【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水瓶座の新月です。願い事を叶えましょう☆

2月3日は水瓶座の新月です♪

新月に願い事をすると、叶います。

私も、実践し、かなり願いを叶えてきましたよ!

ぜひ、みなさんもやってみてくださいね。


★☆水瓶座の新月☆★
  2月3日(木)午前11時34分(ボイドタイム4日午後15時15分~午後19時27分)


年間12回以上起こる新月は、月が位置する星座の影響を受けるため、それぞれの新月で性質が異なります。水瓶座の新月は、以下のような願いごとが叶いやすいです。ボイドタイム中は月の動きが無効になりますので、その時間はさけてください

◇ユニークな解決法(革新的アイディア、ひらめき、エキセントリック、道理を知る)

◇予知(新しい流れと自由なアプローチ、高度な技術、長期目標)

◇人道的姿勢(人類共通の利を模索する、他者をいたわる、世界的視野で行動する)

◇啓示(わくわくすること、自由、予期しない結果、若返り)

◇ユーモア(客観性、知識、知恵、夢の実現、占い)

◇友情(友達、グループ、ネットワーキング、自由で友好的な方法、率直さ、プラトニックラブ)

◇冷淡・無関心(他人への無関心、冷淡、厳格な考え、風変わり、衝動的行動)

◇身体部分・症状(足首、ふくらはぎ、血液循環、痙攣、発作、下肢静脈瘤)


★☆願い事の描き方☆★

◇新月になってから8時間以内がエネルギーが強いですので8時間以内に。8時間以内が難しい場合は、48時間以内に書きましょう。

◇願い事は2個~10個まで、手書きで書きましょう。

◇願い事リストができたら、日付を書いて保管しましょう。

◇願い事は、あくまで自分主体で書きましょう。他者を変えたいというのがいはかないません。
(×例、○○が私を好きになりますように)

(○例、二人が恋愛関係になることを促す言葉を、○○に言える私になりたい。)

◇願い事の言葉を決めるときは、直感を信じましょう。書き終えて文章を読み返し、調和とエネルギーを感じ取れる文章ならばOKでしょう。

◇願いは1件につき1つにしましょう。いろいろ詰め込むと実現しません。

◇願いがすぐにかなわない場合は、叶うまで願い続ける一方で、代わりに何か別のいいことが起きていないか注意してみましょう。

願いは、数か月以内で叶っていくでしょう。もし、人生の大きな方向転換が必要になるような願いなどは、少し時間がかかるかもしれませんが、根気強くやっていきましょう。

私は、一年近く前から、ジャン・スピラーの「新月のソウルメイキング」を読んで、取り組みだしてから、これまで叶わなかった願いが叶いだしました。

しかし、一方で簡単に叶わない願いもあります。それは、私の中で、まだ理性では願っていても、心の準備が出来ていなかったり、願ってはいるのに、心のどこかにブロックや否定的な感情が残っていると、上手くいかないようです。

そういうときは、そのブロックと向き合います。そこは、自分の中で癒しが必要なところだからです。
癒しが起こると、願いは叶いだします。

願いごとを書くことで、私がとてもよかったなと思うのは、もちろん、願いが叶い出したということもありますが、書くことで、今私が何を望んでいるのか?ということが、自分でとても明確にわかるようになったことです。そして、自分の中のブロックや観念に気づきやすくなったということです。

人生を自分の思うように生きたいならば、明確に意図していく。ということは大事です。
だから、本当に私は何をのぞんでいるのか?
ちゃんと自分でわかっていくといいですね。

新月の願い事を書いていくことで、自分を整理できます。
そして、もしかしたら、願い事だと思っていたことが、本当は、自分に必要ではないことかもしれない。ということもあるかもしれません。

また、叶えたいのに叶わない場合は、自分の中にブロックがあることに気づくかもしれません。
そんなときは、そのブロックを解放していけば、願いは叶います。
すばらしいですね☆

ぜひ、みなさんもやってみませんか?

そして、素敵な夢をかなえていってください。

参考図書 ジャンスピラー『新月のソウルメイキング』 

こちらの書籍はとっても参考になります。読んだ方は、自分の生き方を明確にできるので、とても役立っていると評判です(サロンでも販売していますよ^^)



b0075497_23392441.jpg



              ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2011-01-31 23:39 | お知らせ

アートセラピー勉強会を開催しました☆

昨日、アートセラピー勉強会を開催しました。

以前、インストラクター講座を受講していただいた方やはじめての方とご一緒に描きました。

残念ながら、絵の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、2回目の方は、1回目の時の絵を持参いただき、見比べましたが、かなり変わっていました。

そして、1回目、描いた後、ご自身の変化もあったということをシェアしていただきました。

はじめての方も、自分の絵にたくさんの心の状態や今の状況があらわていることを実感していただきした。

私たちは、自分自信をよくわからないまま生きています。

わかっているつもりでも、実は違うこと多いんです。

周りからの刷り込みでできた自分が自分だと思っていることが多く、本来の自分の能力や性質を知らないままに生きていても、素敵な人生を手に入れることは難しいこともあります。

アートセラピーはそういうとき、”自分を知る”のに、大いに役立ちます。

また、自分だけで描くより、複数で描くと、みなさんが感じたことも聞くことができます。

見たくない自分、受け入れたくない自分もあるかもしれませんが、結局のところ、それを受け入れないと、前には進めません。

そんなとき、自分が描いた絵を通して、みなさんの感想を素直に受け取ることができると、成長できます。

そして、皆さんは、とってもすばらしいところを、自分が気づいていない、あるいは認めていない、いいところもたっくさん見てくれています。
そんな素敵な自分をちゃんと認めることが、私たちがより幸せに生きることだと思います。

そして、自分をたくさん愛して、受け入れれば、現実も他人もいろんなことが受け入れやすくなり、人生をスムーズに進めることができます。

今日は、私もみなさんの素敵なところをたくさん見つけることができました。

勉強会は不定期ですが、個人セッションはいつでも行っています。


時々、描いて自分と会話するのもいいですよ☆


b0075497_1831573.jpg


          ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2011-01-31 18:31 | アートセラピー

パステル和アート集中講座終了しました☆

今日で無事、3日間終了しました~!

ご参加お疲れ様でした。

b0075497_23421096.jpg


とっても素敵な絵がたくさんできました。

b0075497_23422466.jpg


そして、絵を描くことを通して、いろんなことに気づくことができましたよ♪

b0075497_23423881.jpg



b0075497_23425261.jpg



b0075497_2343418.jpg


パステル和アートのすばらしさそれは、絵をえがくことで自分がわかるということです。

今回参加された受講生の方は、書道の先生をされていて、やはり字でもわかるそうです。

でも、そうですよね。

例えば、料理でも、なんでも、気持ちが乱れていては、良いものが作れなかったりもしますし、自分の味というものができます。たとえば”おふくろの味”というのもそうでしょう。

その家庭その家庭でそれぞれ味が違うのと一緒ですよね。

今回は、そんな自分らしさをみなさんが感じてくれました。

そして、日を追うごとに絵が変わっていくということを実感していただくこともできました。

すばらしい3日間。

私もたくさん学ぶことができました。

ありがとうございました。

また、次回は、2月10日(木)終日、行います。

ぜひ、ご興味のある方は、午前でも午後でも大丈夫です。

お待ちしていますね ☆


b0075497_23565838.jpg


           ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2011-01-25 23:45 | 和みアート

パステル和アート集中講座2日目終了☆

今日は、パステル和みアート準インストラクター集中講座2回目を開催しました。

今日もいろいろとお話もはずみ、絵も描くというなんだか濃厚、盛りだくさんな一日でした。

b0075497_2365663.jpg


今日は、感じることがテーマになる一日でした。


b0075497_2371694.jpg


b0075497_2373196.jpg


b0075497_2374470.jpg


香りを嗅いだり、音楽を聞いてのイメージを書いたり、左手で描いたり、感情を描きました。
(画像の大きさがチグハグですみません。編集ミスです。)

このあたりは、和みアートの醍醐味ですね!


明日は最終日、また素敵な絵がたくさん描けると、とってもワクワクです☆


      ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2011-01-24 23:08 | 和みアート

パステル和アート集中講座1日目終了☆

今日は、遠方からお越しくださった生徒さんとご一緒に和みアート準インストラクター講座を開催しました。

わざわざ隣の県からきていただき、ご縁に感謝します

いつも思うのですが、ご縁のある方とは、ご縁がある。

必要な人には必ず会う。と。。。

今日は、基本の丸から自然や季節などを描きました。

b0075497_20185231.jpg


b0075497_2019816.jpg



b0075497_20192425.jpg



b0075497_20193660.jpg



b0075497_20194565.jpg



とっても楽しくお話も弾み、あっという間に時間も過ぎてしまいました。

今日は、もう何年ぶりかに、賀来千賀子に”声”が似てる~

と言われました。

自分の声って自分で聞いているのと、人が聞いているのって違うので、自分でもはじめは分からなかったけど、あるとき、録音して聞いたら、確かにちょいと似ているかなと自分でも納得。。。

まあ、みんながそう思うかわかりませんが。。。

最近は、あまりテレビなどに顔出さないから言われてなかったけど。。。

久々に言われて、うれしいのか、できたらかわいい顔が似たら、なお良かったけど~

また、明日も楽しく描けそうでワクワクしています☆



      ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2011-01-23 20:20 | 和みアート

明日20日は満月です☆

明日(1月20日午前6時21分~、ボイドタイム午前6時26分~午前7時16分)は、満月です。

先日、新月がやってきたばかりのように思いますが、あっという間に半月すぎてしまいました。

年末から、今年の目標を立てたり、年明け早々に新月もあり、そこで願い事を書いたりして、いろんな変化がある期間でした。

そして、満月を迎えます。

今回の満月は、感情がゆれることなく、穏やかな心で過ごせています。

満月も手放すことなど願い事できます。またお財布や通帳をフリフリして、豊かさを引き寄せましょう。

こちらも、満月から8時間以内が有効(ボイドタイムは除く)

け~っこう効果ありますよ☆

そして、最後に、『今月もたくさん収入が入ってきました。』
『お月さまありがとう☆』と言ってくださいね☆


     ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2011-01-19 23:50 | お知らせ

パステル和アートで感性を育てる☆

今日は夕方から和みアート講座を開催しました。

b0075497_22492190.jpg


『香りを描く』というテーマで描きました。

まずはラベンダーをそれから、好きな香りを描きました。

b0075497_22494724.jpg



b0075497_2250416.jpg



b0075497_22501987.jpg



b0075497_22503326.jpg


和みアートは自分のイメージを描くことがよくあります。

音楽を聞いて、そのイメージを描いたり、香りを描いたり、また感情を描くこともあります。

はじめは、何を描いていいかわからない。ということもあるかもしれません。

それでも、何度もやっていくと、みなさん、「こんな感じていいのね!」

とお好きにどんどん描かれます。

私は外国の方はどうか、実際にはわかりませんが、もしかしたら、日本人にはこのような人は多いかもしれませんね。

人と同じようなことをしておかないと、目立ってはいけない。とか。

先生や親の言う通りに生きてきた。そうしなければダメだと思っている。

そんな人が多いかもしれません。

私もそんな感じで生きてきました。

だから、いつも周りの人は、どうやっているだろうか?

私はヘンなことしていないかな?

と、みんなをリサーチするのは得意でした^^;

私も、和みアートで上手い下手というのはないですが、やっぱりはじめのうちは、いえ、最近まで、自分の作品には自信がありませんでした。

今も、自信があるというわけではないですが。。。

でも、あるとき、絵が変わりました。

自分でもいいな~と思う作品を多く描けるようになりました。

その時、自分の内面も変化していて、自分の中にあった不良感情がとても減ってきた。

自分を許せるようになっていた。

自分や他の人を受け入れられるようになっていた。

そんな感じでした。

絵を描くというのは、不思議な気がします。

心や頭が柔らかくなり、今までと違う世界を感じることができるようになります。

それは感覚だったり、目に見えないけど感じることだったり。。。

もともと、人は誰でもそういう感覚を持っています。

だから、そんな感覚が再び目覚めてくるのでしょうね。

和みアートは心や頭を心地よくマッサージしてくれて、自分らしさを発見できるアートだと思います。

感じたことやイメージを描くというもの、脳の運動みたいなものではないでしょうか。

楽しく、きれいな色に囲まれて、幸せに脳を育てていきたいですね



          ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2011-01-17 22:50 | 和みアート

お引越し祝いに幸せを呼ぶサンキャッチャーを☆

今日は、中学からの親友と新年会ランチと、その友人の一人が先ごろお引越しをしたので、そのお宅へ行ってまいりました。

ランチは以前にもご紹介した、フレンチのお店、”バッキュス” に!

またまた子羊のお肉を堪能し、その後、ちょっとデパートにより、いまさらセールに☆


年末に目をつけていたお洋服は見事に私がゲットするのを待っていてくれました。

セールが始まっても売れないでくれ~と念じていたら、やっぱり待っていてくれました

半額でゲットできて、うれしかったですよ!

こういうラッキーはほんとよくあります^^

お引越しした友人のお部屋は、南側にも窓があるということでしたから、お祝は、”サンキャッチャー”をプレゼント!

すると、本当に日差しがたくさん入る部屋で、きれいな虹色の光がたくさん写りました。

彼女には、どれがいいかしら?と考えていったものが、お部屋の雰囲気にもぴったりで、良かったです。

やっぱり、気持ちを込めたものは、ピッタリのものを選びますね!

彼女の以前のお部屋は、建物も古く、今回の部屋は、眺めも良いし、穏やかさ、落ち着きをもって、温かく生活できる。というような波動を感じました。

サンキャッチャーもさらに幸運を運んでくれると感じましたよ☆

私は、そのようなお部屋や場所の波動などもわかりますので、彼女はこれから、そんな幸せになっていくだろうと感じ、うれしくなりました。

住んでいるところは、とっても大切です。

なぜなら、一日のうちのかなりの時間をそこで過ごすから。

もちろん、そう考えると職場なども同じですね。

自分の波動にあうところを選ぶといいですよね。

場所が持っている波動というものがあります。

自分がどうなりたいか、なりたいような波動になるところへ引っ越すのもいいですね!

友人は、方位も考えて引っ越したようで、さすがにいい雰囲気の部屋を選べていました。

きっと素敵な人生になっていくと思います♪


みなさんも、どうぞ素敵なお部屋にすんでくださいね。

お部屋の雰囲気は、自分の人生にとっても影響しますよ

自分が幸せになるなと感じるお部屋作り、おうち作りは大切ですよ!

引っ越しが無理でも、お部屋をかたずける、好きな絵を飾る、カーテンを変える。

また、風水を勉強しなくても、自分の感覚でいいなと思えることで大丈夫ですよ。

簡単なことでもきっと変化が起きますよ!


           ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2011-01-16 23:21 | private

人生が変わるアートセラピー勉強会開催のお知らせ☆

たった一枚の絵を描くだけで、人生が変わるアートセラピーの勉強会を開催します☆

b0075497_181356.jpg


自分を癒したい、過去やネガティブな感情を手放し、自分の思うような人生を手に入れたい。人間関係、恋愛、家庭、仕事を良くしていきたい。そんな願いを絵を描くだけで、かなえることができますよ♪

アートセラピーは、クレヨンを使って、簡単な絵を描くことで、自分の今の状況を把握し、受け入れ、感情や観念を解放することができます。


描くという行為が無意識レベルと繋がっていて、自分の心に溜まったもの、言葉では表現しにくいもの、感情としても表わしにくいもの、自分でも忘れてしまったようなことをスムーズに表現できて、それにより、今、自分が持っている課題を解放することができて、未来、前に進んでいくことができるようになります。

絵はクレヨンで描く程度ですから、とても簡単に描けます。
上手下手などの心配はいりません。
子供のころのお絵かき気分で楽しく描いていただければ大丈夫ですよ。

今回の勉強会では、「風景構成法」という絵を描く予定です。
この絵は、自分の過去、未来、私生活から仕事、人間関係などさまざまなことが一挙に描かれるので、さまざまな効果が期待できます。
また、この絵は描き直しという技法を使うことで、”こうなりたい””ああなりたい”例えば、恋愛を成就したい、結婚したい、仕事を充実させたいなど、自分の希望の未来を実現することも可能になります。

集中講座に参加された方たちの感想もご参考になさってくださいね。こちら→

ぜひご参加お待ちしています☆

b0075497_1814998.jpg



日時:1月30日(日)午後1時~5時くらいまで
場所:ヒーリングハーツ(水前寺駅前)
参加費:一般 3000円 (クレヨン、画用紙などはご用意しています)
     インストラクター資格取得者 2000円(クレヨン、画用紙はあればご持参ください)

申込、問合せはメールかお電話にて前日までにお願いします。こちら→


            ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆   
[PR]
by healinghearts | 2011-01-15 18:02 | お知らせ

サンキャッチャー&車用サンキャッチャー入荷のお知らせ☆

サンキャッチャーお手頃価格のものと、車用の小さいサイズが入荷しましたよ☆

b0075497_22413452.jpg


すべてスワロフスキークリスタルと天然石を使用しています。

b0075497_22415785.jpg


車用(15センチ~18センチ程度。\1800円~)

b0075497_22422426.jpg


スワロフスキークリスタルと天然石を使ったお手頃価格のサンキャッチャー
(48センチ程度。\3200円~)



また、いろんな形、いろんな色のアメジストをたくさん使った、癒し効果の高い素敵なサンキャッチャーも入りました


b0075497_22425934.jpg


アメジスト使用は左側のです。(45センチ程度。\6800円)
その他(¥5000円~\7800円)


ヒーリング効果のあるクリスタルを使ったサンキャッチャーは一点ものになります。

プレゼントやご自宅のお部屋の波動アップにもお薦めです。

カラフルなスワロフスキークリスタルと品質の良い天然石は、見ているだけで気持ちを良くしてくれて、私も毎日眺めて癒されていますよ♪

お部屋や車の中など、マイスペースにキラキラきれいなものがあるのはとっても素敵です☆

心がウキウキしてきて、幸運も自然と呼びこんできてくれそうですよ。



          ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2011-01-13 22:45 | お知らせ


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧