【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts

レイキ伝授

今日は、レイキ伝授をおこないました。

受講者の方は、とても感性が高い方で、伝授が始まると、涙を流されて、たくさんエネルギーを感じていらっしゃいました。

終わってからも、とても満たされて、こんな体験ができるなんてと感動されていました。



私も初めて伝授を受けたとき、同じように涙が出てきました。

そのとき、心の中から

「やっと出会えた、私はこれに出会いたかった。家に帰れた。」という声が聞こえてきました。

どうしてそういうふうに思ったか、その時は、わからなかったけれど、私の潜在意識は知っていたんでしょうね。

私たちは、宇宙や地球、植物やすべての人と繋がっているということを。


そしてレイキが繋がっているということを、もう一度、思い出させてくれたのでしょう。



私たちはひとつなのです。

ひとつであるということを忘れている時、苦しみが生まれます。

もし幸せになりたければ、愛に満たされたければ、ひとつであることを思い出すしかないのではないかと思います。


私もたくさんの経験をして、そして、それしか、私たちは幸せにはなれないと思いました。

いえ、もともと、私たちは幸せであり、愛に満たされているのに、忘れているだけなんです。

思い出しましょう。


きっとうちに帰ったような、安心感と平和な気持ちがやってきます。



今日の方も、それを感じていらしたようです。

すばらしいことですよね。


これを感じたら、もうほかには何もいらなくなるくらいです。

愛とはそんなもので、ひとつであることはそんなものです。



今日は、私もそんな感じをたくさん感じ、今もその余韻の中にいます。



伝授中は、本当にすばらしいです。

その場は、別の空間のようになり、大きな光のパイプの中にいるようになります。

神秘的であり、美しい、すばらしい感覚です。



最後に彼女はこう言っていました。

「生きていることがすばらしい」と。。。。


そうですね。

生とは、何ともすばらしいものです。



レイキは人をもう一度、生まれ変わらせてくれるような、すばらしい愛の光りです。



b0075497_21431496.jpg

[PR]
by healinghearts | 2009-04-30 21:44 | healing

類は友を呼ぶ!

春と秋に好きなお洋服屋さんがデパートに1週間ほど来て販売されます。
2年前くらいから、ファンになり、母と買い物に行きます。

この春も、待ち望んでいて、ようやく先週からいらしたので、さっそく出かけてきました。

以前、宿曜占星術でも、私は服装に凝るようなところがあるとあったけれど、確かに服飾品は好きで、高価なものでなくて良いのですが、こだわりがあります。

そのお洋服は”儀右ェ門”という久留米絣のお洋服です。
全体的にはミセスや年配の方の洋服が多いのですが、若い人向けのラインもあり、20代くらいから着れるようなものもあります。

もともと、着物も好きで、絣などの生地も大好きで、そういう日本の伝統的なものは大切にしたいし、そういう質の良いものは、長く着れるし、おしゃれですから、とっても好きなのです。

今回も、いろいろと買い占めてしまいました^^

b0075497_20304188.jpg


(とりあえず、バッグなど、洋服は省かせていただきますが)


販売に来られるお姉さんが、不思議な雰囲気をされていて、スピリチュアル系の匂いがするなあと思っていたら、案の定、お好きでした!

やっぱりね。そういう人って、目とか顔見るとわかるんですよね~。


好きだなと思う服のお店で、店員さんも気の合う人だとうれしいですよね。


時々、せっかく好きそうな物があるのに、お店の人が「買え買えモード」でせまってきたり、不親切or接客があまりお上手でなかったりするとがっかりしたりいやな思いをしますね。
そういうときは、タイミングが合っていないとか、そこは自分に合っていない、買う場所ではないという証でもあります。

でもそういうことも最近はあまりありません。

だいたいはいい人に出くわしますし、親切にされます。



こういうことは、小さいことのようですが、オーラの感覚が良くなってくると、起こってくるし、むしろそういう感覚を大事にしていくようになります。


今回も、そんな感じで楽しくお買いものできました。

また、半年後に、その方とお会いできるのも楽しみだし、また新しいお洋服が買えるといいなあと思います。
[PR]
by healinghearts | 2009-04-29 20:29 | aura

レイキ勉強会

今日は午後からレイキ勉強会を開催いたしました。
ご参加のみなさまありがとうございました☆


勉強会では、皆さん近況を話したり、二人組になって交代でヒーリングをします。
30分くらいずついたしますが、今日もとっても気持ち良く、グーグー寝そうになってしまいました。

皆さんのエネルギーの高さにはびっくりです!

とっても純粋で高い波動です。

レイキの伝授を受けても、できれば、たくさんヒーリングを受けられるとよいなと思います。
浄化も進み、エネルギーも澄んできますからね。

勉強会などで、定期的にヒーリングを受ていると、日ごろの疲れやストレスも解消されて、とっても良いメンテナンスになるのではないかと思います。

受ければ受けるほどエネルギーも高まってきますしね。

そして、自分も誰かにやってあげれたら、愛のエネルギーが循環します。


与えることも受け取ることも、とても大事だと思います。


ですので、私も皆さんと一緒に受け取る機会があることも、とてもうれしいです。



また来月も楽しみにしています。


来月は5月24日(日)午後2時からです。

初めての方も大歓迎ですよ^^


b0075497_2365341.jpg

[PR]
by healinghearts | 2009-04-26 23:08 | healing

また歯について。

半年くらい前に、親知らずを1本抜きました。
レメディー君たちのお陰で痛みもほとんどなく、助かりました。

ですが、また抜こうと思うと、やっぱり多少は抵抗あります。

前回の歯より、今回はさらに手ごわそうと言われていて、実際にレントゲンをとると、神経と歯が重なって映っていて、根っこもちょっと微妙な形でした。

まあここまでは良いとして、お医者さんが、神経と歯が近かったら、神経を傷つけたら大変だから、CTで立体画像を撮って確認したほうが安全と言われました。

今のところ、症状がないから、とりあえず、ほかの2本を抜いて、その後、抜きたいときは、大学病院を紹介しますということでした。


でも待ってよ。

この前のは、もう虫歯になってはいたけど、あれだけ若いうちに抜いたほうがいいと言っていたのに、今回は、抜きたければ。。。ってどういうことでしょう???


確かにリスクがあるから、そういう話に変わってくるのもわからなくはないけど、でも、

怖いけど、抜くき満々だったのに。。。


これまで左右にあったのに、片方が抜けると、なんだか顎のバランスが悪い気もするし、抜いたほうは、とってもスッキリ感があるので、反対側もスッキリしたかったのに、

大学病院ですか~。。。


大きい病院って苦手だし、第一、そういう大きい病院は、日替わりでお医者さんが違ってくるから、正直、当たりはずれがあると思うので、いきなり行って、始めて会う人に、歯を抜かれるのは、どうも抵抗があり。。。


いろいろ考えて、とりあえず、また来週、いつもの歯医者さんには行くので、その時に、CTだけ別の病院で撮ってきて、危険な手術でなければ、そこで抜いてもらえないかと言ってみようと思います。

その病院の女医さんは、ホメオパシーやレスキューを使うこともOKしてくれたし、口腔外科医で、手術は上手かったと思うし、できれば慣れた場所で抜きたいなあ~。。。



思ったことは何でも言ってみましょう。
だって歯を抜くのは私だし、医者の意見も大事だけど、自分の感覚はもっと大事ですからね!
[PR]
by healinghearts | 2009-04-25 20:16 | private

世を騒がせている?ニュース

スマップのメンバーの草なぎくんが逮捕されましたね。

「まさか、彼が。。。」という声がたくさん聞こえてきそうです。
先ほどは、会見もしていました。

何だか、とっても痛々しい感じでしたね。


トップアイドルとして、もう何年も君臨しているのですから、一般人には想像もつかないほどのプレッシャーとかストレスがあるのだと思います。

だから、私はニュースの一報も聞いた時も(お客様からでしたが)、”まあいいじゃん、公園で裸になるくらい、たいして迷惑じゃないし、お仕事大変なんだよきっと。。。”と思いましたよ。

石原都知事は「彼が裸になりたいのも、わからないでもない」とインタビューで言っていましたが、私も思います。

きっと、ずーっといい人の仮面をかぶっているのです。

本当の僕で、街も自由に歩きたいし、自由に恋愛したいし、言いたいことも思いっきり言いたいし、たまにはハメをはずしたい。

と心は思っていると思います。


だから、まあいいじゃない。

だれだって酔っぱらったら、本性でますよ。

怒りがたまっていたら、怒るだろうし、泣き上戸もいるかもしれないし、暴れる人もいるかもしれないし。

みんなストレス溜めているんですよ。


仕事自粛しなくてもいいけれど、本人もずっと忙しかったろうから、いい機会にゆっくりしたらいいと思います。

おそらく潜在意識が、事件を起こし、休む時間を作ったのだと思います。

そのくらいしないと、きっと休みとれなかったろうからね。。。



鳩山さんみたいに、厳しいこと言わずに、優しくしてあげましょうね。。。
[PR]
by healinghearts | 2009-04-24 22:26 | healing

カラー&アートセラピー講座開催

今日もまたカラー&アートセラピー講座を開催させていただきました。

またまた、お話もはずみ楽しいひと時でした。


b0075497_21325116.jpg


今日は、おいしいお菓子もお土産にいただいて、サロンに来られる方は、よくいろんなお土産を持ってきてくれます。
それがまた、私の好物を!

みんなよくわかるな~^^


b0075497_21325745.jpg




チーズ饅頭です。

玉名のお菓子のむら田さんのもとってもおいしいのですが、こちらのチーズ饅頭も外側がむらたさんとも違う感じで、とってもおいしかったです☆

京町にある、にのみや菓舗さんというところで販売されているそうで、サロンから10分くらいのところだそうです。

こんな近くに大好きなチーズ饅頭があるなんて、とっても嬉しい発見のできる日でした。

お土産ありがとうございました~!!



さて、今日は、ちょっと用事があって、パステルホープアート協会の代表の細谷さんに電話しました。
細谷さんは、とっても優しい方です。

私のHPにも細谷さんの作品をいくつか載せさせていただいていますが、男性なのに、女性のように繊細でやさしい絵を描かれます。


今日は、協会というか細谷さんのスタンスを短い時間で聞かせていただいて、やっぱりパステルアートに出会えて、細谷さんに出会えてよかったなあと思いました。



どんな会もはじめは、こういう良いものを広げようという気持ちで始めていても、会が大きくなってくると、どうしても$がかかわってきたり、会の中での権力争いのようなものも出てきたりして、大切なことを見失ってくることがあります。

実際に、こんなに年会費とらなくてもいいでしょうと思う会や、年会費を払わないと、資格を喪失してしまうようなところもあります。

たしかに、その会の認定ですから、半分くらいは、お金で資格を買っているようなものかもしれませんしね。。。


資格を取るということも、とてもすばらしいことだと思います。
ですが、ちゃんと意味を考えて取得されるのが良いのではないかと思います。

私も、はじめて、アロマテラピーの資格を取ったとき、もちろんはじめは自信もなく、講座をするときも不安がありました。
資格にふさわしい知識があるか、人にも認めてもらえるだろうかと。


資格をまだ持っていないときは、資格がないとダメだと思っていまいました。
また、資格さえとれば、どうにかなるかなと。
ですが、資格を取ったから、即、それが役に立つとは限らないし、お仕事につながるというわけでもありません。
でも、実際にお仕事としてや、それをいろんな方面で活かしていらっしゃる方は、ご自分のお気持ちがきちんとしています。


私も、資格をとったから言えるのかもしれませんが、結局は、自分なりのポリシーや自分なりの自信があれば、資格なんてなくてもやっていけると思うし、資格があっても、自分のポリシーや自信がなければ、活かせないと思います。


私は、何かについて興味があれば、資格の云々にこだわらず、まず勉強したり体験してみるといいと思います。

私も始めは資格にも興味がありましたが、でも、やりたいという気持ちはとても強く、その気持ちが結局は今の自分を作ったのだと思います。

資格とはどんなものか、どうそれを活かすかということ、そして、自分がどうあるべきかもわかりました。

だから、すべて資格をとったこと、勉強したことは、ひとつも無駄はありません。


だから、興味があるのに、何もしないということは、立ち止まっているだけで、一歩も前に進むことができないことだと思います。

それが合うのか合わないのか、自分にとって必要なことか不必要なことかは、考えているだけでは、答は出ません。
やってみないとわかりません。


”やってみる”ということに大きな、大きな意味があります。
そして、結果はある意味どうでもいいのです。


私は、はじめは結果に魅力を感じていましたが、本当に大切なことは、結果ではなく、その時、その時の体験だとわかってからは、すべてがとても楽しいと感じるようになり、自由になりました。


”これいいな!やってみたい”という純粋な気持ちが一番大切なことで、その思いは、必ず自分に必要なことを教えてくれます。



絵は苦手だったけど、でも色を感じてみたい、何か描いてみたいと思って、思い切って東京まで行ったことは、私にとって、その時、一番必要な出来事であり、一番大切な私の魂からのメッセージも受け取ることができました。

本当にやって良かったと思います。


b0075497_22415048.jpg


パステルアートは、とても純粋なすばらしいアートだと、今日は、久し振りに細谷さんとお話しして、改めて感じました。
それは、きっと純粋さを持ち続けている細谷さんが代表だからだと思います。

パステルアートはだれが描いても、その人らしさがはっきりとわかります。

それがこのアートのすばらしさだと思います。

だから、描いていても、人の作品を見ても、癒されるのだと思います。


こんな素敵なパステルアートで、癒される人が増えていくことを願いながら、私も心を新たに今後もやっていきたいなと思います。




☆カラー&アートセラピー、パステルアート今後のスケジュール☆

5月8日(金)午前10時~

5月10日(日)午前10時~

その後も毎月第二日曜に開催予定です。



◇◇◇その他のご案内◇◇◇



ヨガ教室        4月24日(金) 午後6時半~
            4月25日(土) 午前10時~
パステル和アート講座  5月8日(金)、10日(日)午前10時~12時
アロマベーシック講座  5月17日(日)午前10時~ (5月からも参加可能です)
レイキ勉強会  4月26日(日)午後2時~

人数限定もあります。お早めのお申込みを!

詳しくはヒーリングハーツまで。
☆ご参加お待ちしていますね^^
[PR]
by healinghearts | 2009-04-23 22:53 | 和みアート

ヨガについて。。。

先日は、ヨガ教室を開催させていただきました。
ときどき、ヨガをやりたいというお客様がいらっしゃたので、未熟者ですが、ご一緒にと思って開催しました。


昨日は、前回参加いただいたお客様とお会いしたら、
ヨガをした後、スッキリした気分になった。
ポーズなどもきつくなかったので、楽な気がしたけれど、翌日は筋肉痛になってしまった。
ということを話してくださいました。


あまりアクロバティックなポーズをしなくても、ちゃんと体には効いていますし、初心者の方は、特に、はじめのうちは、優しいものでよいと思います。

そのうちに、バランスよく、筋肉がついてきたら、アクロバティック的なものもできるようになるでしょうが。。。


私もヨガ歴5年ですが、まだまだ奥が深く、この頃でも、いろんな気づきがあります。

簡単なポーズや、ポーズの前の体操ですら、以前より良くなったなとか思います。


最近は、胸椎、頚椎あたりに意識を置いています。

このあたりの骨がしなやかになったらいいなと思いながら、せっせとポーズをとっています。

ハートやのどのチャクラをさらに開いてゆけるかな。





次回は4月24日(金)午後6時半~、25日(土)午前10時~ です。(土曜は予約済み)


狭いので、少人数ですから、ご希望の方は、早めにご予約ください。

お待ちしています。




b0075497_17255043.jpg

[PR]
by healinghearts | 2009-04-19 17:29 | healing

カラー&アートセラピー講座開催

昨日もまた、講座を開催しました。

今日は、いろんな色を描いてみましたよ。

描いていると、始めの構想とは違った作品になっていきます。
面白いですね。


b0075497_14171248.jpg



今日は、新しいPCになって、新しいソフトで、ようやく、画像を縮小できたので、スキャンした画像をアップできてうれしいです。


最近、左脳が冬眠しているので、困ったものです^^

b0075497_1465761.jpg


次回は、4月23日(木)午前11時から開催します。
単発のご参加も可能ですよ。(1回/3000円)
ご興味のある方、お待ちしています!

   ☆★☆ご案内☆★☆


ヨガ教室        4月24日(金) 午前10時~ 午後6時半~
              25日(土) 午前10時~ (キャンセル待ち)
パステル和アート講座  4月23日(木) 午前11時~
            5月10日(日)午前10時~12時
アロマベーシック講座  4月19日(日)午前10時~
レイキ勉強会  4月26日(日)午後2時~

人数限定あり、お早めのお申込みを!

詳しくはヒーリングハーツまで。

☆ご参加お待ちしています☆
[PR]
by healinghearts | 2009-04-18 14:07 | 和みアート

カラー&アートセラピー講座開催

昨日は、アートセラピー講座を開催いたしました。

以前にも来ていただいていた生徒さんとの講座で、とても楽しく開催できました。

楽しいと、ついついお話も弾んでしまいます☆

b0075497_1038156.jpg



今日は、書き方の基本でした。

私も久しぶりに書きながら、やっぱり楽しいなと感じました。

無心になるというか、自由にテキトーに?ゆるゆるに?なる感じがやっぱりいいですね~!

人生もこんな風にゆるゆるにじゆーにいきましょう!!!


b0075497_13491099.jpg


   ☆★☆ご案内☆★☆


ヨガ教室        4月24日(金) 午前10時~ 午後6時半~
              25日(土) 午前10時~ (キャンセル待ち)
パステル和アート講座  4月17日(金) 5月10日(日)午前10時~12時
アロマベーシック講座  4月19日(日)午前10時~
レイキ勉強会  4月26日(日)午後2時~

人数限定あり、お早めのお申込みを!

詳しくはヒーリングハーツまで。

☆ご参加お待ちしています☆
[PR]
by healinghearts | 2009-04-12 18:16 | 和みアート

新しいパソコン

昨日、新しいPCが来ました!
設定やら、何やらがめんどうということもあり、グダグダ古いものをつかっていましたが、HPリニューアルにともない、新しくしました。
(って、リニューアルはもうちょっとお待ちください。きっと今月末には完成すると思います。)

まだ、キーボードの感覚が合いません、ちょっと硬いです。が、そのうちに慣れるでしょう。

でも、新しいソフトも便利になっていて、やっぱり機械類は新しいに限りますね。

あ~でも、ありがとうバイオくん☆

これからはデルデルががんばるよ^^
[PR]
by healinghearts | 2009-04-09 19:13 | private


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧