【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お金へのネガティブエネルギーを解放し魔法をかける瞑想☆

今日は、はじめての瞑想会を開催しました!


お金に対するネガティブエネルギーを解放する瞑想と、お金にポジティブなエネルギーを注入する魔法をかけました!



お金だけでなく、何かにたいしてのネガティブなエネルギーを解放することは、とても大切ですね。

どんなネガティブなエネルギーがあるのかを、今日はみなさんとともに瞑想しながら、自分で自分の潜在意識にアクセスし、それを理解し、解放することができました!

みなさん、とっても上手にアクセスしていましたよ☆


ネガティブエネルギーには、不安や恐怖、罪悪感などのエネルギーがありました。このようなネガティブなエネルギーがお金の流れを滞らせてしまいます。


ネガティブなエネルギーも本来のエネルギーの流れを理解できたり、ポジティブな流れを意図することでも変容します。



本来、私たちは、自分のことはよくわかっています。

その情報は、自分の内側にあり、外からの情報ではありません。

でも、普段の生活の中では、社会という周りに流されたり、影響を受けたり、自分の内側の声を聞くということに慣れていないので、その情報を引き出すことができません。

でも、ちょっとしたやり方がわかれば、簡単です!

また、自分で自分の潜在意識にアクセスし、答を引き出すと、とっても安心できます!


また、どんなネガティブなものも、意味があり、そこにあります。

また、自分の意識で(無意識でも)自分に引き寄せているのですから、自分でそれがわかれば手放すことも簡単です。



今日は、私もとっても楽しく誘導させていただきました☆


ネガティブを解放したあとは、さっそくお金に魔法をかけ~!


そして、さらに天使からのメッセージももらい、よりハッピーな人生を手に入れていけるように意図していきました☆


私は、その後、魔法の効果がありましたよ☆


きっとみなさんもあると思います☆


また、今後も、素敵な瞑想会をやっていきたいなと思っています☆


     アメブロもよろしく!

     ツイッターもよろしく!

         ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-10-24 19:20 | healing

自分と向き合うことに躊躇している人におすすめの本☆

先日、バシャールと本田健さんの対談の本「未来はえらべる!」(VOICE出版)を読み、さっそく友人たちに薦めたり、内容を話したりしています☆

b0075497_22395585.jpg


私は、この本、ほんと読んでよかった~!と思ったのは、そして、自分に向き合うことに躊躇している人に薦めたいのは、今のうちに自分癒しはやっていた方がいいよ!ということを言いたいからです。


癒しを体験したり、スピリチュアルなことに興味がある人には、わかるかもしれませんが、自分が癒されてくると、自分の波動が変わってきます。


そうすると、たとえば、周りが変わってきます。


それは、現実的に、職場が変わる、とか、引っ越すとか、そういうこともありますし、これまで付き合っていた人たちが変わってきたりします。


今まで友達だったのに、、、なぜ?ということもあるかもしれませんが、それは全然不思議なことではなく、その人と一緒にいて学ぶことが終われば、離れます。

恋愛だって終わります。

あまり、残念がることではないのですね。

次の出会い、次の学びが待っていますから。。。


また、同じ人でも、今までと違う側面を見ることができるようになってきて、ポジティブな側面を多く体験できるようになります!


バシャールは、2010年から2015年までの間が、パラレルワールドへのシフトに重要な時期だと言っています。

つまり、私たちが、どんな波動を持っているかによって、そのシフトをどのように解釈するかによって、ポジティブ、ネガティブ、さまざまな形で体験されることになるというです。

2010年から2015年の間に、体験可能なすべての世界が作られる。
例えば、大勢の人が亡くなるレベルから、大勢の人が自分の最高の夢をかなえるレベルまで。。。


また、パラレルワールドは2015年から年を追うごとに、加速しながらお互いから離れていき、ついには、自分の波動が選んだひとつのパラレルワールドだけしか体験できなくなるそうです。


もっとわかりやすく表現すると、素晴らしい友人関係を持った素敵な人は、たとえば人をだましたり、意地悪するよう人とは会わなくなる。

今は、まだ完全にそれがわかれていないので、そういう人でも、違う波動の人たちと合う可能性がありますが、そういう機会がどんどんなくなってくるということです。

では、どうやってそれらがわかれてくるかというと、たとえば、”いやだな”と思う人と出くわすときの自分の対応によって決まるそうです。
自分も相手と同じような対応すれば、自分もその人たちがいる世界にとどまるということです。

もし、そういう人にポジティブな形で対応し、相手がどんな状態でも、自分の世界には影響が及ばないことを理解すれば、そういう人たちが存在しないパラレル現実へとシフトし、最終的には会わなくなってくるということです。

バシャールはこのような流れ、もっと先にどうなっていくかということを年代も詳しく本では説明しています。

もちろん、今説明したような体験を、もうすでにされている人たちもいらっしゃるでしょう。


私自身も、まったく会わないという状況にはなっていませんが、ある程度、そういう流れは実感しています。
ですから、バシャールの意見に納得しています!


本を読んでから、そんな風になるんだよ。と母に話したら、母はどうやら


「ありがとう!ごめんね!許して!愛してる!」をまた真剣に始めたようです^^



本にはもっといろんな話が載っていますから、かなりおすすめですよ!

ソウルメイトや豊さについて、また未来への私たちの考え方も、きっとポジティブなものへと変えてくれると思います。

それから、私は、宇宙人の存在が明らかになる!という点が、とっても楽しみで、会いたくてワクワクしています!


あなたもこの流れに乗り遅れないようにしませんか!



        アメブロもよろしく!


        ツイッターもよろしく!




         ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-10-22 22:54

アートセラピー家族画を描きました☆

先日、お客様といっしょに家族画を描きました!


b0075497_22283340.jpg


何回か描いていますが、これまでに思い出さなった家族との体験を描きました。


それは、小学校のころ、家族5人で温泉へ旅行へ行ったときです。


今考えると、これまで描く機会に、この体験をすぐに思い出さなかったことすら不思議な気もしましたが、今描くことに意味があったのだろうな~と思います。


温泉に入っている私、母、祖母。

近くの山に遊びに行った兄は、そこでヘビに遭遇し、びっくりして走って帰ってきました。

その”ヘビ遭遇事件”はとっても印象的だったので、父と兄は山のほうに描きました。


家族の中で男女がわかれて描かれているということにも、意味がありそう。。。


私は、兄たちのほうを見ているな~。。。


そっちが楽しそうと思っていたのかな?


とまあ、いろいろと考えました。


こうやって、自分で何となく、考えてみると、潜在的な深いところに影響を及ぼしていることが、象徴的に表れているな~と感じました。

セラピストに分析を聞くばかりでなく、自分でも絵を見ても、気持ちが見えてきます。


アートセラピーも、ある程度の知識があったり、あるいは、自分を客観的に見ることに慣れてきた人には、そうやって自分なりに自分を見ていくこともできてきますね!

もちろん、初心者は、まずは、レクチャーしてもらうことも必要と思いますが、自分で感じることも大切ですね!



amebaもよろしく!

ツイッターもよろしく!




             ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-10-21 22:29 | アートセラピー

10月24日(日)瞑想会内容のお知らせ☆

告知がおそ~くなってしまいました。

10月24日(日)はいつもはレイキの勉強会ですが、趣向を変え、瞑想会にしてみようと思っています。

満月ということもありますし、ネガティブな問題を手放していく機会になればよいなと考え、誘導瞑想などやっていこうと思っていますよ!

また、今回はとくに、お金についての問題解決、潜在意識にあるものを解放していく瞑想など使ってやっていく予定です。

今後は、インナーチャイルドや自分の未来へ行ってみたり、天使やガイドに会う瞑想などもやってみようと思っていますよ!

お楽しみに^^


ご興味のある方は、ご予約お待ちしています!


    日時:10月24日(日)午前10時~ 参加費1500円(お茶、お菓子つき)

ワークに使用するためのお札を1枚ご用意くださいね!



amebaもよろしく!

ツイッターもよろしく!



         ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-10-20 22:14 | アートセラピー

自分の人生、自分の意思で選択していますか?

私たちは、いつも自分の意思で人生を決めています!

辛い人生も幸せな人生も、あなたが選択しています!

けっして誰かがあなたに押しつけたものではありません!

あなたが幸せな人生を選びたいと決めた時から、あなたの人生は幸せ街道をまっしぐら☆

いつも何を考え、どうしたいと思っているか、あなたはあなた自身の思考に気づきましょう!


今日、あなたはお昼ごはん、なにを食べますか?

自分が一番食べたい物を食べていますか?

もし、自分で選ばず、会社の同僚の意見を優先したら

”あなたは人の意見を優先する”

という人生をいつも選んでいます!


お昼ごはん一回くらいなら、そう人生に影響はない!と思っているかもしれません。

でも、そういう癖があなたの大きな人生の決断でも出てきます。

ちょっと振り返って、これまでの人生でそんなことなかったか、考えてみてください!


お昼ご飯を自分で選ばない人は、仕事や結婚相手など、人生の大きな決断時にも、両親の意見や他人の意見、あるいは世間体を気にして、自分が本当にゲットしたいことを選んでいないかもしれませんよ!


今日から、まずは、小さいことから自分が一番選びたいものを選ぶトレーニングを開始してください!


人生が変わりますよ☆



          ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-10-19 08:50

トランスフォーメーションゲーム感想☆

先日のトランスフォーメーションゲームも、とっても楽しくできました!

今回は、私も参加できて、うれしかったです☆

そして、ゲームも上がることができたので、さらに嬉しさアップです!!


さて、ゲームはそれぞれ参加者が自分のゲームの目的を決めて、ゴールを目指します。

私の今回のゲームの目的は”もっと人生を楽しむ!”ということでした。


このゲームは、ディーバという天使のような、精霊のような存在が降りてきて、それがサポートというか、裏で糸を引く(笑)というか、まあ、とにかく、自分だけではない、大いなる何者かがいて、動かされているぞ!というような感覚も味わいながら、でも、自分でゲームをやっていく!というような感じで進んでいきます。

本当に、毎回思いますが、ゲームのために机を囲み、座ると、本当に頭上にその存在を感じます。

この場だけ、突然、別世界になるような感じですよ。



ゲームは朝10時から夕方5時くらいまで行います。

長い時間とお思いでしょうが、やっていると、もうアッという間に5時がきてしまいます。


私も今回4回目ということもあり、慣れてきたのもあって、自分のゲームを客観的にとらえることもできるようになりました。

今回、面白かったのは、自分の心持ちが、すぐにゲームに反映されるという点でした。


ゲームの途中で、”ああ~、もしかして、ゲーム上がれないかな~?”と少しあきらめモードになったり、少し投げやりでやっていると、悪い目が出たり、涙というハンディーがついたりするのです。

それで、また、これではいけない、ちゃんとゴールするぞ!と意思をしっかり持つと、立て直せて、やっぱり時間内に上がれたのです。


なんとまあ、自分の意思をすばらしく反映していることか!



でも、これが現実の世界でもちゃんとそうなっているのですよ!


誰でも。。。。


私にとってゲーム全体が上手く流れているな~というときは、ゲームの流れを天に任せています。
私に必要なこと、いい方向にお願しますね~というような、明け渡し状態になっていて、でもちゃんと目的にいけますように~!と意図はしている!というような。。。


これは、現実の人生でも同じかな。


必要なことは起こるし、必要なことがやってくる。


でも、私こうなっていきたいのよね~^^


みたいな。。。力の抜けた感覚で。。。


意図、目的がはっきりしていないと、やはり人生迷い道になったり、進めないのです。


でも、あまり自分の力で絶対やってやる~!!とか


こんな風になって、あんな風になって、こうなるのだ~!!みたいな


目的までの過程を1から10まで自分で決めていくのはナンセンスのようですね。


そのあたりは、緩めにしていた方が、天が助けやすいみたいです。


まあ、そんなことを、ゲームをやっていると、感覚としては体感できますから、それを自分の人生に落とし込んでいけばいいし、また、ゲームの中で、上手くいかなかったときは、現実の人生でも、そうなっているので、そこをちゃんと気づいていくことで現実も変容していけます。



今回も、ちょこちょこと、そんな気づきの連発をしながら、でも自分の立てた目的も、どうしたらそうなるか、わかることができて、とってもよい体験でしたよ!



楽しい楽しいゲームでした☆

b0075497_1933122.jpg


             ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-10-16 13:34 | healing

必要なものは思わぬかたちで手に入る!

今日は、いつも気になるあることについて、考えていた。

あることができない自分を”情けない”と思っていた。

「私、自分が情けない。。。」とじっくりとそれと向き合い、受け入れた。

そしたら、午後に驚くギフトがやってきた!!


これを受け入れることは、もしかしたら、”情けない自分”を受け入れることになる。

でも、来るものは拒まず、神様は、ちゃんと私の欲しいものを与えてくれた。

こんな手段で手に入れたい!と思っているのは、私のある意味エゴ!

いろんな手段で、私に必要なものはやってくるのよね!

そう思うと、とってもラッキーなこと!


どう考えるかで、自分を傷つけるか、あるいは、私ってなんてラッキーなの!なんて愛されているの!

って思えるかの瀬戸際です。


私は、素直に、”ありがとう”と受け取りました!



           ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-10-15 17:41 | private

アートセラピーインスト講座受講生感想

先日行いましたアートセラピーインストラクター2日間講座受講生のみなさまの感想を抜粋して掲載させていただきます。


b0075497_1902628.jpg



今回、参加させていただき、両親の愛のありかた、私自身のことなど、不安や心配、おそれがたくさんあったことに気づき、やっと受け入れられたことに喜びを感じています。何かをしていても愛に満たされていなくて、外に愛を求めていたことに、、、私自身が私を認めていなかった。。。私は私を愛することで、ほかの方たちにも愛をおしつけではなく、自然と伝えていけることを実感しました。




絵の中に隠された自分の心理がわかって驚いた。
人見知りの私が人前で意見を述べたり、言葉をしゃべるのが苦手だったけど、皆さんの温かい雰囲気に助けられました。自分のことを改めて知ることができて、それを認めた時、涙が溢れました。
もっともっと自分を縛りつけている固定観念にとらわれず、自由になり、ありのまままの自分を見つめたいと思います。



この二日間は今まで受けたワークと違い、自分にとって内容の濃いものでした。
一人ではなく、6人でやることで、自分だけの痛みではなく、みなそれぞれに抱えているものを知ることで勇気づけられ最後まで過ごすことができました。
ありがとうございました。
これからも、もっともっと自分や周りの人を愛せるようにアートセラピーをやって吐き出していくつもりです。
そしてもっと愛で満たされた自分でありたいです。


b0075497_1931052.jpg


人とシェアすることで、自分では気づかないことに気づくことができました。何となく気づいていても、直面して気づき、受け入れることができる。
アートセラピーは魔法のようです。
心がそのまま写しだされる、うそがつけない、そんなアートセラピー、今からの人生のいろいろな場面になっても、私は受け入れる方法を知ることが出来て、幸せです。
いろいろなものを見て、感じることを、たくさんやっていけば、絵を見てその人のことを感じることができるのかな?まだまだ感じることが下手だなとも思えました。可能性が広がり、楽しく感じています。



セラピストとしての心構えなどたくさん学ぶことができました。
絵をえがくことで、こんなにも発散できたり、気づくことができることが驚きであり、新鮮でした。
絵を描く時間も楽しかったし、全員で分かち合う時間がとても温かく、うれしい時間でした。
二日間ありがとうございました。



いろんな気づきがありました。感情をおさえる自分。頭で考えてしまう自分。自分を素直に受け入れることの大切さ。出会いに感謝と。
楽しい二日間でした。ありがとうございました。




みなさん素敵な感想をありがとうございました☆
みなさん、自分を癒し、変容していきたい!というお気持ちをどこかにもって、この講座に参加されていたと思います。
みんなの前で、自分の事を出していくのは、勇気のいることだと思います。
でも、みなさんが温かい輪を作られていて、また、天使にもサポートされていて、愛の中で変容していかれたことが、感想からも感じ取れますね!

いつも、このようなすばらしい奇跡の場に立ち会えることを感謝しています!

ありがとうございます☆


b0075497_19121918.jpg




             ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-10-14 19:13 | アートセラピー

感動のアートセラピー2日間講座☆

10月9日(土)~10日(日)の2日間でアートセラピーインストラクター講座を開催しました!

今回は3回目。

毎回違った展開で進み、とても楽しい、癒しの時間でした!



いつも集まってくださる受講生の方たちは、どこか共通点があります。


それは、絵にも表れてきます。



アートセラピーインストラクター講座ですが、、インストラクターとしてのノウハウや絵についての分析などがメインというわけではなく、いろんな意味で、私たち自身が気づいていないことを気づける体験をたくさんできる内容になっていて、受講生の方たちは、こういう内容だったのか~!とびっくりなところもあったかもしれませんが、みなさん、とっても感動し、気づきを得てくださったみたいで、はじめのころと、たった二日間なのに、びっくりするほど、顔が変わっていました。


それは、”自分を受け入れる”ということを絵を描き、体験されたからと思います。


涙を流されたり、いろんな過去を思い出したり、誰かとの関係性について見つめたり。。。

みなさん、絵を通して、あるいは、参加者の方たちを自分の鏡としてみることで、気づくこともあったと思います。



私自身にとっても、受講生の方たちが、みんな私の鏡であり、私の一部であり、先生です。


”自分を受け入れる”ということは、ひとえに、”自分が何を感じているか?”をいつも気づいていることかなと思います。

感じるのは、”ハート””心”ですね。

でも、最近は、”ハート”より、”頭”を重視している人が多いですし、そんな世の中です。

知識があると、賢い!すごい!と思われがち。

学校教育もそうなっているように思いますが。。。。


でも、それで”心”をないがしろにすると、結局は人生、自分らしい生き方になりませんし、人生の醍醐味を味わうこともできないでしょう。


アートセラピーは、”心”を取り戻すことができます。


すばらしいセラピーです。


また、来年3月に行う予定です!


ぜひ、今回見逃した方は、お待ちしていますよ☆


自分を癒したい、変えたい、そんな何かがある方、あなたのハートをもう一度取り戻していきましょう!





参加者のみなさん、しげとさん、そして天使たち~ありがとう~♪


b0075497_18401182.jpg



             ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-10-14 18:40 | アートセラピー

幸せを感じて生きる生き方とは?

幸せを感じながら生きることができたら、それこそハッピーですね!

それは、とっても簡単です☆


今、自分の状況にたくさん感謝することです。


とってもかんたんでしょ!


でも、忙しく、予定や仕事がいっぱいだったり、ああしなきゃ!こうしなきゃ!と頭を思考でいっぱいにしていると、簡単な幸せに気づけないのです。


例えば、今の季節は、道を歩いていても、金モクセイの香りがしてきたり、あるいは、秋の美しい花が咲いているのを見ることができたり、紅葉を見ることができたりしますね!


そして、秋の空もとっても高く澄みきっていてきれいです。


そんな素敵な心をハッピーにしてくれるような状況を、忙しいと気づけないのです。


以前の私もそうでした。


でも、今は、道を歩いていると、いつも植物に目がいって、きれいだな~と思っていると、顔も笑顔、心も笑顔になってきます。


幸せを感じて生きるのは、すぐにできることですね!


お買いものに行って、レジに並んで、店員さんにレジを通してもらい、お金を払うと、欲しいものが買えますね。

店員さんは、お客さんの私たちに「ありがとうございます。」と言ってくれます。


でも、私たちも店員さんに「ありがとうございます。」ですよね!

レジの店員さんがいないと、欲しいものも手に入れられないですものね。


そこに店員さんがいてよかったですね!

そこにお店があってよかったですね!

欲しいものが売ってあるお店があって良かったですね!


当たり前のことだけど、とっても幸せなことですね!


こうやって、ちょっとづつ、幸せを感じていくことができると、もっともっと気づいていなかった幸せに、気づいていけるようになると思います☆


あなたの幸せは、今ここに、もうすでにあるのです☆



           ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-10-07 12:34 | healing


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧