【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

和みアート講座開催☆

今日は、体験の方などと和みアート講座を開催しました!

はじめて体験された方は、パステルを削って指などで描くことで、やさしいタッチで描けることを知られて、びっくりされていました!

パステルを粉状にして描くので、やさしいタッチになり、、グラデーションなども描きやすくなりますね☆

b0075497_18234745.jpg


すぐに素敵な絵を描かれ、楽しんでいただけたようで、とっても良かったです☆

ただただ色を塗っているだけでも、色のエネルギーで癒されたり、集中して楽しむことでストレス解消にもなります。

ぜひぜひ、ご興味のある方は、体験もおまちしていますよ^^


b0075497_18224979.jpg


             ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-09-29 18:24 | 和みアート

オーラソーマボトル78番の効果は。。。

オーラソーマ(R)のイクイリブリアムボトルには、特別な使い方が出来るものがあります。

その一つをご紹介しますね!

それは、レスキューボトルと言われるボトルたちなのですが、それらのボトルは、下層部がディープマジェンダという色をしています。

一見、黒っぽく見える、濃いマジェンダ色です。

例えば、0番スピリチュアルレスキュー ロイヤルブルー/Dマジェンタ
1番 フィジカルレスキュー ブルー/Dマジェンタ
78番 クラウンレスキュー バイオレット/Dマジェンタ
89番 エナジーレスキュー レッド/Dマジェンタ
90番 ウィズダムレスキュー ゴールド/Dマジェンタ


などなど。。。



このようなレスキューシリーズは、それこそ、その名の通り、レスキューしてくれますから、緊急時や特別な時に使うことができて、しかも、自分のワーク用ではなくレスキューとして使う場合は、ほかの人と共有して使うこともできるボトルです。

1番、フィジカルレスキューは頭痛など身体の不調などのときに使うこともできますから、持っておかれると便利ですね!

さて、今回、私は、78番 クラウンレスキューを使用しています。


このボトルは、オーラソーマの創始者、ヴィッキーウォールが亡くなった後にできたボトルで、死別や愛する人との別れなどの悲しみを癒すボトルとして使うことができます。

また、「移行」をサポートしてくれますから、死や誕生、精神的トラウマ、失業などさまざまの状況にも使うことができます。


私は、先月に長年同居していた祖母を亡くしました。

その悲しみをこのボトルを使うことで癒していきたいと思い使っています。

祖母の死は年齢的なものからも、仕方ないことですし、亡くなるまで、余命を宣告されてから、期間がありましたから、ある程度、覚悟は出来ていましたが、そうは言っても、いざ亡くなられると、やはりつらいものでした。

もちろん、死は肉体の死であり、魂は永遠だとわかっています。

祖母の場合は、もうここ数年は認知症がひどかったから、なにもわからなくなってしまった時点から、ある意味、魂と肉体は別物。という感覚を感じながら接しているようなものでした。

でも、やはり生きていてくれるのと、そうでないというのは、大きな違いがあるように感じます。


祖母は最後の一月は、嚥下能力がなくなって、なにも食べることができなくなりました。

点滴のみで、水さえも飲ませられないという状況でした。

本人は、ちゃんと喋れないけど、やはりおなかは減っている。

でも食べさせたら全部のどに詰まってしまうので、吸引しなくてはいけない。

その苦しい状況を、最後はあまり見ることもできませんでした。


本人も、もう何を思っていても、それを言葉にすることもできないほど、認知がひどくなっていたし、きっと食べたかっただろうし、痛いところもあったと思いますが、それを伝えることもできませんでした。


これが老衰で、仕方ないことであったとしても、のどさえ通れば食べれるし、そうしたらもう少し長生きできただろうに。。。と思うと、とっても辛いと感じることもありました。


そして、先月の満月の日に祖母は天国へ行きました。


私にとって、祖母の死は、とっても大きな出来事で、それによって、たくさんのことを学んだり、得ることができました。

祖母の死後は、いろんなことを思い出し、通夜もお葬式も、涙が止まらなかった。

そんなときは、子供のころ、祖母と一緒にいた時を思い出し、思い出は、みんな何気ないことだったけど、でもそれがとっても素敵な時間だったなあと思え、一緒に過ごした時間は宝物だったなあと思えました。

そして、あれほど泣いたのに、やっぱり、ふと今でも思い出すこともあります。


そんなとき、78番を塗ると、夢を見たり、いろんな浄化が起きます。


魂は、霧のようなフワッとしたもので、いつでも、呼べば私の近くにきてくれるように感じます。

だから、亡くなった今でも、生きているときのように、おしゃべりはできませんが、心と心で繋がってテレパシーでお話することはできます。

祖母の死は、私の人生の大きな基点でもあるように感じています。

祖母は私にとってどんな存在だったのか、そういうことを考えると、その祖母がいなくなったというのは、私には大きな意味があるような。。。


そして、確かに、私も今、いろんな変化、移行している!という実感があります。



そういう意味でも、やはり78番は、私をサポートしてくれるボトルだなあと思います。



誰でも、人生には、いろんな変化の時期があったり、何か大きな出来事があったりしますよね。

そんなときに、私たちは、自分たちの力だけで超えていくよりも、他のサポートがあるととても楽に、進めると思います。


私は、オーラソーマを知っていてとてもよかったなと思います。


それは、どんな時でも、いつも愛の側面を私たちに見せてくれ、愛で私たちを包んでくれるからです。


b0075497_17442664.jpg


           ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-09-25 17:11 | healing

満月です☆

今日は、満月。

昨日は、中秋の名月でしたが、雨でみることができませんでした。

今日は、ちょうど満月の時刻過ぎ(たぶん九州は7時くらいかな。。。)から雲もはれ、すばらしい満月を見ることができました☆

そして、また雲の中へ隠れていきました。。。


グットタイミングで見ることができ、月の礼拝、瞑想、クリスタルたちを浄化しました。

クリスタルはとってもよろこんで月の光を浴びていました!

そして驚くほど美しい輝きを取り戻していました!


今回は、中秋の名月、満月、またグランドクロスとあり、エネルギー的にもすごかったようですが、確かに、満月の瞑想をするまでは、感情の浄化があり~。。。


でも、瞑想を始め、美しい月を眺めていると、落ち着きと平安、幸せを取り戻しましたよ!


むかし、むかし、娯楽もなく、なにもなく、夜はただただ月の光程度だったころ、本当はとっても幸せだったかもしれないと思います。


この美しい光を、なにもさえぎるものもなく、鑑賞できるというのは、私たちは、宇宙とともに生きているということを、自然と感じ取れるから。。。



何があろうと、太陽は、必ず昇る。

月も、満ち欠けをし、地球をまわり続ける。


この同じ繰り返しが、なんとすばらしいことでしょうね。。。。




         ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-09-23 21:32 | healing

フラダンス鑑賞☆

今日は友人と、フラダンスを見に行ってきました。
お知り合いの方の発表会です!

総勢何百人という方が踊られたのではないかなと思います。

お教室ごとに、次々に踊られていかれて、たくさんのダンスを見ることができました!

開始しばらくして、会場に入りましたが、ラッキーに2階1列目が空いていて、これは天使が準備してくれていた席かな!とうれしくなりました。


フラダンスをいろんな教室で習っている方たちの発表会ですが、みなさん、とっても素敵な衣装を着ていらして、見ている側もとても楽しめましたし、踊っている方たちも、みんなとっても楽しいんだろうなというのが伝わってきます。

フラダンスは基本笑顔で踊るようで、その姿は本当に美しく、年齢なども全く関係なく、みんなとってもビューティーに見えます。


フラダンスには、特別に何か魅了する力があるのは間違いないですね!


私もお知り合いの方のおかげで、何度か拝見する機会を頂きましたが、フラダンスってこんなに素敵で、踊っている人も、見ている人もとっても幸せにしてくれるものだ!とわかりました。


見るたびに、私も踊りたい!と思ってしまいます。


そして、あのダンスはとっても女性的にしてくれるような気もしますね☆


今日は、とっても幸せになりましたよ!


見に行けて良かった!感謝!感謝!です☆



          ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-09-20 18:50 | private

のんびり過ごす時期☆

昨日は、時々母と通っているお寺へ行きました。
お彼岸ですし、春と秋に大祭をされています。

私の実家は浄土真宗ですが、実は、このお寺は日蓮宗です。

宗派は違うのに、なぜか行くようになりました。

それは、もう30年ほど前、兄が体調を崩し、そのお寺の住職さんが、霊感があるらしく、聞きに行こうということになり、それから行くようになりました。

そこは、龍もまつってあります。


さて、今日は、10人ほどのお坊さんたちがお経を唱えてて、お参りに来た人たちにも祈祷などしてくれます。


私も何年か前に、初めて、参加したとき、みんなのエネルギーが浄化されているというのが、サードアイで見えた時は、すごいな~!とびっくりしました。


大勢で唱えてくれると、お経にもかなりパワフルな力がやってきますね!


今日もそれは実感しました。


癒しの愛が溢れているのをとても実感しました!


やはり”祈り”にはとてもパワフルな力があります。


最近は、以前より宗教には関心が薄い方が多いと思います。

もちろん、私もそういう意味では少ないですね。


でも、祖母の死をきっかけに、お寺へ参ったり、今日のことも考えると、まあいろんな宗教があり、宗派があり、質もいろいろあるかもしれませんが、そうやって実際にお参りに行くことなどで、良かったな。と思うこともたくさんありました。
ですが、先祖を大事にする、とか、魂を敬う、とか、いろんなことに感謝することなど、人として生きていく上で
とても大切な気持ちが、宗教心ですから、それは、無宗教であっても、芽生えます。



そんな気持ちをあらためて、感じることができて、この頃は、自分にとって、ゆっくりと受容できる時間があることがうれしいなと思います。

こんな体験ができる時間があることも、天からの私への大いなるギフトのように感じます。

そうやって、どんなときも、私に必要な”愛”を与えてくれていると、強く実感できます。

今は、そんなことを感じる期間なのだと思います。



        ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-09-19 11:46 | private

参考になる本☆

『あの世に聞いた、この世の仕組み』雲 黒斎著

b0075497_2334224.jpg


わかりやすい説明で、役立つ本でした。

私たち人間って、魂って何?


みたいな疑問が解ける本です。


そして、宇宙の引き寄せの法則などもよくわかる解説。


黒斎さんの守護霊(ハイヤーセルフ)が黒斎さんへ、教えていくというような会話形式になっていて、読みやすく、この表現はいいね!というような、なんとも分かりずらいスピリチュアルの真実を上手く例を使って表現してあるところは、大変すばらしい!


私も読みながら、黒斎さんの守護霊に、何ともさとされたような、気づかされる点もありました。


アッという間に読み切ってしまいます。

スピリチュアルって実は単純だけど、説明するとなるとむずかしい。

でも、それを上手に砕いて要点を書いている。


守護霊が教えてくれるとは言っても、受け取る側が、言葉の表現など、結局はいろいろと理解できていないと文章としては書けない。

黒斎さんも、はじめのメッセージが来てからは、大分本を読まれたようで、その読まれた知識が、とってもわかりやすい表現へ変換されているのではないかなと思います。


この本を読んで、これまで、私も数年間、いろんなことを勉強し、体験し、学んできましたが、そういうことも、実は、闇雲にやってきたのではなく、すべて自分のハイヤーセルフやガイドたちが導いてくれていたんだよね~。。。

つまり、自分で気づいていなかったけど、何だかこれに惹かれた!と思ったときは、メッセージだった。そして、進んできた道は、すべて彼らが(とはいっても、自分でもあるけど)レールを引いていてくれたんだよね。。。


そして、いつもずっとずっとそばにて、私をサポートしていてくれたんだ~!!みたいなことを、なんだか改めて実感しました。


何だか、そう思うと、とってもうれしくて、涙が出てきそうです。


私はちっとも気づいていなかったけれど、ずっとずっと昔から、とってもたくさんサポートしてくれて、とってもたくさん愛してくれていたんだね!

ちょっとしたことでも、結構彼らからメッセージを受け取ったり、助けられているんですね!


もうそれだけで、なんて幸せっ!


最高の愛ってここにあるんだねっ!



そして、彼らもきっと、もっと私たちとコミュニケーションをとっていきたいと思っているでしょう。


私も、そんなに私を大事にしてくれているんだもん、是非とも、もっともっとコミュニケーションをとって、愛を深めていきたいな~、そして、自分の人生を最大限に生きて行きたいな~と強く思う今日頃ごろです。



         ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-09-18 08:31 | books

レムリアについて

先日のエンジェルデイのWSの中で、レムリアについて少しお話がありました。

レムリアは古代にあった文明です。

レムリアやアトランティスは高度に発展した文明でしたが、消えてしまった文明です。


レムリアについての情報は、チャネリングでのみ伝えられているというようなことを聞いたことがり、私自身もあまり詳しくは知りませんでした。


でも、最近はレムリアがとても気になり、まつわる人との出会いもとても多くなりました。


実は、私は、スピリチュアルな世界に初めて足を踏み入れたころに、レムリアと繋がりがありました。

それは、ラザリスというCDとの出会いでした。

このCDは3枚あり、その中に『Lazaris Remember Lemria』というものがありました。

とっても素敵な音楽で、大好きでした。

はじめて聞いた時、魂が我が家に帰ったような安心感があり、涙が出てきました。


でも、なかなか自分の手には入らず、数年たって、ようやく手にいれ、それからカレンダーを買ったり、本を読んだりしました。


そのカレンダーの絵に描かれている人は、白っぽい光のような透けたような体で描かれていて、美しい神殿などもあり、とっても神秘的で素敵でした。


今回のお話で、レムリアは5次元に存在していた。あの絵に描かれていた人が光のような体だったのも、なるほどとうなずけるなという解説でした。



私たちは、今3次元に存在していますが、ハート、思考は次元を超えます。


私たちがネガティブな意識をポジティブなものに変容することができて、愛をベースに生きることができれば、それは3次元を超えていくということでした。

つまり、肉体はもっているけれど、意識が変容することで、次元を超えていくということ。


だから、私たちは、今でも時々、そういう風にハートが開いている瞬間や、愛をベースに生きている瞬間、ポジティブな意識でいられる瞬間は次元を超えているということなのです。


な~るほど~~!!


すっごく腑に落ちる解説!



本当の愛を知るために、愛のない世界を体験することで、愛とは何かがわかります。

つまり、何かを知るためには、違うものと比べることができれば、その何かについてよく理解できますよね。



私たちは本来ひとつで、愛の存在です。


でも、ひとつでない、分離の状態を体験し、愛のない世界を体験することで、一つということ、愛ということを深く知ることができます。


これまでの私たちはそれを体験してきたけれど、もうその体験は終わりを迎えつつあります。


多くの人が一つであり、愛の存在だということを思い出しつつあります。


これがアセンションです。



何を体験し、また一つになるのか、愛を知るのか、道はそれぞれ違うでしょう。


でも、みな同じなんですね。



だから、今、私たちは、いろんなことを体験しているけれでも、それはすべて私たちが愛に帰る道筋なんですね。

どんなネガティブな体験や感情も、私たちが学ぶためにあるすばらしいギフトなんです。


レムリアについて、少しのお話でしたが、レムリアとはそんなことを私たちに教えてくれる存在なんだと思いました。


愛だけが私たちのすべて。


そうまた感じざるを得ない気持ちになりました。


そして、これまで、私は、実はいつも愛されていて、愛に包まれていた。


何も問題はなかったんだと、これまでの人生、魂の人生すべてがそうだったのだと、過去がすべてぬりかえられていくような感覚を味わっています。

b0075497_16451957.jpg


            ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-09-13 16:36 | aura

インターナショナルエンジェルデイ参加してきました☆

昨日は、ドリーン・バーチューさんが設けた、インターナショナルエンジェルデイという年に一度のエンジェルたちと触れ合ったり、天使や地球に感謝するお祭りのような日のワークショップに参加してきました!

今回は、以前、ヒーリングやリーディングのトレーニングでお世話になった、ドリーンバーチューさん認定のエンジェルセラピープラクティショナー(ATP)でもある、マリディアナ万美子さんのWSが福岡で開催されたので、こちらに行きました!


参加されたみなさん30人ほどいらっしゃって、みなさんとっても素敵な方たちでした。

熊本からも数名こられていましたよ。



万美子さんやスタッフで参加された方の天使体験を聞いたり、瞑想で自分の守護天使に出会ったり、ラファエルから癒してもらったりと、とっても盛りだくさんでした。

そして、なんと素敵なプレゼントまで当たり、たくさん天使からギフトをもらえました!!


今回のWSでも、たくさんの気づきがありました。

書ききれないほどですね。


WSへいく前に起こった出来事から、WS中に起きた(私だけでなく)出来事や、そこで聞いたり、感じたことなど、いろんなことが、自分の魂を成長させる出来事だったり、再確認できることでした。


今回、私の守護天使が瞑想中に私に渡したすばらしいクリスタルは、実際に、WS中にプレゼントとして、アメジストのクリスタルが当たるというギフトとなって、私の元にやってきました。


そのクリスタルは、堅者や女性世職者のようなエネルギーを持った人のところへ行くクリスタルだったようで、それが私の元へやってきてくれました。


私自身、そのような堅者がガイドとしているな~という感もあり、クリスタルがやってきてくれたおかげで、これから先、彼が私にたくさんの智恵を私によみがえらせてくれるのではないかなと思います。

今、私が必要としていたものを、まさにサポートしてくれる大きなギフトでした。



天使は、愛のエネルギーです。



私自身、はじめは、天使って羽の生えたキリスト教にでてくる存在と思っていて、自分とは縁遠いものだと思っていましたが、6~7年前に天使に会いたい!と思ったら、見たり、聞いたり感じたりする体験がありました。その後、天使は、”愛のエネルギー体”なんだなとわかりました。
だから、必ずしも、羽の会えたかわいい赤ちゃんみたいな形をしているわけではないのです。



ご一緒した参加者の方がおっしゃっていました。

その方は、瞑想でもはっきり天使は分からなかったと言われていましたが、もっと信じないといけないと。


そうかもしれませんね。

信じたり、こちらからコンタクトをとっていくことが天使と繋がるカギになりますね!



私たちは、いつも一人ではないということを天使やガイドたち、ハイヤーセルフは教えてくれます。


私たちは、いつも自分の後ろに、自分を助けてくれる存在たちを引連れているのです。


彼らは、絶対に私たちを助けてくれます。


なぜなら、深い愛を持っているからです。


人間が想像もつかないような、愛を。。。



そして、私たちは、忘れているけれど、みんなその愛というエネルギーで繋がっているのです。


それを思い出せばいいのです。



思い出すためには、恐れずに、ハートを開くことだと思います。


今回のWSは、そのことを、私に深く、再確認させてくれました。



私たちをリードしてくれた万美子さんや主宰者の方、スタッフの方、いっしょに参加したみなさん、ほんとうにありがとう☆

b0075497_15272268.jpg



        ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-09-13 15:36 | private

おとめ座の新月

今日は、おとめ座の新月です。

19時31分以降に、新月の願い事をするといいですよ☆



私も最近の願い事、しっかり叶ってきています^^




体の健康

食生活・運動

仕事・ライフワーク

眼識

助けてあげること

秩序

リラックス

完璧主義



などに関することが実現しやすいです!


また、今日は、スピリチュアルTVで、エレマリアさんの新月の瞑想もありますよ!


宇宙のパワーで願いを叶えていきましょうね☆


       ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-09-08 15:32 | aura

和みアート講座開催

今日は、午後から和みアートを開催しました☆

ご参加のみなさんありがとうございました!


b0075497_23342057.jpg


今日は、ネガティブ感情を表現してみました。


ちょうどネガティブな気持ちを持っていた方もいらして、タイミングよかったかな?


少しでも描いて発散されたならよいなと思います。


また、今日は、久し振りに、和みアート講座卒業生も参加いただき、明るい素敵な絵も描いていただきましたよ☆


また、楽しい時間を過ごせました☆



次回は、10月を予定しています。


日程が決まったら、またご連絡いたします。


         ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-09-06 23:34 | 和みアート


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧