【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts

もう少しで終了します。。。

オーラソーマ(R)イクイリブリアムボトル15番「Healing in the New Aeon」(新しい時代の癒し)でワークをはじめて、1か月以上がたちました。

ボトルの色がヴァイオレットとクリアですから、使う場所が頭部となり、あまりたくさん一度に使えない。というのもあり、ほかのボトルより私としてはペースがゆっくりとなっています。

いつもボトルを使うと、ついついはやく使って、はやく効果を出したい!などと、いつもせっかちなのですが、このボトルだけはそうはいきません。。。


でも、よく考えたら、ヴァイオレットという色とクリアという色(クリアは色がないようですが、オーラソーマではすべての色が含まれると言われているのです)の組み合わせですから、癒し、変容、浄化とかなり強力と言えば強力なボトルだわ!と思うのです。


確かに、このボトルを使いだしてから、さらに自分の深い部分のネガティブな感情に気づかされてきています。

もちろん、これまでも、気づいていましたが、その気づきはなんだか薄っぺら!だったなあと思います。


私って結構イヤな部分があったなあ~と改めて思わされています。



そして、好転反応でしょうか?

なぜか他人のいやな部分ばっかり見えてきたり、自分でも、なぜそんなにそこばかり気づくのだろう、と思うことが多かったり、妬みやらも出てきたり。。。

ですが、そういう気持ちがある裏側にある自分の気持ちに気づいていけば、なぜそう思うのかわかりますし、そういう自分を受け入れて、その感情を手放していけるので、あえて、その暗闇が出てきたら、思い切って入っていっています。


今日は、嫉妬しそうな、ショックな状況が出てきましたが、以外や以外、それほど感じませんでした。

あれ~???

すーっと過ぎていきました!


まあ良かったと思いました。


こういう状況は以前も何回かあったのですが、その都度、心が乱れ、いやな気分で苦しくなっていたので、そうならなくなった、この平静を保っている自分になれて、静かに喜びを感じます。


真に自分に向き合っていっている自分になれて、今はうれしいなと思います。


そして、”Who I am?”という質問に感覚としては答えがでています。

でも、それを言葉とすると難しい。

あてはまる言葉が今は見つかりません。


ですが、”Who I am?”に答えられそうです☆

b0075497_2234236.jpg


        ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-02-25 22:36 | healing

アートセラピーインストラクター講座&トランスフォーメーションゲームまであと一か月です!

3月20日、21日開催のアートセラピーインストラクター2日間講座まで、あと一か月となりました!!

お陰様で、参加希望の方も増えて参りまして、残席もわずかです!

ありがとうございます!

これからも開催予定ではおりますが、不定期になりますので、次回がいつ!とはっきりはわからないため、気になっている方、タイミングが合うという方は、ぜひご一報くださいね☆



さて、先日は、オーラソーマで知りあって、前回のアートセラピーインストラクター講座にも参加いただいたお友達と会いました。

彼女は、オーラソーマレベル2を先週受けられて、またたくさんの気づきがあった!ととっても感動されていました。
あまり時間がなく、それほどしゃべれなかったけど、その気持ちは、とってもわかりました。


オーラソーマのレベル2は、”イエローのテーマ”と言われています。

なぜかというと、オーラソーマのなかで、かなり勉強することが増えていくからです。


”イエロー”は”知識、幸せ、考えること”などと関連し、ネガティブになると”考えすぎ”となってしまったりします。


私たち現代人は、よく考えます。

つまり頭”マインド”を使うのです、使いすぎると、”ハート”を感じられなくなります。


ある意味、病に陥る人、人生に悩んでいる人は、みんな”考えすぎ”です。

”ハート”の声を聞き、自分に素直になり、

イヤなことをやならくなったら、”病”は治ると、私は考えています。


イヤなこと、なぜやるの?

社会の目を気にするから?

嫌われたくないから?

生活できなくなるから?



いろんなご事情があるでしょうが、なるべく自分の気持ちに正直に行動しませんか?


恐がらなくても、私たちは、みんな幸せに生きるために生まれてきているのです、規則や人の目を気にしなくても、嫌われることもありません。

そして、自分を大切にする!と決めた人は、必ず神様がサポートしてくれるようになり、人生は変わります!

上手くいっている人ほど、自分を大切にしているし、正直だと思います。

自分を大切にし、自分に正直になるには、本当の自分を知ることが必要です。


本当の自分を知るためには”ハート”を感じることが必要です。


頭を使いすぎている現代人は、”ハート”を感じることができず、自分にも正直に生きられないのですね。。。


”ハート”をないがしろにしている間に、私たちは勘違いな人生を生きていたり、ハートを傷つけてしまっているかもしれません。

それを知るために、アートセラピーはとってもすばらしいツールとなってくれますよ!


講座はグループで行います。グループの良さは、みんなの愛の力が、自分だけでなく、周りにも影響しあい、お互いを支えあいながら、ステップアップしていくことができることです。


一人の力では、難しいことも、みんなで行うと可能になります。



今回も、しげとさんとディーバが、すばらしい講座をひっぱっていってくれると思います。

私も微力ながら、お世話していきたいと思っています。


あなたの心を解放し、あなたの本当の能力と愛に目覚める機会にしていただけたらと思います。


b0075497_2328612.jpg



講座でのテキストともなる「ミラクル・アートセラピー」人生は描き直せる 

吉田至叶人著

は大好評発売中です!

こちらもよろしくお願いいたします☆


b0075497_21424951.jpg



それから、こちらも大好評&超おススメのトランスフォーメーションゲーム!
3月22日(月、祝日)のみ予定していましたがご希望により、23日(火)も追加決定しました!

希望の方は、急ぎ、ご一報ください!
(参加費:1万5千円 午前10時~5時まで)

b0075497_23265032.jpg


人生ゲームのように、サイコロを転がして楽しみながら、でも、ふか~い気づきを得ることができるという、すんばらしいゲームですよ!

あなたの人生で、なにがうなくいかないか?どうしたらいいのか?その答えを得ることができ、さらにゲームでその課題をクリアしていけば、それはテーブルの上での人生ゲームでは終わらずに、本当の人生でも起きてきます!


人生は楽しむもの!
自分の思い通りに描くもの!

悩んだりくじけたりするものではありません!


たった一度の人生を、もっともっと素敵にしたい方は、アートセラピーやゲームを利用してください!


必ずやって良かった!と思えますよ☆

b0075497_23274297.jpg



            ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-02-23 23:21 | アートセラピー

和みアート講座開催☆

今日も和みアート講座を開催しました。

ご参加の皆様ありがとうございました!

今日は、メッセージアートを描いてみましたよ☆

b0075497_223884.jpg



そして体験の方もいらっしゃって、素敵な絵を描いていただきました。


はじめてで、描けるかとご心配だったようですが、とっても素敵な、かわいらしい絵を描けれていました!


みんな素敵な絵を描かれます。

b0075497_2245742.jpg


b0075497_225159.jpg


和みアートを見ていると、みんな素敵な輝く個性をお持ちだということがはっきりわかります。

だれも同じ絵を描くことはありません。

もちろん、同じ題材で、あるいは、何かを真似て描いたとしても、決して同じようにはなりません。

それが個性だと思います。


その個性を各々が理解して生かしていけば、すばらしい人生にもなっていくのだと思います。


和みアートには、そんなすばらしさを気づかせてくれる素敵な力があると思います。


b0075497_2234886.jpg


また、来月、3月8日は午後1時半から開催します。

ご興味のある方は、ぜひお待ちしていますね☆

b0075497_224184.jpg


         ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-02-22 17:29 | 和みアート

ミラクルな再会!

今日は、奇跡的な再開ができました!

それは、学生時代の友人たちとの再会です。

なぜ、ミラクルかと言いますと、実は、先月、久しぶりに友人の一人に連絡したのが、きっかけで、そういえば、もう一人の友人も、会っていないけど、年賀状で子供といっしょに映っていたので、いつの間にか赤ちゃんができていたのがわかり、久し振りに会いたいね!ということになったのです。

そして、連絡をとり、3人で会うことに!

そうしたら、その赤ちゃんができたお友達が、偶然またもう一人のお友達に会ったのです。

そのもう一人のお友達は、今は海外で生活していたのに、なんとその友達も赤ちゃんができていて、帰国中だったのです!

そして、まあすばらしいことに、その二人が会ってくれたことで、4人全員で会うことができました!!


4人全員で会うのは、そうとうぶりです。


私以外は、みんなお母さんになってしまいました~^^

ちょっとうらやましかったけど、本当にみんな素敵なお母さん顔になっていて、うれしかったです。

そして、お母さんってとってもきれいだなあとも思いました!


子供たちもとってもかわいくて、よい子ちゃんたちでした。


またみんなで会いたいですね!


今日は本当に会えて良かった☆


みんなありがとう☆

b0075497_22232517.jpg




            ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-02-21 22:24 | private

フラワーエッセンスを作る☆パート2

今日は、とってもお天気も良く、ベストなタイミングで実家の梅のフラワーエッセンスを作ることができました。

b0075497_18375199.jpg


子供のころから、ずっとあった梅の木、きれいな花を毎年咲かせてくれます。

そして、そのあとは、おいしいおいしい梅の実がた~くさん実ります。

そして、その梅で自家製の梅干しを作り(作るのは母、私ではありませんが。。。)、毎日美味しく食べ、梅酒も飲み。。。。

と私の健康はこの梅の木があるからといってもいいくらいです。

b0075497_18382818.jpg


梅のエッセンスは”恋”に効く?というようなウワサを聞き、ぜひ作ってみたいと思っていましたが、最近、お天気がすぐれず。。。天気がいいと、私の予定が難しく。。。というような状況だったので、無理かな~とあきらめ気味でしたが、今日は晴天で、うまく時間を合わせて、作ることができたので、ラッキーでした!!

b0075497_18385676.jpg


実家には3本の梅の木があり、狭い庭で、40年前後ある梅の木たちは、もうその3本で、庭が埋めつくされそうなくらいに巨大化してしまっています。

2本の白梅とピンク色のしだれ梅が1本です。

b0075497_18395277.jpg


エッセンスは白梅としだれ梅、それぞれ作りましたよ。


b0075497_18401698.jpg


さ~て、本当に”恋”に効くかな~?!

b0075497_18403361.jpg


楽しみですね!


b0075497_18405140.jpg


              ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-02-20 18:43 | aura

パステル和アート講座☆

今日はパステル和みアート講座を開催しました。

受講生徒さんは、講座初日でしたので、基本の円などを描きました。


b0075497_22125312.jpg



私は、最近、グリーンやイエローなどの色を使いますが、使いたい色は、日々変わります。


ときどき、ポマンダーをつけてから描くと、使ったポマンダーの色を描くこともありますよ!


面白いですね~☆

b0075497_22133174.jpg


また、いろんな色を使って描くのが楽しみです。

b0075497_22134771.jpg


           ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-02-19 22:14 | 和みアート

インナーチャイルドを癒すボトル

オーラソーマ(R)のボトルには、インナーチャイルドを癒すボトルがあります。


それは、20番 チャイルドレスキュー/スターチャイルド  ブルー/ピンク

そして、もう一つ、20番のインテンスバージョンとなる

58番  オリオン&アンジェリカ   ペールブルー/ペールピンクです。



私たちは、誰でも内なる子供の部分を持っています。内なる子供の声を聞き、その願いを叶え、思いきり愛することが大切です。

内なる子供を癒すと、愛と平和を生きていくことができます。

このボトルはチャイルドレスキューと言われる様に、子供のために使うことができます。子供に何を使っていいかわからないときに選んでもよいです。

また、私たちの中にあるインナーチャイルドを癒すこともできます。そして男性性と女性性のバランス、天と地のバランスをとって生きられるように助けてくれます。



また、このボトルは別名”ラブ&ピース”のボトルとも呼ばれます。愛(下層のピンク)と平和(上層のブルー)を与えてくれます。
そして、シェイクした色はペールヴァイオレットです。

ペールヴァイオレットは否定的なエネルギーを変容させ、調和をもたらしてくれます。


そして、この20番のインテンスバージョンとなるのが58番です。


ペールピンクとペールブルーとなり、さらに光が入ったボトルです。


そしてこれはマスターのボトルと呼ばれ、オリオン&アンジェリカという二人の天使のエネルギーがもたらされています。


このボトルは父の愛(上層のペールブルー)、母の愛(下層のピンク)、スピリチュアルな愛(シェイクしたペールヴァイオレット)というテーマと関連しています。

実際にこのボトルを選ぶ人は、親子関係でのテーマを持った人も多いようです。


私たち人間は、生命エネルギーでもある愛を感じたくさん受け取って成長するのだと思います。

私たちがこの世に生まれ、愛という栄養をまずは、身近な存在たちから得ようとするでしょう。

そうなると、父と母という存在から得よう、感じようとします。


父からは父性エネルギーを、母からは母性エネルギーを。。。


しかし、何らかの問題で、それらの愛のエネルギーを十分に受け取ることができなかったりすると、私たちは、不足なまま大人になってしまうのです。


そして、愛の不足は、癒されないインナーチャイルドを生み、それを大人になっても、ずっと心の中に潜ませて生きています。

私たち人間は、男性であれ、女性であれ、男性性と女性性という二つのエネルギーを持っています。


自分の中でそれを育てるために、身近な人が見本となります。

それが両親となります。



ですが、両親も、ある意味では未熟なままで大人になり、慣れない子育てをします。

そうすれば、子供にとってベストな子育てができないこともあるでしょう。


でも、子供としては、それは理由にならないでしょうね。



大人になって、社会を知り、あるいは、自分が親になり、自分の親も大変だっただろうなと理解できるようになったりします。


それでも、理解はマインド(頭)で起こります。

ですが、インナーチャイルドはマインドには存在せず、ハート(心)にいます。

だから、親の事情を大人になってわかったとしても、癒されないこともあるのです。


そんなときは、ちゃんとハートに存在するインナーチャイルドを癒してあげたいですね。


そのインナーチャイルドを癒すことは、大人になった自分自身でできます。

それは、ただ、自分のインナーチャイルドをしっかりと受け入れてあげる、抱きしめてあげればいいのです。


そして、そのときに、20番や58番は、その癒す作業がスムーズにいくように助けてくれます。



両親や家族の問題だけでなく、いろんなことで、傷ついたり、何か心にしっくりこない経験をしたという子供時代を過ごした人は多いのではないかと思います。

どんな人でもインナーチャイルドを癒すといいのではないかと思います。


あるいは、大人の社会でしがらみの中で生きている私たちの中で、ひそかに、純粋に、遊び心をもった、かわいい内なる子供が存在しているはずです。

その内なる子供を大切にしてあげましょう!


そうすれば、私たちのインナーチャイルドは、きっと満足してくれるでしょう。



そして、”LOVE&PEACE”を生きましょう!!



私たちは、みんな愛される存在です☆


言葉を変えましょう。


私たちは、”愛”という存在です☆

b0075497_23144481.jpg


             ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆




             
[PR]
by healinghearts | 2010-02-18 23:15

素敵な仲間☆=

昨日、オーラソーマでお知り合いになったお友達のブログを拝見していたら、ちょうどコースを受講中らしく、いろんな癒し体験をされていることがわかりました。

ブログを拝見しながら、思わず、私も涙が。。。


そして、改めて、彼女はとっても素直で素敵な人だったなあと思い、”感動したよ~!”とメールを送りました。

すると、何と、あちらでわたくしのことが酒の肴になっていたようで。。。


これもシンクロ!!(笑)


今思ってもあのときのみんなはとっても素敵で、私も本当に楽しい楽しい6日間を過ごせたな~と思い出しました。

そして、別のお友達も参加されているようだったので、メールを送り。。


また、あのときの楽しさを思い出し、自分を癒そう!と本気で取り組む人たちとかかわると、本当に幸せで、楽しくて、心が軽くなり、改めて、私も今の人生に幸せを感じています。


自分に正直に生きている人たちといると、幸せです!


愛をたくさん感じさせてくれます!


ありのままで生きましょう!


真の自分で生きましょう!!



恐れから自由になりましょう☆


b0075497_18583834.jpg



           ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-02-15 17:11 | healing

新月にアートセラピー!

今日はアートセラピー勉強会を開催しました!

今日は新月でしたね☆

そんな日にアートセラピーが出来て、とってもグッドタイミングだったのではないかと思います♪

今日は、初参加の方がいらして、いろんな絵を見ることができて、とっても参考になりました。


しか~し!

うっかりデジカメで撮ることを忘れてしまいました。。。


ああ~残念。。。


ということで、私の相変わらずな絵を。


今日は、”木”と”風景構成法”を描きました。

b0075497_1858445.jpg


”木”は

”ハウス、ツリー、パーソン法”といって、それぞれをいっしょに描く方法や、バラバラに描いたりします。


”木”は自分を表しているようで、大きさや形、木の種類などいろんなことからみていくことができますよ。

もちろん、木以外のものを描くこともありますから、それも何かを象徴していたりといろいろあるようですね~!


アートセラピーで描くと、これはどういう意味?とか私の状態はどうなの?って気になりますよね!


本を見たりすれば、ある程度、どういう意味があるかということもわかります。

それを知ってなるほど~ということもありますし、グループでやると、いろんな人の意見が出てきますが、その意見が、当てはまっていたりもするのです。

一つの絵を見て、みんな気になるところ、印象に残るところも違います。

そういうところが、その人を表しているところだったり、また、言った人のことにも当てはまったりします。


今日は、また、いろいろと私も勉強できました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました☆

b0075497_194389.jpg

  昨年11月の絵

b0075497_1931672.jpg

  今日の絵

昨年11月のアートセラピーインストラクター講座に参加いただき、今日の勉強会にも参加してくださった方たちも、私も、みんな数か月しかたっていませんが、あのときと、かなり絵が変わっています。

そして、もちろん、あの時の意識とも違います。


私もあの頃は、いろいろと悩んだり、辛いなと思っていたこともあり、今日は、久し振りに、11月の講座で描いた構成法を見ましたが、それを表していました。


あのときも、絵を描いた後、自分でその絵をじっくりと見て、また、参加してくれた皆さんのご意見を聞いて、本当に自分の姿を”見た!”と思いました。


そして、それを受け入れられるようになってきて、今との違いがあるのだろうなと思いました。



私は頑固で、プライドが高いです。そして、以前は自分に自信がない。という3大特典付きでした(笑)

もちろん、今でも頑固で、プライドもあり、そして完全に自信がある!とも言い切れませ~ん(笑)


でも、そういう自分を受け入れています。

そしたら、ラクだし、何か自分の心につっかかるものがあるとしたら、そういう3大特典が引き起こすことだと実感しながら生きています。


でも、私のこの性格も、アリでいいと思っています。


そう思って、受け入れられたら、つっかかりは消えていっていますから。。。。




アートセラピー、本当に面白いですよ!

また来月はしげと先生をお迎えして、2日間のインストラクター講座を開催します。


この講座は不定期です。


ある程度の人数が集まれば、また開催できますが、ご興味がある方で、タイミングが合う方は、ぜひご参加お待ちしています。

前回も大変好評を博しました!

皆さんも私も、たくさんの自分を受け入れることができられたと思います。

だから、みんな違ってきていますよ。



私も、また数名の方も再受講されます。


再受講も、メンバーが違うし、いろんな自分の側面をあらたに発見できるのではないかなと、楽しみにしています。


みんなの潜在的にある”愛”の力が、またすばらしいミラクルを引き起こすでしょうね☆



b0075497_1993976.jpg



しげとさんのテキストが書籍になりました!

アマゾンなどでも購入できますし、ヒーリングハーツにも、もうすぐ入荷しますよ。
ご興味のある方は、ぜひご覧になってくださいね♪





             ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-02-14 19:07

絶妙なタイミング!

最近、とても面白い現象が続いています。

お客様の予約が入って、その方が体調を崩したり、予定が入ってキャンセルなどが数件続きました。

そういうことがあると、以前だと、ちょっと落ち込んでいました。

ところが、最近は、その人にとって、今ではないんだな~と、すんなり受け入れられています。

すると、しばらくして、そのキャンセルを受けた日時にぴったりと別の方の予約が入ります。



あるときは、朝に予約の電話があり、午後1時からということになっていたんです。
ですが、予約をされてすぐに、その方から、また連絡があり、「急に予定が入り、別の日にまた、予約を入れ直します。」と言われて、「では、また。。。」となっていました。

すると、しばらくして、また別の方から連絡があり、「お買いもの&お話がしたい」と。。。

で、それが終わると、また朝のお客様から連絡があり、「用事が早く終わったから、来たい。」と。。。



なんて、微妙な時間を合わせて、みんなやってくるんだ!!

すごい!!!



他にも、体調がすぐれないからと、先の予定の予約をキャンセルされ、その数時間後、その日時の希望の予約が別の方からあり、また、はじめの方も、体調が良くなったから、またお願いしますと。。。

でもその日時は、先の日時ではなく、違う日時を言われるのです。


えっ?みんな私の予定表見てるの?


って具合に、うま~く合わせてきますね~!!!


みんなの魂が、私たちのわからない天の世界で相談して取り決めしているのかしら?

”私、その日しか休みがないから、その日を私にゆずって~”

”いいよ~、じゃあ別の日にするね~”

みたいな。。。


知らないのは、地上の私たちだけ(笑)



そうなこんなで、なるようにすべてはなるのだな~と思うこのごろです。


b0075497_18574164.jpg




          ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-02-13 18:46 | aura


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧