【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts

進まない作業。。。。

することがたくさんあります。

HPをあと半分くらい作らないといけません。

アロマ講座の資料作成。

メニューを改定したのに、きちんとしたパンフレットを作っていないので、これまた作らないといけません。

その上、11月のアートセラピーを開催しようと企画したので、そのチラシも作らないといけません。
(あっそのうちに、正式案内したいですが、ぜひ、ご興味ある方参加してほしいです!)

なのに、なのに、全然、全然PCに向かっても、やる気が出てきません。

逃げています。

それで、ついいろんなサイトを見に行ったり、あげくには、絵が描きたっくなって、小さいメモ紙にデッサンしたりしてしまいます。。。


あまりにやることが多いとパンクして、こんなことになります。

簡単なことならば、ひょいと手が動きだすのでしょうが。。。。。

文章を考えても、今は浮かばない。絵は考えずに描ける。

しかも、最近、ちょっと不思議体験していて、力みが抜けたのか、デッサン(デッサンとほどのものではにですが)しようとすると、紙を見ていると、次に書く線が見えるような気がしてきて、前より上手くなってきた!



こんな感じで、時は過ぎていきます。


そして、もうすぐ、もっと大きな作業がくることとなるやもしれないのに~~~


やっぱり今日も逃げるのかな?

ビールと餃子を食べて、ワンセグ見るのかな。。。。



あ~ダメな暢子だなあ~(笑)




明日は選挙だぞ~


投票に行きましょうね☆
[PR]
by healinghearts | 2009-08-29 18:28 | private

パステル和アート講座

今回は、メッセージアートを描きました。

講座の集大成です。


自分へのメッセージを描くのも、とっても素敵ですよ!

自分の中から自分を応援する言葉が出てきます。
それを見ると、なんだか勇気が出てきたり、大丈夫なんだと思えたりしてきます。

絵って不思議ですね~。。。

潜在意識とつながるのでしょうね。


b0075497_11593142.jpg




このごろ、少し涼しくて、早くも秋の気配を感じるような日が続きました。

日差しも最近は以前より少し柔らかく感じます。

季節は変わっていっているのですね。

そういうことを肌で感じていくことも、なんだか幸せだなと思います。


今月は暑くて、もうナメクジのように、だらだらぐだぐだと過ごしていました^^

少し涼しくなったら、私もエンジンがかかるかな~☆


b0075497_124754.jpg

[PR]
by healinghearts | 2009-08-27 12:01 | 和みアート

意識して意識を変える

最近、また変化を感じています。

こうやって思うと、自分の意識は本当に一定ではありません。

ずっと坂を上っています。

そういう意味では、安定もなく、いつになったら、ゆっくり腰をおろせるのかな~と思いますが、本来は、それはずっと来ないのかもしれませんね。

それが人生の道かもしれません。


最近は、自分ともう一人の自分が天上にいるように感じます。

そして、その天上にいる自分は自分より少し前を進んでいます。

真上ではないのですよね。

その天上の自分が、地上にいる自分を引っ張っています。
天上の自分が地上の自分を作っています。

つまり、天上の自分はアストラル体ということですね。


天上の自分は画像的にはっきりと見えるというわけではないですが、私の頭の斜め上方にときどきチラチラといたり、感じます。


アストラル体の自分は思考しているわけではなく、考えているのは地上の自分ですが、たとえば、こうしたいあなとか思うと、天上の自分がななめ上方でそれを受け取っているような気がするのです。


面白いですよねぇ。。。


アストラル体はイメージや思考を司ります。
思いというのが実現するのは、アストラル体が活躍しているからです。


以前は、未来をイメージすることがあまりできませんでした。

こうなりたいなあという思いがはっきりしていないときがありました。

なぜかというと、どこかでこうなりたいと思っていても、自分でやっぱり無理だと思っていたり、幸せになりたいのに、幸せになるのが怖いなあと思っていたりきちんと定まらなかったからです。


そういう点は、今でも完全になくなったかというとそうではないですが、あまり考えなくなったとは思います。

そういう雑念は自分の横におけるようになり、自分の前には目的(あまり強い目的意識ではないですが)思いだけがクリアにあれるようになってきました。


簡単にいうと、雑念な減ったということですね。


本来、生は”今を生きる”ことで”未来”に生きることではありません。
そういうことからすると、あまり目的意識を持ってはナンセンスなところがあります。

でも目的がなさすぎも自分は進みません。

アストラル体も活動できません。

そうすると、やっぱり迷いがでるわけです。


アストラル体は上手に使いこなすことが大切なのだと思います。

本当にそうなりたい、これを手に入れたいと思うなら、明確にイメージし、アストラル体には、もうそれを体験させていけば、現実もそうなります。

そこは遊び感覚で、気軽にやることがポイントです。


私の場合は、そこにさらに、自分への許可レベル、自分がそれを本当に受け取っていいのだという感覚を持つことが大切です。

私と同じような人は、結構いると思います。


私には無理、とか、できるわけない、とか、謙遜したり遠慮していては、せっかくの神様からのプレゼントをもらい損ねます。

その辺も気をつけて、やっていきたいなと思います。



b0075497_1511479.jpg

[PR]
by healinghearts | 2009-08-23 15:11 | aura

パステル和アート講座

前回の和アート講座です。

心を描く~怒り、悲しみ、苦しみなど~

b0075497_21161148.jpg


怒り、イライラ、沈んだ気持ちを描きましたが、
描いていたら、なんだかだんだんどよーんとなってきて。。。
早めに切り上げてしまいました。

食事をして、午後からはなんだか筆が進みましたよ。


心を描く~希望、愛情、情熱、祈りなど~


b0075497_21163766.jpg


午前とはガラっと変わって明るいですね。

愛情、祈り、幸せなどを描きました。
今日は、いつもと違うタッチにもなって、なんだかノリノリで描いてしまいました!


b0075497_2117725.jpg


生徒さんのお子様もごいっしょで、かわいい絵を描いてくれましたよ。


やっぱり描くのって楽しいですね。

鮮やかな色が自然と心を元気にしてくれます^^



b0075497_21174848.jpg

[PR]
by healinghearts | 2009-08-22 21:19 | 和みアート

自由な世界

先日、NHKで爆笑問題の日本の教養という番組を見ました。

結構おもしろく、よく見ています。

今回は、東京芸術大学でしたね。

以前も芸大あり、その時も見ていましたが、とっても面白かったので、今回は、芸大の教授や学生との話もあり、またさらに面白く見ることができました。


芸大とは、一言で表現すれば、”自由な世界”ということかなと思いました。

学生は、各々が感じていることを、自由に表現している。

しかし、感じるという目に見えない感覚を物質的に表現していくというのは、とても難しい。

感じていることが、曖味だと、作品としてあらわすにも上手く表現できないでしょうし、感じることは一瞬だけど、作品を作るには、しばらく時間がかかります。

そのタイムラグの間にまた、自分は何を表現したいのかと考える、ああでもない、こうでもない。。。。


自分の思いは”こうなんだ!”とはっきりしていないと、”自分とは、、、、”と自分への問が出てくる。


表現者は真正面から自分と向き合う。

そうしなければ、前に進めない。

真に自分と向き合わなくてはならない。



だから、今に生きている。



前回は、爆笑の太田氏が芸大学長に訊ねていた。

「将来、彼らの居場所はあるのか?」と。

つまり、社会に出てから、芸術なんてやっていても、そうそう食べれない。
何の役に立つのか。というようなことだ。

だから、彼らは、将来、社会にでてから、居場所はあるのか?と聞いたのです。


太田氏の思いもわかる。

でも、学長は言った。


「ある。」と。

太田、「どこに?」

学長、「わからない。でも、ある。」と。。。



先日は、その居場所があるのかと心配された学生たちが、爆笑の二人、ほかの教授たちと討論していた。


彼らは、心配されるような人間ではないと思う。

確かに、今、何かを模索している。

でも、真剣に模索している人って、この世界にどのくらいいる?


彼らは、若くして、きちんと自分に向き合っている。

それは、確かだと思った。


そして、その姿は本当に美しく、社会に出て、どんな風に生きても、彼らは、彼ららしく生きていくだろうと感じた。



私が学生の時、ああだっただろうか。いいえ、ちっともなかった。

だから、少しうらやましかった。


彼らを見守る教授たちもまるで親のように、優しかった。


ああいう人って世の中にどのくらいいるだろうか?


教授たちも、生徒といっしょに、作品を作っている。

いっしょに並んで。


そんな場所どこにある?


それが、人を育てる人の本当の姿ではないのかと思う。


育てるという役回りの人も、同じように、自分に真剣に向き合って生きている。


その姿が、人を育てる。



何も教えることはない。


さすが芸大だなと思った。



でも、もし、芸大くらいしか、そういう世界がないとしたら、世の中は、本当に貧しいなと思った。

心なんて育たない。

人なんて育たない。



自由に生きることができる世界が、もっとたくさんあればいい。

いえ、世界が自由になればいい。





そういえば、同級生で何浪もして、芸大にいった友達がいたけど、彼女はシングルマザーで、芸大で培ったものを、おそらくあまり発揮できないところで働いているようだ。

どうしているかな?


彼女は楽しかった。

明るかった。

面白かった。


笑顔が可愛かった。



他の友達は、彼女が芸大に行ってから、変わったと言ったけど、まあいいのではないかなと思う。


きっと、それが彼女らしさだったのでしょう。



私もきっと変わったしね(笑)
[PR]
by healinghearts | 2009-08-20 13:17 | aura

思いの力☆

最近、あることを計画しています。

きちんと決まったら、お知らせします。

で、その計画はなんだか順調というか、ラッキーに進んでいるようです。

この計画、私には、勇気がいりました。
不安もあるわけです。

なんであっても、例えば、新しいことにチャレンジするときなど、やったことのないことには、みんな不安があります。

上手くいくかなあと思ったりしますよね。


もちろん、私もそう思います。

その思いばかりが強くなると、緊張と不安、そして結局尻ごみして、チャレンジできなくなったりもします。


今回、私は実行したいことを、頭の中で、かなり思い描いていました。

どういう形がしっくりくるかとか、そして、自分はどうしたいか、なにが欲しいのかなど。。。



そして、先日トランスフォーメーションゲームを体験したときに、お世話になったヒーラーN氏が、イメージしたことが驚くように実現したことを話されました。

まあ聞いていてもびっくりするくらいでした。


でも、確かに、イメージの世界はアストラル体というところにあり、そこで成立すれば、現実の世界にも起きてきますから、明確なイメージができれば、それは実現するのです。


実は、私もある分野ではかなりそのアストラル体を使っているにも関わらず、使っていない分野もありました。

なぜ使わなかったのかと思ったら、それは、本当にそうなったら怖いと思う部分もあったり、自分でそうなることを厳密には受け入れていなかったり、そして、もう一つは、もし、そうならなかったときのショックを考えていました。


たとえば、今回もあることについて、もう頭の中では、こうやって、こうやって~。。。。。と段どっていました。

で、それをやっているとウキウキして、楽しいのです。

だってそうなっていったら、本当に私も幸せだし~~。


でも、どこかで、もしも、もしもそうならなかったらショックじゃん。。。という気弱な自分がいて、ときどき、あまり妄想しまい。。。と思ったりするんです。


でも、結局はなんだか妄想のほうへと進んでいるようです。


いや~なんだかすごいです。



本当に、この妄想は、かなり私の脳の中で進行していて、それ以外はもう考えられない、その道しか見ていない、もうまっしぐら~という感覚になっていました。


だから、結局実現するのかな。


今後は、もうそのくらいまっしぐらにアストラル体でイメージしていきたいと思います。


b0075497_1971091.jpg

[PR]
by healinghearts | 2009-08-18 19:13 | aura

カラー&アートセラピー講座開催

今日は、香りを描いたり、左手で描きました。

不思議なことに、参加者の方と私の絵は、色がとっても似ていました。

香りのイメージの色が同じだったのですね。


b0075497_1837178.jpg






これは前回の講座。

自然を描いてみましたよ。

b0075497_1757836.jpg



いつも素敵な作品を見れることで、とっても癒されます。



次回は、19日(水)午前10~午後3時くらいまで行います。

1度体験してみたいという方も気軽に参加OKですよ^^


b0075497_18381019.jpg

[PR]
by healinghearts | 2009-08-12 17:57 | 和みアート

トランスフォーメーションゲーム

昨日は、トランスフォーメーションゲームというものをいたしました。

このゲームはスピリチュアル人生ゲームのようなもので、面白くって、しかもいろんな自分への問いもあり、とっても気づきのあるゲームです。

このゲームは進行がちょっと難しいので、ナビゲートしてくれる方が必要になります。
そこで、お友達の方がお世話になっているヒーラーN氏にきていただいてやりました。

N氏はバーバラブレナンのスクールで学ばれ、東京と熊本でヒーリングのお仕事をされています。
とってもさわやかな、空気のような感じのお方です。

N氏とお会いできたのも、とってもよかったと思いました。
お会いしたいなあと思っていましたし、N氏のオーラから学ぶこともたくさんありました。


さて、ゲームは4名程度までで行います。
あまり人数が多いと、時間がかかりすぎます。

昨日も5時間はみっちりしましたが、アッという間に時間はたち、しかもまだ続けたいねぇ~と思ってしまいます。

各々がカードを引き、そのカードに従っていろんなことをやっていくのですが、質問に答えるのも、だれかほかの人のことでも、まるで自分にもあてはまったり、いろんな意味ですべてが自分のことのようで、やっぱりみんなつながっているのだなあとも思いました。


終了後は、また深い話もでき、参加された生徒さんたちも、ゲームから得たことが、また新しい自分への問いにもなられたようでした。


とっても有意義なゲームだったと思います。


またしばらくして、みなさんのタイミングが合えばやってみたいと思います。


今回受け取った自分へのメッセージがこれからの人生に大きく影響していくのは間違いないでしょう。



わたしもたくさんのメッセージをもらいました。


だから、今、心がざわついているところもありますが、それがよいなと思います。

潜在意識に眠っていたものが、また浮かび上がってきたということです。

これはチャンスです。

また手放すことができるということですから☆


本当に、昨日は楽しく、そしてすばらしい時間をみんなで共有できたと思います。


愛のあふれた時間に感謝です☆


b0075497_1139546.jpg

[PR]
by healinghearts | 2009-08-10 11:40 | aura

カラー&アートセラピー講座開催

今日もパステル和アート講座を開催しました。

今日は、お1人の生徒さんが、インストラクターへの認定講座を修了されました!

おめでとうございます☆


講座を終了されて、
「とっても楽しかった!
本当に、上手い下手は関係ないし、自分の好きなように描いていればいいので、本当に楽しくて、なにも考えず、ただパステルで色を塗っている時間が本当に気持ち良かった」とおしゃってくださいました。


本当にそうなんですよね。

描きたいと思うものがあれば、それを描けばいいし、何か参考になるものを真似てもいいのですよ。

それでも、描いた後は達成感や喜びがあり、それが前向きな気持ちに変えてくれたり、いやなことも忘れさせてくれたりするのです。


今後は、ぜひ、ご自分の感覚で、また多くの人たちへ、和みアートのすばらしさを広げていってほしいな~と思います。

応援しています☆





さてさて、今日は、またいろんな話がはずんでしまって、作品を撮影するのすら、忘れてしまいました~。。。

それだけ楽しかったということですね☆


ですので、今日はこれだけですが。。。


b0075497_2327470.jpg



次回は、8月12日(水)午前と午後といたしますので、もし参加してみたいなあと思っていらっしゃる方はお待ちしています。
[PR]
by healinghearts | 2009-08-05 23:17 | 和みアート

◆雲 4◆ ◇POSTPONEMENT 引き延ばすこと◇

この絵の女性は非現実的な、切り抜いた雲がいっぱい出ている灰色の風景のなかで生きています。窓枠を通して、彼女は色彩と光と活気を見ることができますし、その枠を通り抜けて行きたいとも思っているのですが、━━それは彼女の着ている服に虹色が現れていることからもわかります━━でも、どうしてもそうすることができません。彼女の心のなかにはまだ、「もし、こんなことになったら?」という動きのほうが多すぎるのです。


b0075497_22403724.jpg



明日は、明日は、と延ばしていたのではなにもできないとよく言われますが、そんなことをいくら言われても、私たちのほとんどは、その真実を忘れようとしがちです。事実、ものごとを引き延ばして得られる唯一の結果は、未完成で「行き詰っている」という、鈍く、憂鬱な今日の感じでしかありません。あなたのいまの動きを妨げている心の迷いをすべて脇に置きさえすれば、安堵と広がりが感じられ、なぜ自分はこんなに長いあいだ待っていたのか不思議に思うでしょう。


引き延ばすということは、たんにばかげている。明日になったところで、あなたはまだ決心しなければならなくなるのだ。そんであれば、なぜ今日ではだめなのかね?それに、明日になったら今日よりも自分は賢くなっていると思うかね?明日の方が今日より活き活きしていると思うかね?今日より明日の方が若くなっている、より新鮮になっていると思うかね?

明日の方が、あなたは年をとっている。あなたの勇気はなくなっている。明日の方が、あなたは経験を積み、もっとずる賢くなっている。明日の方が、死はより近づいている。

あなたは迷い始め、もっと怖くなるだろう。けっして明日に引き延ばしてはいけない。それに、誰にわかるかね?明日は来るかもしれないし、来ないかもしれない。もし決めなければならないのなら、まさに今、決めなければならない。


~和尚禅タロット 解説より~


いろいろと決断するとき、どうしても、悩んだり、時間がかかったりしていまいますよね。
でも、いずれ決めないといけない。

どうするのか。

決めてしまえば、悩んだり苦しむ必要はありません。

”こうなったらどうしよう、ああなったらどうしよう”

そう考えるのは、結果を求めてしまうからです。
でも、本来、何事も結果よりプロセスが大切です。

だとしたら、あなたがどう決断して進んでいっても、いいのです。
どちらを選んでも、間違いはないし、もし、本当の意味での結果というか学びを得るならば、それはどう決断して進んでも得ることはできます。


”こうなったらどうしよう、ああなったらどうしよう”という”こう”とか”ああ”とかは、うわべだけの結果でしかありません。

そこには、それほど意味はありません。


本当の意味で結果を得るためは、うわべの結果を恐れずに進みたいですね。
[PR]
by healinghearts | 2009-08-04 22:20 | osho ZEN tarot


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧