【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts

研修から帰ってきました☆

昨日、帰ってきました。
久しぶりの東京で、とっても楽しい癒しの日々でした。

研修はオーラソーマのリニューアルコースとして、再受講を受けてきました。

久しぶりの古巣、ディバライトで素敵な仲間と6日間の癒しの日々でした。

コースの内容も、私が受けた時とはかなり内容が濃くなっていて、再受講といってもとても勉強になりましたし、なんといっても、参加者の方がみなさんとっても素敵な人たちで、みなさんとの温かい交流が何よりのものだったように思います。

私たちが生きていく上で何よりも素敵なことは、愛や優しさなどを互いに交換しあっていくことでしょう。

それが本当に実感、体験できる6日間でした。


武藤先生、スタッフの方にも感謝です。

そして、一緒に参加した皆さん、本当に本当にありがとうございました☆

こんなに楽しく、愛を感じたコースはこれまでにもありませんでした。

この体験も私にとって本当に意味があったのだと思います。

いろんなことが、私へのメッセージだったと思います。

そのような感覚をかみしめながら、新たな人生を歩んでいきたいと思います。



本当にありがとう!!
[PR]
by healinghearts | 2009-09-26 17:49 | healing

研修のため、お休みのお知らせ

9月18日(金)~25日(金)まで研修のため、おやすみいたします。

メールでの予約、問い合わせなどの返信は、26日(土)以降になります。

お急ぎの方は、携帯電話のほうへご連絡ください。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by healinghearts | 2009-09-17 00:37 | お知らせ

アートセラピーインストラクター講座(2日間)開催!

絵を描くと無意識に心の状態を表現することができます。
言いやすいこと、表現しやすい感情はその都度吐き出すことができるので、心に残ることはありません。ところが、言いにくいこと、表現しにくいことはいつまでも心に残ります。そのような感情がたくさんあると、前むきに人生を進むことを難しくします。
また、苦しみや怒りのような感情は表現しにくく、言葉としても発しにくく、また表現しても誤解されたり攻撃されるケースもあります。
アートセラピーは誰にでも描けるような簡単な絵を描くことで、無意識にそのような感情を表現することができるので、描くことでしこりがなくなり、心が解放され、前に進むことができるようになります。

また、自分自身のことが自分でよくわかるようになるので、自分の望みややりたいこともはっきりしてきます。そして、その願望を実現しやすくなります。
奇跡のアートセラピーは自分の未来を自分で描き直すこともできます!!

今回、あのC.W.ニコル氏とも深い交流があり、東京を中心に、子供たちや多くの人へ、この奇跡のアートセラピーを通してたくさんの愛とすばらしい未来を提供し続けていらっしゃるハートフルな吉田氏をお迎えして、アートセラピーインストラクター講座を開講することができるようになりました。

私自身、パステルアートを描いていくことで、絵を描くということが、どんなに人を変えていくかということを身を持って体験してきました。
今まで気づかなかった自分に出会うことができました。

アートセラピーでは簡単な絵を描きますので、こちらもパステルアート同様に絵の上手い下手というのは関係なく、自分の絵や参加者の方の絵を通して自分に気づいていくことができます。


ぜひ、多くの方に体験していただき、あなたの願うすばらしい人生を手に入れてほしいと思っています。

b0075497_17314996.jpg




日時:11月21日(土)、22日(日) 午前10時~5時くらいまで
場所:ヒーリングハーツ 熊本市水前寺1-6-11 セシール水前寺603 (水前寺駅前、移転先です)
講師:吉田至叶人氏
受講料:3万円 テキスト代2千円 インストラクター資格取得もできます
定員10名 

お申込、お問合せはヒーリングハーツまで。定員になり次第締め切りますので、お申込はお早目にお願いします。


そして、さらに トランスフォーメーションゲームも開催します!

b0075497_23553069.jpg


トランスフォーメーションゲームとはイギリスのフィンドフォーン共同体で生まれたスピリチュアルな人生ゲームです。
ゲームの楽しさ満載でありながら、体験者へ深い気づきと洞察をもたらし、人生を変容させてくれるパワフルなゲームです。
私も以前、体験し、その面白さと、自分へのメッセージの深さに大変驚きました。
そして、ゲームを体験した後、大きく意識が変わったのを感じました。

あなたの人生をもっと輝かせて生きたい方、ぜひ体験していただきたいと思っています。

日時:11月23日(月)、24日(火) 午前10時~5時まで
場所:ヒーリングハーツ 熊本市水前寺1-6-11 セシール水前寺603
ファシリテーター:吉田至叶人氏
参加費:1万5千円
定員:1日4名まで (23日は満席、24日は残席2名)

お申込、お問合せはヒーリングハーツまで。
希望者が多数の場合は25日開催も検討しますので、ご希望の方は早めにお申込ください。
[PR]
by healinghearts | 2009-09-11 17:24 | healing

ギターライブ

先日、友人のお世話になっていらっしゃるヒーラーさんのライブに行ってきました。

私も一度お会いした方ですが、とってもすてきなオーラな方です。
”ん~いごこちいいね~”いうオーラのお方です。

で、そんな方の音楽ってどんなかな?ってとっても楽しみで、またお会いできるのも楽しみだなあと思っていたので行くことができてよかったです。

やっぱり、音楽も”いごごちいいね~”って波動でした。

そしてまた、お店もお店の人も、来ているお客さんも、いい感じに力が抜けていて、とってもいいのです☆


今、思うと、こういう感じって大学生のころ、バイトしていた時に、こんな感じだったなあと思いだしました。

あの頃は、エスニック系のお洋服、雑貨のお店でバイトしていて、幼馴染の同級生もいっしょに働いていて、バイト先の人たちもとってもいい人たちで、その頃、18、9歳の私から、25,6歳のバイト先のお姉さんたちは、とってもお姉さんに見え、しかも、とっても優しくしてくれ、かわいがってくれ、とっても楽しかった。
無邪気にいれたなあと。。。いろいろ思いだしました。


そして、そのころ、よくお昼ごはんをエスニックなお店に食べに行ったりしていて、そんな雰囲気がそのお店にもあり、もしかして、あの頃って、私はとっても楽しかった?やっぱりこんな感じのところに呼ばれるのか?なんて思ったりしました。


さて、音楽は、やっぱり人をあらわしますね。

音の響きにその人なりがのっています。

ギターが二人、やっぱ音が違う。

昔なら、そんな風に音楽を聴きませんが、今はそんな風にしか音が聞こえない。


それで、この人の音楽は聴きたい、とか聴きたくないなとか思ってしまいます。


こんなにも、人そのものが、奏でる音や描く絵や、作った料理にあらわれるのかと思うと、ほんと面白いですね。



演奏された方、皆さん共通なのは、みんなそれぞれ、とっても音楽がお好きのようでした。
だから、やっているんでしょうと言われたら、それはそうなんですがね。
楽しんでいるなあという感覚も感じ、そういう波動は聴いている側も楽しめていいですよね。


とにかく、大変楽しませていただきました。

まったり、脱力できました。何だかなまけ病になってしまいそうなくらいに。。。^^



でも、またライブあるときは、聴きに行きたいと思いました~!
[PR]
by healinghearts | 2009-09-09 22:44 | private

REIKIしながらPC作業中!

先日は、作業が進まない~というようなことを書いていましたが、最近ちょっと進みだしました。

暑くてパワーダウンしていたので、ちょっとゆっくりしたいなあという気持ちが、やることはあるのに、体が動かないという状況を作っていたのですよね。

充電が終われば、そろそろ活動するか~という気持ちにもなり、そうすると、仕事も増えてきたり、他の作業をする気にもなってきます。

何事も、自分の思いで動いているなあととっても感じます。


以前、お勤めしているときなどは、きっと疲れていても、疲れているから休むとか、そういう自分のペースではできませんでしたから、自分が疲れているのか、調子がいいのかも全然わからなかったけれど、今は、そろそろこうなるなというような全体の流れなどもわかるようになってきました。

不思議なことに、疲れているときなどは、不思議に仕事のペースもゆっくりできるし、パワーが出ると、それなりの仕事量になるし。。。

これは、オートマチックでおきますからね。

本当に不思議ですよね。


でもやっぱりPC作業は疲れます。

気づいたら、何時間もやっていたり、お目めもとっても疲れている。

で、そういうときは、時々、休憩してレイキで癒しながらやっていきます。


ほんの数分、目や肩に手を置いておくだけで、本当にスーッと軽くなります。

ああ、ありがたい。



これで、また続けられる。



先日は、レイキ伝授を受けられたお客様も、お仕事が忙しく大変だったのに、レイキでセルフヒーリングをしていたら、あまり疲れずに乗り越えられたとお話いただきました。


こんなうふに日常で、しっかり活用していただけているとうれしいですね。


私もどんどん活用して、楽しく、楽に過ごしていきたいです☆
[PR]
by healinghearts | 2009-09-06 19:04 | healing

不安を手放せば人生はまわりだす☆

さて、今月末は引っ越しです。

決めるまで、いろいろ悩んだりもしましたが、今思うと、いろいろと不思議だなあと思うことを体験しました。

引っ越しについては、ずいぶん前から考えていました。


引っ越したい理由には、
①狭い ②窓が開けられない(網戸がない) ③騒音、空気が悪い ④鳩がくる 
というようなことがありました。

本当は、来年の契約更新の時期に引っ越そうと思っていたんです。

でも、さらに、不愉快な出来事も春あたりから起こり。。。


これはもう、引っ越せってこと?!

たぶん、そのことが起こり、どうも気持ちも引っ越しモードに変わったようです。


なので、その頃から、だいたいこのあたりがいいかな~とめぼしい場所を考えておき、一応、風水でよい時期も確認して心の準備をはじめました。


私のように、お仕事で使うとなると、割と制限され、どこでも貸してくれるというわけではありません。


お知り合いの方などは、なかなかいい物件が見つからず、ついに、一軒家をお買いになった方もいらっしゃいます!

でも、それもきっと、そういうご縁があったのですよね。


私も縁があれば、自分の思う物件を見つけることができるかなと思っていました。



縁があるときって不思議なもんですよね。


ネットで検索していても、そういうところにヒットします。

見つけてから、またしばらく、良い時期になるまで待って、不動産屋さんへも連絡して、それから現在に至るわけです。


ここ最近、本当に良いことを引きこんでいるように思います。

それは、たとえば、引っ越しの話をある人にしたら、知りあいの不動産屋さんにその物件のことなどいろいろと聞いてくれて、立地もいいし、その値段ならお得だと教えてくれたり、いろんなアドバイスをしてくれてたり。


敷金やお家賃などもラッキーなことがあったり☆


これは、本当にグッドタイミングだったのかもと思います!


そして、その他にもこういうものが欲しい、こうしたいと思うことも、本当にラッキーに見つけられたり、叶ったりしています。


うれしいです!!


☆☆☆神さまありがとう☆☆☆



不安に思っていると、オーラは硬直し、暗くなり、エネルギーは滞り、しかも未来のビジョンなんて浮かばずに、ここに立ち止まってしまいます。

でも、”こうなったらいいなぁ”と何となく思えてくると、本当に必要なことは起きてきます。


そして、”こなったらいいなぁ”になるように今できることをやっていくと、本当にいつの間にか”こうなったらいいなぁ”というところへ行きついてきます。


そして、”こうなったらいいなぁ”を考えていると、なんだかウキウキしてきます!

そのウキウキが人生をより良いほうへとまわしてくれるのだと思います。


”こうなったらいいなぁ”は自分にとって本当に幸せになれる”こうなったらいいなぁ”であり、本当に”そうなったら”周りの人にも必ずより良いものを与えることができるような”こうなったらいいなぁ”であると思います。


つまり、本当に自分が幸せになったら、それは他人をも幸せにするということなのです。


そのための”こなったらいいなぁ”をこれからも実現させていけたらいいなと思います☆



b0075497_1273238.jpg

[PR]
by healinghearts | 2009-09-03 12:07 | aura

9月のお知らせ&重要なお知らせ☆

あっという間に夏休みも終わりましたね。
大人の私には関係ないですが。。。

でも、まだまだ残暑もきびしく、もう少し夏はつづくみたいですね。

さて、今日から9月です。

やさしいヨガ教室は9月12日(土)、26日(土)午前10時~12時

レイキ勉強会は27日(日)午後2時~5時までとなっています。

ご参加希望の方は、ご連絡お待ちしていますね。


おやすみは9月8日(火)、15日(火)、18日(金)~25日(金)、28日(月)~30日(水)

となっております。

半分くらいおやすみで申し訳ありませんが、研修と店舗移転のためのおやすみとなります。


10月から水前寺駅そばのマンションへ移転いたします。

今のサロンも大変立地もよく、部屋も気にいっていましたが、狭いということと、交通量の多い道路に面しているための不都合などもあり、お客様にも大変気にいっていただいておりましたお部屋でしたが、移転することとなりました。

あたらしいサロンも便利な場所になりますので、どうぞご安心ください。

またサロンも広くなり、お客様にはこれまで以上のサービスを提供できるようにと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by healinghearts | 2009-09-01 22:56 | お知らせ


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧