-22 23:01 | 和みアート

アートセラピー&ゲーム感想

今回もみなさんに参加いただいてありがとうございまいました。

☆トランスフォーメーションゲームを体験いただいた方は

思い当たるカードや天使のバックアップで自信がでてきた。
不安だったけど、思っていることを信じて進んでいこう!

以前受けたときより、今はさらに良くなっている状態を再確認できました。
この変化の時期を大切にしていきたい。

というような感想をいただきました。


☆アートセラピーインストラクター講座を受講いただいた方は

素敵な仲間、空間で楽しく過ごしながら、目的が見えてきました。

人生の転機になった気がしました。

表現することって楽しい。見たくないところも出てくるけど、それも自分の一部と改めて思えました。

自分も周りの人も広がり、人がより輝く姿がこんなにも美しいものかと感銘を受けました。

素敵な空間と仲間と楽しく参加できたことに感謝。ちょっとずつ自分を変えていけたらと思います。


など感想をいただきました。

きっと、文章に、言葉にならないけど心ではもっとたくさんのことを得ていかれていると感じます。
そして、受講後は意識が変わってるでしょう。まただんだんと変化してくることもあるかもしれません。



私もオーガナイザーという立場でもありますが、毎回いろんな方を通して自分のことがよく見えてきます。
また、ほかの人のことでもハッとすることがたくさんあって、毎回参加できることに感謝です。

今回は、トランスフォーメーションゲームをして、その後アートセラピー講座も体験できました。

回を重ねると、”あ~こうやっていけばいいのね!”とだんだんわかることもあります。
なんでも始めから簡単にできないことがあっても、練習したり経験を積めばできることもあります。

人生もそういうものでしょうし、いろんな角度から経験するというのも頭が柔軟になり、そして自由になります。


今回は、アートセラピーで描いている時、これまでになく、描くことがとっても楽しかったです。
”色は何色にしようかな~”とか”どこにどう描こうかな~”とか。。。

やっぱり私はクリエイティブなことが好き!楽しい!と感じました。


これも今の私に必要な気づきでした。


そして、私の今回の”私とは誰か?”の答えは。。。


『私はわたしです!』


ですね~♪

       
b0075497_1634214.jpg


        ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2011-04-21 16:34 | アートセラピー

アートセラピーインストラクター講座終了しました☆

4月18日(月)~19日(火)の二日間、アートセラピーインストラクター講座を開催しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回も、本当に楽しく、そして温かく、愛に満たされたすばらしい時間でした。

2日間で、今回は、9枚の絵を描き、私もはじめて描く絵もあり、とても楽しく、また、本当に自分がでるな~と改めて感心したり、皆さんの絵を見たり、みなさんとお話をすることでもたくさんの気づきと愛を受け取ることができました。

今回描いた絵は

1日目 
『乗り物』
b0075497_13433339.jpg


『SWT法』
b0075497_13435522.jpg


『風景構成法』
b0075497_13441425.jpg


『家族絵』
b0075497_13442716.jpg


2日目
『家』
b0075497_13444216.jpg


『木』
b0075497_1345098.jpg


『宇宙人の絵』
b0075497_13451749.jpg


『過去生』
b0075497_13453483.jpg


『賢者からのプレゼント』
b0075497_1345574.jpg



今回は、いろんな絵を描けて、いろんな角度から自分を見つめることができたと思いますよ。

また、講座全体が、気づきの場で、”普段、自分はこんな行動をとっているんだな~!”とたくさん気づけて、人生見直しができます。

これは、自己啓発セミナー等の講師、トランスフォーメーションゲームファシリテーターなどさまざまな人を育てる経験と愛をたくさんお持ちの吉田さんが講師であるお陰だと思います。


2日間で、みんなの顔が変わり、明るくなり大きく成長されていく姿を見ることができて、良かったです。

今回見逃された方、ちょっと興味を持っている方、思い切って、次回参加してみませんか!

心スッキリ、未来を明るく楽しく人生進んでいくことができるようになりますよ☆


参加者のみなさんの感想は、次回ブログで紹介しますね♪


       ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2011-04-20 13:47 | アートセラピー

トランスフォーメーションゲームを開催しました☆

昨日は、関東より吉田至叶人さんをお迎えしてトランスフォーメーションゲームを開催しました。

b0075497_22205699.jpg


はじめて参加、2回目参加の方などと行いましたが、みなさん1日の間に、たくさんの気づきがあって、とってもすばらしい体験をされていました。

今日はアートセラピー講座を開催します。

みなさんとともにすばらしい時間をともにできるのが楽しみです♪

b0075497_22211082.jpg



       ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2011-04-18 08:01 | healing

4月18日は満月です☆

4月18日(月)午前11時44分~満月になります。

満月になり、8時間以内(午前11時44分~午後19時44分が願いごとを叶えるのに有効ですが、48時間以内であればOKです。
(ボイドタイムはさけましょう。ボイドタイム午前11時44分~午後15時19分)


満月には、手放したい願い事や金運アップのお願いごとが叶うと言われています。

普段使っているお財布や通帳を持って、庭やベランダへ出て、フリフリします。

フリ終わったら、『今月も臨時収入がたくさんありました。お月さまありがとう』

と言いましょう☆

注意:お財布からは、キャッシュカードなどお金が出ていくものは抜いてからふりましょう。
5分以上ふると良いでしょう。


お天気が良ければ、満月が見られると良いですよね。

もし見えなくても効果ありです。

私は、財布を振りながら、いつも、なんだかありがたい気持ちになります。

このひと月も幸せに何事もなく過ごせたな~とか、月という自然のものをじっくり見ることで、宇宙との一体感や安心感のようなものを感じるからかもしれません。

また、クリスタルなどを月光浴させて、浄化させるのも良いですよ。

石たちはとっても元気になってくれます。

そして、やっぱり東北地方、日本全体の、地球の幸せを祈りたいですね☆

b0075497_21233548.jpg



        ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2011-04-17 21:23 | お知らせ

パステル和アート準インストラクター養成講座3日目終了☆

先日のパステル和アート準インストラクター養成講座の作品です。

b0075497_2316247.jpg





b0075497_23165591.jpg

3日目ともなりますと、絵もさらに素敵になってきますね☆


参加される皆さんは、はじめは、上手く描けるかな~?などと心配されている方もいらっしゃいますが、どなたも素敵な絵を描かれます。

何も心配することはありません。

楽しく描くと、その人らしい素敵な絵に仕上がります。

次回は、4月22日(金)午前10時~午後6時までです。

b0075497_23155427.jpg


体験希望の方も、この時間内で一緒に描くこともできますので、どうぞご興味ある方はご連絡お待ちしています☆

パステル和アート詳しくはこちら→


b0075497_23152883.jpg


      ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2011-04-13 23:17 | 和みアート

パステル和アート準インストラクター養成講座2日目終了☆

昨日のパステル和アート準インストラクター養成講座での作品です。

自然を描く、音楽を描く、左手で描く、というテーマで描きました。


b0075497_2339721.jpg



音楽を聞いて、浮かんだイメージを描くのもとっても楽しいですし、左手は、描き方が変わったり、不思議な体験をすることができますよ!

b0075497_23392884.jpg


また、次回は三日目です。

いろんな絵を楽しく描いていきますよ☆

b0075497_23462570.jpg



      ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2011-04-08 23:39 | 和みアート


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧