【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts

今年もありがとうございました☆

今年も、あと一日になりました。
みなさま、今年も本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

年が変わるごとに、一年を振り返ることができるのもうれしいことですね。

今年は、こんなことができるようになった!とか、自分の成長を確認でき、自分を認めてあげる機会になります。

私は、今年は、大きな別れもあり、ちょっとさびしさもありましたが、それが教えてくれることはとっても大きく、自分にとっての一つの時代が終わったような気持ちです。

車でいえば、ギアはサードな気分ですよ!

ちょっとスピードにも乗ってきたかもしれませんね!

来年は、スピードに乗って、軽やかに進んでいく予感がしています^^



今年もたくさんの人に出会い、助けられ、教えられ、とっても感謝しています。

ありがとうございました。

来年は、もっとみなさんにも御返しできるようにしていきます。

そして、年越しには、瞑想し、ご縁のあるみなさまの幸せをお祈りします☆

それでは、どうぞみなさま良いお年をお迎えください。


そして、来年もどうぞよろしくお願いします。


サロンは1月4日から営業します。



        ☆☆☆LOVE&LIGTH☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-12-30 23:19 | お知らせ

今年最後の和みアート講座

今日は、今年最後の和みアート講座をいたしました。

左手で描いてみました。

b0075497_23564492.jpg


右利きの方にとって、左手で描くのは難しいですよね。

丸を描くことさえままならない。。。

でも、そのもどかしさや、右手と違う感覚を味わってみたり、指で描いて、指の感覚を感じてみるのも面白いものです。

何にも考えず、クルクルやるのも楽しいですよ。

b0075497_23571523.jpg



b0075497_23573321.jpg


和みアートの良さは、上手でなくても、ただ、丸やハートを書いたり、色を塗ってみるだけでも、素敵なアートになり、描けた実感を感じてもらえること。

そして、無心になることもできて、気持ちをリラックスできたり、やさしい気持ちになる。

そんないいところがたくさんあります。

『私も描けるんだ!』『円を描くだけでもいいんだ!』と喜んでもらったり、どんな方でも、描かれていくと、益々その人らしい生き生きとした絵を描かれるようになります。

和みアートには、そんな素敵なパワーがあります☆

来年も楽しく描いていきたいと思っています♪

また、皆様により良い講座を提供できるように、私も努力していきたいと思っています。


        ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-12-29 23:58 | 和みアート

オーラソーマ(R)イクイリブリアムボトル5番

オーラソーマは2層に分かれたカラーボトルを4本選んで自分を知ることができるカラーセラピーです。詳しくはこちら

そのカラーボトルは、イクイリブリアムボトルと呼ばれ、コンサルテーションで意味を知るだけでなく、体に塗って使うことができる、すばらしい癒しのツールです。

私も今年一年で何本も使いました。

そして、先日は、5番のボトルを使い切りました。

b0075497_1742632.jpg


5番のボトルは、「サンライズ/サンセット」(上層:イエロー、下層:レッド)です。そして、これは、チャクラにも対応したボトルでベースチャクラに関連しています。

ボトルのチャクラ対応のものは、本当にパワフルで、安定感があります。

ベースチャクラはとっても大切なチャクラです。場所は、仙骨のあたりにあり、対応する色はレッドです。

そしてベースチャクラは生命エネルギーの根源と繋がっているので、健康や生きていく上での根本である、衣食住や仕事、経済的なこととも関わってきます。

また、このボトルは、セクシャリティーの課題などにも効果的です。

私は11月半ばくらいから、使っていましたが、レッドが入っているので、下半身に塗りますが、とっても体がぽかぽか温まってきました。寒い時期だったので、気持ち良く使えました。

5番は、オーラソーマの創始者”ヴィッキー・ウォール”のボトルとも呼ばれています。彼女はチャレンジの多い人生を歩み、その中から自立し、喜びを見出した強い人でした。

このボトルは、私たちの内側に多くのエネルギー(下層:レッド)があることを表し、そのエネルギーを賢く使う(上層:イエロー)ことを促してくれます。

そして、このボトルをシェイクするとオレンジになります。

オレンジは、虐待やトラウマを超え、自立するプロセスを助けます。自分のパワーに気づくことで、自立することができるようになります。

使い終わって、何かがフッ切れていったような感じがしました。


私たちが恐れを感じるとき、どうしてもエネルギーが委縮してしまいます。

でも恐れを吹っ切っていくには、レッドのようなポジティブな前に進むようなエネルギーが必要です。

そして、そのポジティブなエネルギーだけが、現実を変化させるパワフルな力になってくるような気がします。

ボトルを使って、そんなパワフルさが出てきました。


人生を変容させていく時、意識的に行動したり、意図していく力が必要です。

ですが、それと同時に、無意識の部分を変容させるヒーリングも必要です。

ボトルは、無意識の中にあるものを癒したり、変容したりしてくれます。

自分を癒したいと思う人、人生を変容させたいと思う人、ボトルを使ってみられるのもお勧めですよ。

ボトルは、たくさん愛を与えてくれます。

こんなすばらしいボトルが私はとっても大好きです☆



   ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-12-27 17:43 | aura

あなたへクリスマスプレゼント☆

今日は、クリスマスですね☆

熊本は、今年一番の寒さで冷えています。

でも、私はたくさんの愛のこもったプレゼントをいただき、心温かく過ごすことができています。

12月は、誕生日もあり、そのあたりから、いろんな方にお祝いやプレゼントを頂いたり、他にもラッキーなことがたくさんあり、なんだかすごいです!

これまで、当たり前と思っていたことも幸せなことだとは、感じていましたが、さらに最近、強く思うようになっていました。そうしたら、なんだか宇宙からギフトが届いているような気がします。

地球に今、生きていること、そしていろんなことを感じ体験できることは、それだけで奇跡です。

私は、地球が大好きという気持ちが魂的にあり、地球が好きで生まれてきた。と漠然と思うこともあり、それは、今、この地球でいろんな体験をしたり感じたりすることをめいっぱいに楽しんで過ごすこと。そういうことだったのかもしれないと思います。

こんなすばらしい気持ちを味わえることは、大きなギフトです☆

そして、今日は、これまで出会えて皆さんや、地球や宇宙に感謝と愛のエネルギーを祈りにしてプレゼントしたいと思います♪



            ありがとう



        ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-12-25 17:43 | private

和みアート講座開催☆

今日はパステル和アート講座を開催しました。

音楽を聞きながら、描きましたよ☆

b0075497_0211391.jpg


1曲目は”ホ・オポノポノ”です。

b0075497_0213743.jpg


b0075497_0221446.jpg




とっても素敵な曲で、これを聞いていれば、それだけでとっても優しい気持ちになります

そして、2曲目はハープ奏者”川下 笑里歌”さんの『マーメイド伝説』 というCDを聞きながら。

b0075497_0231675.jpg


素敵な羽ですよね☆

b0075497_0234393.jpg



最近、私はハープ音楽が大好きで、よく聞いています。

他には、”エリック・バーグランド”も聞いていますよ。こちらもお勧めです。

ハープの音色は、とっても優しくて、その音が広がると、部屋中に天使が舞い降りてくるような、バラの花びらが、愛のシャワーが降り注いでくるような気持ちにしてくれます。

癒されたいとき、やさしい気持ちになりたいとき、平和な気持ち、穏やかな気持ちになりたいとき、とってもオススメです。



と話しがずれてしまいましたが、そんな素敵な音楽を聞きながら、今日も素敵な絵ができました☆

次回は、今年最後になりそうです。

12月29日(水)午前10時~からです。

体験もお受けしていますよ♪

               ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-12-24 00:26 | 和みアート

色に興味のあるあなたへ☆

色ってとってもエネルギーを与えてくれますね。

私が色に興味をもったのは、オーラソーマに出会ってからです。

そして、色の影響から、自分のエネルギーが活性化されてきました。

絵を描きたくなったのはその頃からです。

絵を描くと、脳を活性化してくれるような気がします。クリエイティブになり、生き方まで変わってきます。
また、色と触れることでとっても元気になり、自分のエネルギーのバランスが取れてきます。

色は本当に私たちを癒していくれますね。

最近は、世の中が暗く、世間で売っているお洋服なども、暗い色が多いですよね。

確かに冬でもあるから、暗めにはなるかもしれませんが、もっと色使いが鮮やかで、いろんな個性があってもいいのではないかなと思います。

世の中が暗いときは、明るい色を着たり、見たりすることで、エネルギーが変わって、活性化されてくると思います。

不景気や経済的不安、肉体の健康には”赤”

家庭的な愛、自己愛、セクシャリティー、創造性などの活性化には”オレンジ”

不安、恐怖、暗いときには”イエロー”

世の中全体がこんなエネルギーが不足していますよね。

それならば、色で取り入れてエネルギー補給をしてみましょう。

お金をかける必要はありません。赤やオレンジ、イエロー、ピンク、カラフルなお花やちょっとした小物を部屋に飾ったり、余裕があれば、カーテンやクッションなどで簡単にお部屋のイメージを変えたり、自分で絵を描いて飾ってみてもいいですよね!

また、アクセサリーやバックなどの小物やお洋服などは、その日の気分でいろんな色を楽しんでもいいですよね。


そんなところから、エネルギーを活性化していくことができますよ☆

b0075497_1742237.jpg



☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-12-18 15:15

サンキャッチャー入荷のお知らせ☆

新しいサンキャッチャーが入荷しました。

b0075497_11251960.jpg


それぞれ、珍しい石を使ってあり、スワロフスキークリスタルもとってもきれいです。

自己愛や恋愛運をアップさせるもの、金運をアップさせるもの、ヒーリング効果のあるものなど揃っていますよ!

製作者の方は、ヒーリングなども学び、石も透明感のある、グレードの高いものを使っておられます。

私も、一目見た時から、いいものだ!とわかりましたよ。

今回、サロンで販売できるようになりましたが、以前から、ご自身で販売されており、遠く県外関東などの方へも作っていらっしゃるそうです。

他にもブレスも作られており、購入された方たちから、良いことがあったり、お礼などたくさんいただかれているそうですよ。

私のサロンでアメジストブレスを購入された方からも、”ハートがじわーっと安定して幸せを感じました”という感想などいただきました。

クリスタルは、いろんなエネルギーを持っていますが、私たちを守護してくれたり、エネルギーを与えてくれたりします。

また、クリスタルは必要な人、決まった人のところへ行く。とも言われています。


私自身、こだわりがあり、ブレスもサンキャッチャーもデザイン性があるもの、石のグレードの良いものなど、また波動の納得するものをご紹介したいと思っています。

それにマッチした素敵な商品たちです。

ご興味のある方は、ぜひサロンに遊びにきてみてくださいね☆

車用サンキャッチャーもありますよ~♪



          ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-12-17 11:18 | お知らせ

パステル和アートでクリスマスカード作成☆

今日は、和アートでクリスマスカードを作りました。


とっても素敵なカードたちができあがりましたよ!

b0075497_22155245.jpg


みなさんの作品です。

b0075497_22161583.jpg


b0075497_2216304.jpg


b0075497_22165010.jpg


b0075497_221792.jpg


お時間があった方は、来年の干支、ウサギちゃんでお正月風~

b0075497_22172596.jpg


今日は、描いた絵を色画用紙に貼ったり、中身の天使を作ったりで大変でしたが、楽しく描けました!

今日は、資格取得講座を修了された生徒さんたちと描きましたが、講座テーマ以外で、のんびり楽しく描けたと、言ってくださって、私もうれしく思いました。

もちろん、講座中でも、絶対これを描かないと、ダメ!という決まりもないので、楽しんで描いてもらってOKですが、やはり、講座だし、資格取得ということもあるし。。という緊張感を持っていらっしゃったのでしょうかね。

和みアートの一番の醍醐味は、やはり楽しく、そして自由に描けるということだと思います。

誰かに評価されるために描くのではない。

私たちは、ついつい習慣で、人からの評価って気にしている人も多いかも。

そういう習慣をとっぱらい、自分らしい生き方をしていくことが、和みアートを描くことを通しても出来ていきます。

これまで、私のサロンで受講してくださった方たちは、本当にそうなっていかれる方がたくさんいらっしゃいました。

私は、いつもそのお姿を見て、素敵だな!嬉しいな!と思っています。


和みアートにはそんなマジックがかくされていますよ!

b0075497_2218620.jpg


次回日程は、決まり次第、お知らせします。

まだまだ年内、和アート体験や資格取得の講座も受け付けています。

ご興味のある方は、ぜひ一緒に楽しく描きませんか^^
[PR]
by healinghearts | 2010-12-13 22:20 | 和みアート

数秘術セッションを受けてみました。

先日、友人のイベントに行って、数秘術のセッションを受けてきました。

とっても面白い結果がでましたよ。

セッションでは、人生を4つに分けられて、今、私は、2つ目のパートです。

面白いことに、この2つ目のパート以外は、全部同じ数字が出ていて、しかも、2つ目のパートの数も、ほかのパートの数字を足したもの。

また、ある数字の倍数のみ。

とってもわかりやすい人生。

テーマを絞ってやってきたな!と一目瞭然でした。

この二つめのパートで、私は成長し、またはじめに持ってきたテーマを、今度は、ポジティブな部分を広げて、最後の人生まで突き進んでいく!と私自身は解釈しました。

そういう意味でこの数年は、すばらしいギフトを神様にもらったように思いました。

どんなことがあれ、自分の中から生まれてくる思いを正直に受け止め、愛し、手放していくという作業を続けていこうと思いました。


どんな人も、すばらしい人生の目的をもって生まれてきています。

人生の目的が何だろう?はっきりわからなければ、今、あなたが気になるもの、あるいは課題があれば、それがあなたのテーマの一つです。

それをどう捉えているか?

どう超えていくか?

どう楽しんでいくか?

ただ、それをやっていけば、私たちは、目的を果たしていくのだと思います。



いつも天からのサポートを受けながら☆  



友人のイベントは14日までです。
ご興味のある方はこちらへ


           ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-12-12 09:05 | private

うつうつ気分を解消するアロマ

最近、めっきり暗くなるのが早くなって、今が一番お昼が短い時期ですね。

冬は、太陽の光を浴びる時間が少なくなり、気分が滅入る人も多くなるようです。

そんなときは、アロマの香りで気分を変えていくこともできます。

私も、生理前に、少し気分が落ち込んでくることがあります。
いわゆる生理前症候群(PMS)と言われるものですね。

ホルモンバランスの影響だな~とは思っても、なるべくならば、気分良くいたいですから、そんなときは、ベルガモットやオレンジなどのかんきつ系の香りを焚いてリフレッシュしていますよ☆

近頃は、お香を焚くことも多かったのですが、、やはりアロマパワーはすごいですね!

パッと明るい気分になりました。

かんきつ系は、見た目もオレンジやイエロー色。

明るく、温かい、元気なイメージですよね。

そんな色も気持ちを元気にしてくれますよね!

女性の場合は、ホルモンのバランスによって、気持ちの浮き沈みがある方もいらっしゃるかと思います。

気分が変動する時は、日記、スケジュール帳などに簡単にメモでもとっおくと、どうしてその変動が来たかをチェックできます。

生理前に起こるならば、それはホルモンの影響を受けているのかもしれません。
原因がわかれば、それなりに対処の仕方も変わってきますよね。

また、同じ生理前でも体調の変化がないときもあれば、辛いときもあります。
そんなときも、その月、どのように過ごしたかを振り返ってみるのもいいでしょうね。

例えば仕事が忙しく、ストレスが多かった。
何か気になることがあった。
不規則な生活をしていた。
身体が冷えた。
体調を崩した。

そんな要因があるかも。。。

私は、20代、体の不調で会社勤めを辞める前までは、体のことより、仕事優先だったように思います。

ですから、その頃は、生理痛がとてもひどかったのです。

今は、自分にあったライフスタイルで過ごせることで楽になりました。

体を大切にすることは、自己愛でもあります。

この世に生まれ、いろんなことが体験できるのも、体があってできること。

一番大切に、一番仲良しにしておかないといけないですね^^


アロマテラピーを学んでみたい方はこちらへ

        ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-12-11 17:47 | healing


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧