【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts

インナーチャイルドを癒すボトル

先日、母がマッサージに来ました。

今月は3回目。前回、1週間くらい前に来たときは、ものすごい状態でした。
ネガティブエネルギー満載でやってきたので、そのときは、母がくる前から嫌な予感がしていたんです。

案の定、すごくって、そのネガティブオーラと重なるのは、ちょっと。。。という気分でした。
そのとき、マッサージしていても、体の強ばりもすごく、ネガティブエネルギーはオーラの領域ですから、マッサージしても取れるわけではないので、オーラソーマのイクイリブリアムボトルを使いました。

そのときは、2番ブルー/ブルーや20番のブルー/ピンクを使いました。

すると、スーッと一瞬で軽くなり、やっぱりボトルはすごいなあと思っていたら、敏感な母も感じていたらしく、今、何か使った?軽くなったよ!というのです。

20番はインナーチャイルドも癒しますので、たくさん塗ってあげました。
母のインナーチャイルドも癒されなければ、きっと祖母の介護は辛いだろうからと思って。。。

そして、そのまま、20番をあげました。
家でも、お風呂上りなどに使うようにすすめて。。。



それから、1週間後くらいに、またやってきたのですが、今回は、そんな重たいオーラでもなく、体もさすがに1週間前にケアしているので、それほど大変な状態ではありませんでしたが、念のため、20番を使いました。

すると、やっぱり、スーッとオーラのエネルギーは変わりました。
マッサージは、主に背中と足をします。
背面だけやっても1時間以上かかるので、全身は時間的都合でできないのですが、胸のチャクラにもつけたほうがいいという感覚が起こったので、マッサージ後、仰向けになってもらって、胸のチャクラや喉、こめかみなどにも塗り、そしてしばらくヒーリングしました。


寝不足や疲れもあるため、グーグー寝てましたので、その後も30分くらい寝かせていました。

ヒーリング中の30分の睡眠は、とても深いリラックス状態ですから、1日分の睡眠に匹敵するくらいの休息になります。


終わってから、オーラも繊細になっているだろうし、私もすぐ外に出て、食事する気分ではなかったので、いただいた竹の子など使ってパスタを作って、いっしょに食べました。


母は、いつも体も癒されて、気持ちよかったといってくれるのですが、今日は、
「いつもイライラして介護してもしょうがないなあと思った」と言ったのです。

ボトルってすごいですね。

前回、ボトルを使って、そのあとも、「祖母といっしょにいれることが幸せと思えるようになった」と言ったのです。

そうなんですよね。確かに、1日中、365日介護するって、並大抵のことではないことはわかっているのですが、でも、やりたくないといっても、逃げられない課題もあるんですよね。

考え方によっては、祖母といっしょにいれることは、幸せなことなんですよね。母にとっても、祖母にとっても。

昔は、食べることで大変だったから、一緒にゆっくりする時間もなかったし、そういう時間を今取り戻しているんだと思います。

介護で大変で、他のことができなくても、いいと思います。
今、やれること、やるべきことをやっていれば。。。


そう母が思ったら、祖母もとてもおとなしく、あまり面倒をかけなかったりしるんですよね。

やっぱり不思議ですね。


なるべくして、祖母は認知症になり、母は介護しているんですね。

母のインナーチャイルドが静かに癒されていくことを願っています。




b0075497_20245280.jpg



◇◇◇ご案内◇◇◇


4月よりアロマ講座、パステル講座を再開します。
ヨガ教室もはじめます!
また遠隔瞑想ワークも準備中です^^
どうぞよろしくお願いします。

ヨガ教室          4月10日(金)、24日(金) 午後6時半~
                4月11日(土)、25日(土) 午前10時~
パステル和アート講座  4月12日(日)午前10時~12時
アロマベーシック講座  4月19日(日)午前10時~
レイキ勉強会  4月26日(日)午後2時~

人数限定あり、お早めのお申込みを!

詳しくはヒーリングハーツまで。
☆ご参加お待ちしています☆
[PR]
by healinghearts | 2009-03-26 20:25 | healing

新しい変化の時期

温かい日が数日あって、桜も満開に近くなってきました。
本当に早いですね。

こういう時期は、卒業、入学など、出会いと別れがあったり、何か新しいことへと変化していくことも多いと思います。

私など、最近は、ほとんどそういうことがありませんが、仕事上や意識の上では、このような変化はあります。

先のことを考えると、どうなるのだろうといろいろと考えをめぐらせてしまいますよね。
どうなるのかがわからないと、人は不安になっていまいます。
やったことがないこと、できるだろうか?
新しい人とうまくやっていけるだろうか?

考えれば考えるほど、不安になる材料ばかりが増えてきます。

そして、まだ起こっていない出来事を、考えることで、もう脳の中で体験したような状態になってしまうのです。

スピリチュアルなことを学び始めたとき、ある先生は、「考えてはいけません」と言っていました。
そして、別の先生は、「考えるときは注意して考えなさい、そうしないと、それが起こります」と言っていました。

人間はだいたいが先のことなど考えると、悪いことばかり考えてしまうのです。

だから、考えるな、考える時間があるならば、何か考えられないような状態を作りなさいと。。。


そういう手段もあります。


私も、先のことを考えて不安に陥るタイプでした。
それをクリアするために、私はこう考えました。

不安になることがあれば、「どうか神様、うまくいきますように、お願いします」といって、心配を明け渡しました。
神様は近くの神社の神様でもいいし、あなたが信じる神様、仏さまでもよいし、天使でも良いのです。

自分をサポートしてくれている存在に「頼んだよ~!!」ってお願いします。

そうすると、心配の種が自分のオーラや思考から抜けていって、違うことに意識がいくようになるのです。


私も心配症なタチでしたので、「どうぞ、神さまお助けを~!」と祈りつつ、こうも思いましたよ。

人生は私の魂が決めてきているのです。
私が乗り越えられないことは決してないはずです。

どんなことが起こっても、どんな人と出会っても、きっと自分の力で乗り越えていけるのです。



人は、失敗も恐れます。

でも失敗はこの世にはないのです。

それも体験です。
失敗と思われるようなことも、実はその中には、自分が体験して、学ぶことがあるのです。
それをちゃんと理解することが大切だから、結果は関係ないのです。

受験に落ちても、失恋しても、離婚しても、仕事でミスしても、その体験の中で、私たちがどう行動したか、
どう思ったのかが大切なのです。

そして、その体験をその先の人生で活かせばいいのです。



新しいことに拓いて行きましょう。

自分の魂が導く道です。
だとしたら、自分が選ぶことは何一つ間違いはないのです。

自分の力を信じて、前にある扉を開きましょう!


新しい世界で、新しいことを体験することが、生きている意味でもあります。

いえ、それだけが生きている意味だと思います。。。。



b0075497_12315042.jpg




ヒーリングハーツでも新しいこと始めます。
ご興味のある方は、ぜひ楽しい体験を一緒に分かち合いませんか☆


◇◇◇ご案内◇◇◇


4月よりアロマ講座、パステル講座を再開します。
ヨガ教室もはじめます!
また遠隔瞑想ワークも準備中です^^
どうぞよろしくお願いします。

ヨガ教室          4月10日(金)、24日(金) 午後6時半~
                4月11日(土)、25日(土) 午前10時~
パステル和アート講座  4月12日(日)午前10時~12時
アロマベーシック講座  4月19日(日)午前10時~
レイキ勉強会  4月26日(日)午後2時~

人数限定あり、お早めのお申込みを!

詳しくはヒーリングハーツまで。
☆ご参加お待ちしています☆
[PR]
by healinghearts | 2009-03-23 12:14 | aura

クイントエッセンスのご紹介 パート3☆

こちらのブログでポマンダーやクイントエッセンスをご紹介してから、興味をもっていただいたり、さっそくお使いいただいたりして、とってもうれしく思います。

ブログでは香りを体験できないのがとっても残念です。
本当に素敵な香りなんですよ。
特に、クイントエッセンスは、何とも表現のできないようすばらしい天界の香りです^^


では、今日も最後のご紹介させていただきます。


「レディ・ポルシャ」

ゴールド 花のような、夏のような香り

批判を手放し、自分や人を非難しない、「裁くなかれ」

レディ・ポルシャはセントジャーメインの配偶者です。セントジャーメインが過去の転生でウィリアム・シェークスピアであったときに、彼は、劇作の中で、ポルシャの「慈悲の演説」と呼ばれる独白を書きました。レディーポルシャのメッセージは「汝が裁かれないために裁くなかれ」です。
人に対する非難や批判の気持ちを軽減し、人に共感する気持ちを育み、自分への批判の気持ちもやわらげます。
自分自身に情け深くあることが、本当の慈悲です。
適切な判断力と明晰性、識別力を与え、正義と公平をもたらします。



「ラオツー&クアンイン」

ペールオレンジ オレンジのような、スパイシーな香り

過去からの解放、慈悲をもたらす

ラオツー(老子)は東洋の優れた錬金術師で長寿の真珠を作るように翡翠の皇帝から命じられました。クアンイン(観音)はラオツーの配偶者に擬せられ、慈悲の女神として知られています。
前世や今世の過去からの情報を得ることをサポートし、過去の体験を知るときのショックを和らげます。
また、過去から持ってきた価値に対して感謝し、理解することができるようになります。
病気の背後にあるものを理解するのを助け、心身の緊張を解放します。
イクイリブリアムボトルの26番(オレンジ/オレンジ)やオレンジポマンダーと同様の効果が得られます。



「サナトクマラ&レディーヴィーナスクマラ」

ペールコーラル スパイシーな香り

日常に神性をもたらし、物事の深みをみる

サナトクマラとレディーヴィーナスクマラは、最も高いレベルの母親と父親の元型です。自分自身の内側にある女性性と男性性のバランスのとれた発達を促します。
「天にあるがごとく、地にもあれ」という法則にしたがって、自分自身の最も深い側面、神性の閃光と繫がるのを助け、神聖なことを日常にもたらします。すべてのクイントエッセンスの機能を実現させる働きがあり、すべてのマスターとのつながりをもたらします。
どのクイントエッセンスを使うか迷ったときにもよいでしょう。
また、瞑想中に多次元からの情報を得るのに最も適したエッセンスでもあります。



「マハコハン」

ペールターコイズ 甘くて深い香り

自分自身、他者、自然、すべてのものとの繫がりを感じる

マハコハンはレムリア文明の神で、肉体を持たない唯一のマスターで、偉大なる教師、他のマスターたちの教師です。「マハ」は偉大、「コハン」は教師を意味しています。
ハートからやってくるフィーリングに繫がり、ハートから表現することを助けてくれます。
教育やマスメディア、古代の知恵を現代にもたらそうとしている人を助けます。また、インナーティーチャー、インナーマスターとの繫がりを築き、真に自分の人生を生きることができるようにしてくれます。
また、表現する必要がある感情を解放してくれます。



「ジュワルクール」

エメラルドグリーン フレッシュな、森のような香り

ジュワルクールは真実の探求者です。サトルボディーにバランスをもたらし、地に足ついた見方ができるようにしてくれます。また、ハートチャクラを刺激してバランスと直感を高めます。必要とする時間や空間を作り出すこと、直感と知性をともに使っていくことができるようにしてくれます。
閉所恐怖症などにも効果的です。



「ホーリーグレイル&ソーラーロゴス」

ペールオリーブグリーン フレッシュなレモン、バラ、シナモンのような香り

受容性と開放性を刺激し、新しい次元への道を拓く鍵の役割を果たします。
頭上から降りてくる「天からの愛」と足下から昇っていく「無条件の愛」をハートで受け取り、表現することをサポートします。


マスターたちのいる高い次元からの愛やメッセージをクイントエッセンスを通して感じることができれば、私たちは本当にたくさんの愛と癒しと学びを得ることができると思います。

私たちは一人で生きているのではなく、たくさんのサポートを得ています。
そして、繫がっています。
私たちが繫がりを求めれば、多くのサポートを得ることができるのです。

マスターの存在など信じないという人でも、クイントエッセンスは作用します。

体験し、感じることでしか、本当のことを知ることはできません。


あなたのオーラを通して、マスターの愛を感じとってみてください。

きっとすばらしい体験をすることができると思いますよ☆


b0075497_1240596.jpg



◇◇◇ご案内◇◇◇

レイキ勉強会 3月22日(日)午後2時~


4月よりアロマ講座、パステル講座を再開します。
ヨガ教室もはじめます!
また遠隔瞑想ワークも準備中です^^
どうぞよろしくお願いします。

ヨガ教室          4月10日(金)、24日(金) 午後6時半~
                4月11日(土)、25日(土) 午前10時~
パステル和アート講座  4月12日(日)午前10時~12時
アロマベーシック講座  4月19日(日)午前10時~
レイキ勉強会  4月26日(日)午後2時~

詳しくはヒーリングハーツまで。
☆ご参加お待ちしています☆
[PR]
by healinghearts | 2009-03-21 12:35 | healing

空海のエネルギーを感じる~

先日、テレビで高野山を訪ねる番組があっていました。
菊川怜とテレビ局のアナウンサーが一緒に旅していました。

最近、高野山、熊野あたりに行ってみたいなあと思っていたので、とってもラッキーでした。

番組では、いくつかの名所などを巡ったり、美味しいもののご紹介がありました。

高野山といえば、真言密教、空海です。

壇上伽藍と呼ばれる、密教の宇宙をあらわした世界など、大変美しいものでした。

何とかして、悟りの世界を表現しようと、描かれたもので、圧倒されるなとは思いました。

でも、本当の悟りの世界、空の世界はそれではなかなか表せていないように感じました。

物的なもので表現してしまうと、どうしても、エネルギーが変わってしまうから。。。


その後、旅人たちは、奥の院を訪ねました。

そこは、20万以上もの墓が立ち並ぶ霊場で、御廊には、空海がいまだに生きていると言われているそうで、その中には、限られた僧のみが入ることができ、一般の人も近くから参拝することはできるそうです。

番組では、朝、昼と雨の日も、風の日も、いまだ欠かさず空海に食事を運ぶ僧たちの姿が映っていました。

そして、御廊近くは、撮影も禁止のため、旅人たちのみが参拝に行っていましたが、そこはいったいどんな感じだろうと私もアストラル体を飛ばしてみました。

なるほど~!
確かにそこには、空海のエネルギーがあり、慈愛のエネルギーを感じました。
何ともそれ以上、言葉では表現できにくいですが。。。

空海がいまだに生きているという表現もうなずけます。


このリーディングで、”空”という感覚に納得しました。



これまで、私も師匠に教えていただき、空間というものへ、意識のチャンネルを合わせることで、リーディング的感覚を学んできましたが、何と言うのか、その御廊には、空海という人はもうすでにいないわけです。だから、生きているとしても、それは魂みたいなもの、エネルギーなわけです。

で、そういうものを感じるには、その御廊の中は、まさに誰もいない、何もないところであるから、よりわかりやすかったなと思いました。

て、どんなこと言っているの?って読んでいる人はわからないかもしれないのですが。。。

何だか、私の中では、とっても納得のいく感覚だったんですね。

そして、何もない、”空”であるのに、そこには”ある”ということが、まったくもってわかりやすかった。

”空”は”なにもない”のではなく、”すべて”であり”ある”わけです。


さすが、空海さまです。

私めに、それを教えていただいて、ありがたいな~と思いました。


もしかして、私がそこを訪ねても、このような感覚はわからなかったかもしれません。

なぜなら、その御廊を実際に目の前に見てしまうと、その実物=現実の方に意識がいってしまい、”空””空間”=エネルギーの世界に意識が行きにくかったかもしれないからです。


とっても面白い体験でした。


でも、いつか行ってみたいなあと思います。


b0075497_21123236.jpg



◇◇◇ご案内◇◇◇

レイキ勉強会 3月22日(日)午後2時~


4月よりアロマ講座、パステル講座を再開します。
ヨガ教室もはじめます!
また遠隔瞑想ワークも準備中です^^
どうぞよろしくお願いします。

ヨガ教室          4月10日(金)、24日(金) 午後6時半~
                4月11日(土)、25日(土) 午前10時~
パステル和アート講座  4月12日(日)午前10時~12時
アロマベーシック講座  4月19日(日)午前10時~
レイキ勉強会  4月26日(日)午後2時~

詳しくはヒーリングハーツまで。
☆ご参加お待ちしています☆
[PR]
by healinghearts | 2009-03-20 20:39 | aura

クイントエッセンスのご紹介 パート2☆

前回に続き、クイントエッセンスをご紹介しますね。


「ヒラリオン」

ペールグリーン フレッシュな、森のような香り

道、真理、光、そして人生を追求する

ヒラリオンはエトルリア時代の科学者で、人間を助けるためにエネルギーを変性する方法を発達させ、光明をえました。
自分の内なるスペースを見出し、自分自身をより深く知ることを助けます。自分の方向性を明らかにし、古いエネルギーを解放し、新たな一歩を踏み出す勇気を与えてくれます。
休息と安らぎをもたらし、真理と知恵へと導きます。
新しい始まりをサポートします。



「セラピスベイ」

クリアー スパイシーな、花のような香り

浄化と新しい始まり

セラピスベイはトルコ帝国の若い皇帝でした。彼は苦しみの理解と、その軽減を通して光明をえました。
セラピスベイのメッセージは「苦しむ必要なない」です。
カルマの消滅は自分の重荷として水に流すのではなく、新しい光のもとでカルマを見ることで、カルマを癒す機会を得ることです。
セラピストはオーラを浄化し、バランスの回復を促し、クライアントが自分の体験を統合することも助けます。
またセッション終了後の室内の浄化や、すべての鉱物のエネルギーの浄化にも使えます。



「キリスト」

ディープレット 森のような香り

再びエネルギーを与える、スピリットの目覚め

キリストは地上において、愛と光とスピリチュアリティを生きた人物です。キリストの深紅色は、今までにない新しい配慮、新しい愛をともなった犠牲的な愛をもたらし、キリストエネルギーと関わることをさポートします。
エネルギーを取り戻し、深いプロテクションを得、自分の人生の使命に気づくことを促します。
使命が、この地球、この物理次元に深く根をおろしているものだということが認識できるようになります。



「セントジャーメイン」

ペールヴァイオレット 花のような香り

すべてのレベルにおける癒し、瞑想、変容

セントジャーメインはフランス革命で、「自由・平等・博愛」の精神を持って革命に影響を与えた人です。このマスターはフランシス・ベーコン、ウィリアム・シェークスピアとして転生しました。
自分の中の女性性と男性性のバランスを取るのを助け、すべてのクイントエッセンスの中で最も鎮静効果があり、他の人との共感する気持ちを高めます。
内側のエネルギーの状態を変化させます。極端に敏感な人、恐怖心の強すぎる人、性的に興奮しやすい人などを静め、スピリチュアルなエネルギーに変容させます。
また、「サバイバル」の問題、お金や安全性の問題を援助します。
また、未解決の感情的な問題もクリアにしてくれます。



「オリオン&アンジェリカ」

ピンク 花のような、レモンのような香り

新しい始まりと終わりのために、旅のために

オリオンとアンジェリカは偉大なエンジェルで、一日の扉を開き、閉じる役割を担っています。
シンクロニシティー(共時性)に波長を合わせることができ、正しいときに正しい場所にいられるようになります。時差ぼけや何か新しいプロジェクトを始めるとき、終わるときなどに使うとよいでしょう。



「パラスアテナ&アイオロス」

ローズピンク 花のような香り

愛と美の創造的表現、ドリームワーク

パラスアテナはゼウスの娘で、アイオロスは竪琴の奏者でした。彼らは美と哲学と美の愛、そして夢の世界に関連しています。パラスアテナ&アイオロスは夢のメッセージを意識に呼び込むことを助けます。明晰夢(夢を見ているときに、自分でコントロールすることができる夢)を見ることを促し、古い行動パターンを克服することができるようになります。
また、シャーマンの伝統を理解するのに役立ち、古代の人々が地球と関わっていたのかを知りたいと思っている人に役立ちます。
夜寝る前にしようしてみてください。
自分の行いに自分らしさをもたらし、自分はすでに必要なものを持っているという意味での幸福感に気づくことができます。
正しく生計を立てることをサポートし、世間との調和を可能にします。
ギリシャやローマの神々との繫がりを助け、本来の自分とつながるようにしてくれます。



私の場合は、オーラの浄化が進んで、クイントエッセンスの影響を大変受けることができるようになりました。
こんなにも、作用しているんだなと思えて、ビックリします。

クリスタル、フラワーエッセンス、アロマ、ホメオパシーなど色んなものがありますが、どれも作用する場所が微妙に違います。もちろん、似ているところもありますよ。

それぞれの利点を理解したうえで使用されると、本当にその人にあったものを得ることができますし、自身の成長にとても役立ちます。

愛のたくさんこもったものとご縁を持つことは、幸せな人生を手に入れる近道でもあると思います。


b0075497_17292930.jpg



◇◇◇ご案内◇◇◇

レイキ勉強会 3月22日(日)午後2時~


4月よりアロマ講座、パステル講座を再開します。
ヨガ教室もはじめます!
また遠隔瞑想ワークも準備中です^^
どうぞよろしくお願いします。

ヨガ教室          4月10日(金)、24日(金) 午後6時半~
                4月11日(土)、25日(土) 午前10時~
パステル和アート講座  4月12日(日)午前10時~12時
アロマベーシック講座  4月19日(日)午前10時~
レイキ勉強会  4月26日(日)午後2時~

詳しくはヒーリングハーツまで。
☆ご参加お待ちしています☆
[PR]
by healinghearts | 2009-03-18 10:56 | healing

朝のひらめき~☆~

朝のお目覚めの時間は、私にとっては、夢と現実を行き来しているような時間で、そういうときに、色んなことが思い浮かびます。
ちょっとした気づきが起きたりします。

しっかり瞑想~と蓮華座組んでいても、あまり思いは浮かびませんが。。。


今日は、不思議な気持ちになりました。

それは、死についてです。

最近は、「おくりびと」がブームですが、別に見に行ったわけではないのですよ。。

今、祖母が認知症で、家族で介護しています。
体もだいぶ弱ってきていて、本人も辛いと思いますが、そういう状態でも生きていることに意味があります。本人にとっても、やり残した何かがあり、私たち家族にも課題があります。
ある意味、祖母もきついのに、一生懸命生きて、私たちに何かを教えようとしているのだとも思うと、ありがたいことです。
そして、それが完了したら、祖母もきっと幸せに逝けるのだと思っています。

今日は、その祖母が浮かんだりして、不思議と、死とは美しいと思ったのです。

ビションの中では、肉体からエネルギーが出て行くところで、それが祖母だったかはわかりませんが、死の瞬間、魂が肉体から離れていくときって、美しいと思ったのです。

何だか神秘的だなと思いました。


なぜ、こんなイメージが出てきたのかわかりませんが、このように美しく魂が離れていくのは、その人がきちんとその人生を生きたときには起こるのだろうと思いました。



「おくりびと」でどのように死、その周りでおこる出来事などを表現してあるのか、観ていないのでわかりませんが、私が見たビジョンでは、とても神秘的で、なんとなく個人的というか、その魂の美しさみたいなものが感じられて、この魂の抜ける儀式があるのは、それは、生というものがとてもすばらしい、奇蹟のような体験だからなのだと感じました。


死は命が生まれる時と同じくくらいに、美しいことで、そして、その間にある生の時間は奇蹟のような時間である。

魂は一人の人間の肉体を借りて、この地球に生き、体験をします。
それはなんて素晴らしいことでしょう。
それは一秒一秒が奇蹟のような瞬間で、美しいことです。


そう思ったとき、私たちは、神秘の体験をしている存在で、すべての体験が意味があり、私たちが自身が自ら体験しようと思って持ってきたことです。
そこには良い体験、悪い体験もありません。
すべてがすばらしい体験なのです。
そう思うと、すべてに愛があります。

どんなことにも、どんなものにも、どんな人にも愛があります。

愛そのものなのです。

命があるのです。


そんな気持ちになりました。


b0075497_1521729.jpg



◇◇◇ご案内◇◇◇

レイキ勉強会 3月22日(日)午後2時~


4月よりアロマ講座、パステル講座を再開します。
ヨガ教室もはじめます!
また遠隔瞑想ワークも準備中です^^
どうぞよろしくお願いします。

ヨガ教室          4月11日(土)、25日(土)午前10時~
パステル和アート講座  4月12日(日)午前10時~12時
アロマベーシック講座  4月19日(日)午前10時~
レイキ勉強会  4月26日(日)午後2時~

詳しくはヒーリングハーツまで。
☆ご参加お待ちしています☆
[PR]
by healinghearts | 2009-03-16 11:17 | aura

欲するものは決して外にはない

以前、母との癒しのことを書いたと思います。

あのとき、私は自分詳しい気持ちなど書いていませんでした。

実は、母が私も小さいころ抱いたりしていなかったといって泣いて今の私を抱っこしてくれましたが、私はそのとき、実は、母のハートには私が求める愛はないと確信しました。

抱き合ったとき、母のハートに私の思うような愛情はなかったのです。
それは、そのとき、ちょっとショックでした。。。。


私は、それまで、ときどき、母に責めていたわけではないけれど、子供の頃、もっと遊んで欲しかった、厳しかったということを言っとことがあります。
この前まで、それを言っていたのですから、母もそうできないような育ち方だったということを理解していても、本当に、私の中で、自分が癒されていなかったということなんですね。

だから、今だに、あの頃の私の気持をわかってほしいという子供の私がいたわけです。


でも、あの時は、きっぱりと、
”母の中には、私の欲する愛はないのよ”って突きつけられたわけです。

ショックで、悲しいというよりは、虚しくなりました。

でもそのあとわかりました。

実は、母に欲していた愛は、私の中にあるのだと。

私には、そういう愛があるんだ。
私は、母から愛して欲しかったように、私は私自身を愛せるんだ。
そして、その愛で人を愛せるんだと。

それに気づくため、必死で母という自分の外側にいる存在に求めていたんです。

でも、きっぱりと”ありません”と言われたわけです。

ショックだったけど、そのショックがなければ、気づかないのですね。
本物がどこにあるのか。。。。




私のような体験をしていると、大体の人がきっと母の代替を求めます。
恋愛相手などに。。。

もちろん、私も求めていました。

私は、師匠に母を投影していました。

師匠はヒーリングのエネルギーを通して、愛を教えてくれました。
母からしてもらえなかった、私を丸ごと受け入れてくれているというような感覚を感じさせてくれました。
”そうそう、そういう感覚が欲しかったの"と嬉しかった。

きっと子供の頃、そういう風にお母さんやお父さん、あるいは、家族からそうやって愛されるのでしょう。


師匠との出会いはそれを感じさせてくれました。


でも、母のことがあってから、きっと次も手放さなければならないと感じていました。
そして、先日、ふとしたことで、やっぱり、それはやってきました。
それは結構ショックでしたし、悲しかった。

だから、たくさん泣きました。


悲しみや怒りやらをたくさんたくさん出しました。
つらくても、それが治療です。
それしか方法はありませんから。。。。


涙の中には、いろんなものがありました。
きっと母や師匠というだけでなく、なんだかわからないけど、いろんな自分の中の傷を、いらないものをはきだしていたのです。

母や師匠は単なる投影にしかすぎません。

その人たちが、自分の思うような人でなかったというのも、単なる私の思い込みなのです。

ただ、なんだかわからないけど、そういう人と会うより前からあるような、自分の中の潜在意識の中の諸々があふれ出てくるようでした。



そして、やっぱり欲しいものは外にはないのよ。
誰からももらえないのよ。

どんなに欲しても、欲しても、外にはないのよ。。。。


でも、それだけ欲するのなら、きっとあるのよ。
それは、自分の中にあるのよ。


だから自分の中にしっかり入っていくしかないのです。

そして、立ち上がっていくしかないのです。

逃げずに、たくさんの古い感情、過去の経験、トラウマ、それらすべての勘違いたちを捨て去って。


そして、本当の自分の力。自分のエネルギーに出会うまで。

そこには、必ず、自分が欲してきたものがあります。

それに目覚めるため、私たちは生きているのです。




b0075497_13401839.jpg




◇◇◇ご案内◇◇◇

レイキ勉強会 3月22日(日)午後2時~


4月よりアロマ講座、パステル講座を再開します。
ヨガ教室もはじめます!
また遠隔瞑想ワークも準備中です^^
どうぞよろしくお願いします。

ヨガ教室          4月11日(土)、25日(土)午前10時~
パステル和アート講座  4月12日(日)午前10時~12時
アロマベーシック講座  4月19日(日)午前10時~
レイキ勉強会  4月26日(日)午後2時~

詳しくはヒーリングハーツまで。
☆ご参加お待ちしています☆
[PR]
by healinghearts | 2009-03-15 14:12 | aura

クイントエッセンスのご紹介☆

クイントエッセンスとはオーラソーマシステムの中のオーラを癒す素晴らしい香りのエッセンスです。

以前ポマンダーも紹介しましたが、クイントエッセンスはさらにすばらしい香りと癒しの効果があり、私はとっても大好きです。

このごろ、ホメオパシーなども少し勉強していますが、その中で、あらためて、私たちの住む生活環境の劣悪さに気づかされました。

例えば、たくさんの電化製品の中で過ごしている私たちは、360度すべての角度から電磁波を受けていたりするのです。

それだけでも、恐ろしいのに、PCに向っていたり、携帯電話などをたくさん利用している人など、本当にどうなるのだろうと思ったりしました。

確かに、最近、PCに向っていると、体の前面に電磁波を感じたり、携帯電話でワンセグを見ていても、あの画面でも離れてみないとまずいな~と思うのです。

ましては、携帯で電話もしばらくすると耳のあたりに違和感を感じてきます。。。
イヤホンで話さないといけないなと思うのです。。。


そういう生命エネルギーを低下させるような世界に、誰もが住んでいます。
だから、自分をすべての角度から防御してくれるものって、やっぱり大切です。

以前ご紹介したポマンダーはとっても役立ちます。

電磁波だけでなく、その他の目に見えないけれど私たちが知らずに受けている色んなエネルギーから保護してくれます。



前置きが長くなりましたが、今日はクイントエッセンスでしたね。

クイントエッセンスはポマンダーよりも外側にあるオーラ、エーテル体、アストラル体と呼ばれるところに影響を与えてくれます。

クイントエッセンスは聖なる光のエネルギーであり、マスターと呼ばれ、私たち人間をいつも見守ってくれている光の存在たちと繫がることを助けてくれます。

それは大いなる愛のエネルギーとの繫がりを手助けしてくれます。

最近は、本当にクイントエッセンスの力を感じます。
こんなにも影響があったのね~と驚いています。
だって、あるエッセンスを使えば、必ずそれに関連したことが起こりからです。
瞑想していても、たくさんの光のサポーターがいることが、以前よりもはっきりとわかります。
大勢います。
きっと、マスターたちにちがいありません☆


クイントエッセンスも15種類あります。

一部を紹介しますね。


「エルモリア」

ペールブルー 花のような香り

御心がなされますように

エルモリアは「御心がなされますように」というような、神聖な意思を私たちがあるがままにすることを促します。
私たちはすべてと一つであるという感覚、一人ぼっちではないということを感じさせてくれます。
また、父親、母親との問題をもった人の助けにもなり、オーラの浄化と平和へ導きます。
ブルーは平和の色です。ポジティブアなエネルギーを呼び込み、自分を守護するためのブルーの瞑想にも役立ちます。



「クツミ」

ペールゴールド 花のような甘いスパイシーな香り

天使と人間の間をつなぐ

クツミはインドの聖者であり、ピタゴラスやヨハネ、聖フランチェスコとしても転生しました。
クツミはこの世に存在するすべての存在との繫がりを求める人を助け、天上界、精霊界、人間界をつなげ、私たちが天上界と地上界との間における自らの役割を見出すのを助けます。
植物界や鉱物界と繫がることも助け、スピリチュアルな次元での恐れを軽減させます。科学や数についての理解も深めてくれます。



「レディ・ナダ」

ペールピンク バラのような香り

無条件の愛、攻撃性を消し去る

ナダとはサンスクリット語で「聖なる音」を意味し、無音の沈黙の音です。
音、音楽、声を使う仕事の人(マスコミ、音楽業界、セラピストなど)がヒーリングのパワーの使い方を見つける手助けをします。また、音や音楽、声を光や色として体験できるようになったり、サウンドヒーリングにもよいでしょう。音楽などを聴くときに使ったり、天使の言葉を覚えたい人にもおすすめです。
すべての領域でのネガティブなエネルギーをポジティブに変容させ、最も強く、攻撃性に働きかけ、使用する人を守護します。
満月の瞑想にも効果的です。



私は、オーラソーマを通して、マスターたちの存在を知りました。
もちろんそれまでも目に見えない存在、霊的なものは何となく信じてはいましたが、例えば、先祖の霊などとしか考えていませんでした。でも、マスターというような、もっと高次元に存在する光の存在を知ったとき、それだけで、癒されたような気持ちでした。

魂とか肉体とか精神とか、そういうものの正しい知識がわかったとき、現実の次元だけでなく、ほかの次元もあり、それらがすべて繫がっていて、そして”私”がここにいるのだとわかったとき、とても興奮しました。

そのようなことを、すばらしい香りを通して、私に伝えてくれた力に感謝します。


あらためて、私が経験してきたこと、植物や鉱物、自然への感謝は時がたつほどにつのるばかりです。


毎回、このようなすばらしいものたちとの出会いに感謝し、自分の幸運さを喜びながら使っています。


b0075497_18464713.jpg



◇◇◇ご案内◇◇◇

レイキ勉強会 3月22日(日)午後2時~


4月よりアロマ講座、パステル講座を再開します。
ヨガ教室もはじめます!
また遠隔瞑想ワークも準備中です^^
どうぞよろしくお願いします。

ヨガ教室          4月11日(土)、25日(土)午前10時~
パステル和アート講座  4月12日(日)午前10時~12時
アロマベーシック講座  4月19日(日)午前10時~
レイキ勉強会  4月26日(日)午後2時~

詳しくはヒーリングハーツまで。
☆ご参加お待ちしています☆
[PR]
by healinghearts | 2009-03-14 16:44 | healing

アストラル体を使って癒し

最近、何となく思っていると、それはよく実現します。
何となく思うことは、実はアストラル体というところで起こります。
アストラル体とは、オーラの中のある層になります。

また、潜在意識への呼びかけも以前より増してきて、やっぱりそこから顕在意識へいろんなものが浮上しやすくなりました。

先日も、大きな癒しが起きました。

まさかそのときに、そんなことになるとは~と思ったけれど、よく考えたらその少し前に、思っていたことだったので、結局は、そのシチュエーションが自然と作られていて、起きたのです。


大きなカルマや大きなトラウマは1度の機会ですっきりしなくても、だんだんと消えていく場合もあります。

例えば、大きなものを捨てるときは、一人で持ちきれないときは、小さく分けて捨てれば一人でも捨てられますよね。一人でも、少しずつお掃除していけば、大きなゴミも最後にはなくなります。



また、問題は一つでも、それに周りのものが絡みつき、取りにくいということもあります。別の課題に取り組んでいたのに、そのまた別のものが出てきたり、相互に作用していることもあるのです。

でも、あきらめずにやっていけばいいのです。

今回も、あ~つらい~と思った。
そういうときは、無理に立ち直ることもありません。
嫌な思いが出てきたら、それらすべてを素直に出していきます。


例えば、誰かに対しての怒り、私、あまり怒りはなかったのですが、実は、奥深くにありました。
隠れていたものが。。。。


それは、おそらく過去世からのものです。

女性性と関係していました。

その怒りは実は、とっても大きな悲しみだったのです。

その怒りを出せば、その下の悲しみが出てきます。
でもそれを出さなければ、前に進みません。

過去世のものといっても、この現実でもそれと同じ様な体験をしていますよ。
だからそれに対しての怒りも素直に表現し、吐き出して、そして悲しみとそのまた奥の本当の気持ちを救い上げることができました。


そして、つらさから脱出できました。


結構はやかったですね。

二日くらいで終わりました^^


私たちは、忙しく過ごしていて、ゆっくり過ごす、ゆっくり自分に向き合う時間があまりありません。

でも、本当は、とってもゆっくり過ごすことは大切です。
そうしなければ、心は癒されません。

忙しくすることで、自分の気持ちを見逃してしまいます。

そのとき味わった感情をちゃんと消化させて、次のことにとりかかるのがベストです。

ちゃんと悲しむ時間。怒る時間は大切ですよ。


ちょっとのことなら、その日の夜のほんの少しの時間でもできます。
そういう気持ちを持っていれば、軽いものなら、夢の中でも浄化できます。


でもずっと抱えていたものや、あるいは、過去世からもってきたものであれば、それはもっともっとゆっくりと時間をかけて、自分を愛しんで、出てくる感情をただただ受け入れて、過去の自分をすべて受け入れていくことが必要です。


それには、ちょっと時間がかかるかもしれません。


でもこれもまた、一度にしなくてもいいのです。

ときどき、時間に余裕があるときにでも、やってみましょう。


自分を受け入れる瞑想を。。。。


今回は、まだ解決していなかったショックだった出来事の場面を思い出し、そこにたくさんレイキをしました。

関連しているチャクラにもレイキをしました。

実際はそれ程長い時間ではありません。

5分くらいもしたでしょうか。。。。

でも、以前よりかなりアストラル体が発達してきたからか、意識の集中がうまくできたからか、ササっとできました。

きっと大切なのは、癒されたい、幸せになりたいと真に願うことでしょう。
そして、マニアックに言えば、課題にうまくポイントを合わせられるか、自分の感情におぼれずにできるかということでしょうね。
それができれば、ヒーリングは簡単にできます。


きっと、潜在意識が大きく動いてくれます。

誰の意識にも癒しの力は存在しています。


自分を癒し、自分を救うのは、自分の力です。

ヒーラーはただよりそって、それを手助けするだけです。


b0075497_15384562.jpg



      ◇◇◇ご案内◇◇◇

レイキ勉強会 3月22日『日)午後2時~


4月よりアロマ講座、パステル講座を再開します。
また遠隔瞑想ワーク、ミニヨガ教室も準備中です^^
どうぞよろしくお願いします。

パステル和アート講座 4月12日(日)午前10時~12時
アロマベーシック講座 4月19日(日)午前10時~
レイキ勉強会 4月26日(日)午後2時~

詳しくはヒーリングハーツまで。
☆ご参加お待ちしています☆
[PR]
by healinghearts | 2009-03-13 15:01 | healing

不思議なアストラル旅行~☆

ときどき、アストラル旅行して、遊んでいます。
アストラル体とは、オーラの一部です。
アストラル旅行とは、アストラル体を使ってイメージで旅行するのです。
簡単に言うと、想像、イメージで色んなところに行くわけですよね。
でも、気持ちだけ、体はずっとお部屋の中にいるのですけどね。

でも、このアストラル旅行はとっても楽しくて、不思議なパワーもあるんですよ。

アストラル旅行を教えてもらったのは、レバナ先生のヒーリングスクールですが、あれ以来、とっても気に入っていて、私のサロンのヒーリング講座でもいろんなバリエーションを使っています。


私のアストラル旅行は、魂の旅です。
アストラルで魂を癒し、そして、さらに魂の行方も調査します。

今の私は、どこにいるのかな~???
これからどんな風になるのかな~と想像しストーリーを作っていきます。


さあ、アストラル旅行の始まりです。


+++


私は小さい女の子になって、森の中に入って行きます。
森の中に入ると、すぐ前方に大きな湖があります。
湖の周りは、きれいな草原で、お花もたくさん咲いています。
湖のほとりには、一人の男の子がいます。
ちょっとした岩の上にすわっています。
彼は、岩の上から湖の方をじーっと見つめています。


私が湖の近くに来ると、その男の子は、私の方を振り返り、
ジーッと私を見つめます。

でも、その男の子はちょっとヘンなのです。
お話はしません。

そして、オメメがまあるくポカンとしていて、光っています。
なんだか普通の人間の男の子ではないみたい。。。

しばらくしたら、また湖のほうをじっと見て座っています。


その子は、まるで湖の主みたいです。
誰が来たのかと、女の子を見たのでしょう。

女の子はここで遊んでもいいみたい。
主は黙って許したみたいです。(あまり関心もないみたい)


この湖の奥には大きな岩山があって、その中の洞窟には大きな龍がすんでいます。

龍はとっても大きいです。
すご~く知くまで近寄ってきました。
でも、女の子はちっとも恐くないのです。

龍ととっても仲良しになって、時には龍のおひげをナデナデしたり、ウロコをナデナデしたり、
いっしょにおやすみしたりして遊びます。

大きな龍も女の子を大好きで、やさしくしてくれます。


女の子は、町からやってきたけれど、町はなんだかつまらないみたい。
だから、一人で勇気をふりしぼり、そして、何か不思議な魅力のある森の中にきたのです。


龍が見守ってくれている湖の周りで遊んでいると、女の子はとっても楽しくて、幸せなんですね。
町の中で寂しかったことも忘れられました。
大事に見守ってくれている龍がいるから、安心なんです。



しばらく遊んでいると、森のもっと奥に行こうかなと女の子は思いました。
湖から離れ、先を見ると、右側には、やってきた町が遠くにみえます。
左の方は、森が深く、光も入らないようで、薄暗いのです。


でも、そっちへ行かなければなりません。
行くのが、その子の目的です。

さあ、そちらに歩いて行きます。

森は深くて、真っ暗です。
何も見えません。
音もなく、前に進んでいるのかどうかもわからないくらいです。

でも、恐くはありません。

一人でいるけれど、一人ではないのです。
心の奥に、湖の龍がいるように感じるからです。




さて、ここから先のストーリー、実は以前と変わってしまいました。

ということは、私の魂の進む道が変わっていったということなのでしょうね。


以前は。。。。

しばらく歩くと、神殿があって、その前までくると、白い服の人がやってきて、私の前でクルクルと回り始めます。そして、近づいてきて私の周りで周まわるのです。
その速度は光のようで、きっとその人も人ではありません。

光に包まれて、私の意識は変容してしまいます。


そして、その神殿に住むのです。

神殿の横には、小さな池があります。
きれいな湧き水もあります。

質素だけれど、安らげる場所です。


時々、そこには、町から人がやってきます。


ここはきっと、魂の安らぎの場所なのでしょう。
だから、みんなやってきて、心をきれいにして帰って行きます。


私はそこで、訪れる人を癒して過ごします。




+++++




以前はこんな話だったのですが、お話変更です。


どう変わったのかは、また次回。

私の中でも新しい登場人物の正体やストーリーをもうちょっと理解してからにしてみようと思います。



自分のリーディングは、こんな風に、いろんなことに置き換えて物事を見たりします。

そうすると、本当のことが見えてきます。


今日も、ゆっくりお布団の中で瞑想しならが、新しい人物の正体などを知る旅に出ようかと思います。



楽しみ、楽しみ^^



b0075497_21102859.jpg

[PR]
by healinghearts | 2009-03-08 21:09 | aura


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧