【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年もありがとうございました☆

今年も皆さまありがとうございました。

たくさんのことを経験し、教えていただけました。

今年は、前半から祖母のことで、気持ちが乱れることもあったり、信じることへの課題が出てきたり、本当にまたまたたくさんのことを学べました。

そして、この年末にも、新しい光と課題がやってきました。

これは、来年に引きつづき、さらなる変化、変容していくように感じます。


来年もたくさんの愛と光をみなさんとシェアできるように、わたしもさらに精進し、すばらしい一年を送りたいと思います。


年明けは3日(土)から営業いたします。
ご予約などのメール、お電話は年末年始もお受けします。


皆さまも素敵な一年になりますように、心よりお祈りしています☆

そして、世界の人々がたくさんの愛と光で満たされますように☆
[PR]
by healinghearts | 2008-12-29 14:24 | お知らせ

汝が裁かれないために裁くなかれ

最近、オーラソーマイクイリブリアムボトルを使うとともに、ポマンダーとクイントエッセンスを使っています。


ポマンダーは49種類のハーブとクリスタルのエネルギー、色のエネルギーが入っていて、すばらしい香りがするもので、私たちのオーラの浄化と保護をしてくれます。
色の種類により、さまざまな効果があります。

いつもポマンダーは日常使いしていました。
なぜならば、オーラを浄化し保護してくれるから、これをしていることで、いつもすっきりとした感覚でいられます。

たとえば、セッション前にはエメラルドグリーンを使い、クライアントさんとのよいスペース感がもてるように、とか、ピンクを使って、愛のエネルギーを共有できるようにとか、また、緊張する場面では、イエローを、強力な保護が必要な場合や、病院など場の雰囲気がネガティブなところへ行くとき、現実世界での不安感、恐怖などはレッドを、癒しが必要な場合には、ヴァイオレットを、などなど。。。


ですが、クイントエッセンスは、そうそう日常使いまでしていませんでしたが、ふっと『レディーポルシャ』というクイントエッセンスが気になって、久しぶりに使ってみると、とても香りがよく、しかも、ポマンダーよりも香りが残っているようで、その香りにも癒されたのでした。


クイントエッセンスはポマンダーよりもオーラの外側、エーテル体、アストラル体に作用して、天使のような祈りのような聖なるエッセンスです。
また、クイントエッセンスは私たちをマスターと繋げてくれます。マスターとは、人間として最高の生を生きて光となり、私たちを天から見守ってくれている存在たちです。


レディーポルシャはセントジャーメインの配偶者で、セントジャーメインが、過去の転生でウィリアム・シェイクスピアであったときに、」彼はある劇作の中でポルシャの「慈悲の演説」と呼ばれるすばらしい独白を書きました。レディーポルシャのメッセージは

「汝が裁かれないために裁くなかれ」です。

レディーポルシャのクイントエッセンスは、人に対する非難や批判の気持ちを軽減し、人に共感する気持ちを育みます。また、自分への批判の気持ちも減らすことができます。自分自身に情け深くあることが、本当の慈悲であり、また、適切な判断が必要なとき、明晰性と識別力も与えてくれます。そして、正義と公平をもたらしてくれます。


心がみたされて安定していると、自分や他者にたいして、非難は批判の気持ちは出てきませんが、時々、油断すると、つい、何かを判断してしまったり、非難、批判の気持ちになっていることがあります。

なぜか、ふとレディポルシャが気になったのは、マスターがそのことに気づかせてくれたのかもしれません。


b0075497_22141245.jpg


マスターについて、オーラソーマヒーリングという書籍におもしろい文章が載っていましたので、ご紹介します。

+++

ある人が旅に出ました。御者が操っている馬車に乗っています。御者は、その人のメンタルな、知性の部分を、そして、馬は感情を表しています。馬車そのものは身体を象徴しています。そして馬車の中には、この馬車というシステムから奉仕を受けている存在である旅人がいます。この旅人が、マスターであり、その人のスピリチュアルな部分を表しているのです。この旅が成功するためには、すべてのパートが調和して協力し、お互いにコミュニケーションを取り合って、無事に目的地にたどりつかねばなりません。もしそのうちの一つでも欠けたら、旅はめちゃくちゃになるでしょう。


よくあるパターンは、馬と御者と馬車はまあまあ一緒にやっているのですが、マスターだけがそこからはずれてしまっているというものです。馬車は前に進んでいくかもしれません。でも行き先がはっきりしないのです。ですから、同じところをぐるぐる回ってしまったり、まったく間違った場所に向ってしまうということが起こるのです。外からは、すべてうまくいっているように見えるので、自分が何を見落としているのかに気づきさえしません。自分の核の中心にいる存在と、つながっていないのだということに。

マスターはどこかあちら側の世界の、高次な次元でのみ時間を過ごしているのではなく、私たちの中の一部なのだと考えてみましょう。もしそうだとすると、クイントエッセンスを使うことによって、私たちの内側に存在するマスターとつながり、そして、人生の目的地に向う方向を探し出すことができます。


+++オーラソーマヒーリングより  


クイントエッセンスは瞑想へも導いてくれます。

クイントエッセンスは、どれも、本当に天使のような、この世のものとは思えないようなすばらしい香りで、私たちを包んでくれます。
その香りの中にマスターが存在していないとは思えないほどです。
あるいは、そんなすばらしい香りのするところだけにしか、マスターは現れてくれないかもしれないと思われるほどです。。。


b0075497_2281342.jpg

[PR]
by healinghearts | 2008-12-27 22:23 | aura

今年最後の心のデトックス~

少し前から、久しぶりにオーラソーマのボトルが気になりだしました。
バースボトル30番

ボトルネーム 『地上に天国をもたらす』

”頭は天に、足は大地に、中心は自由に流れています”


b0075497_1842545.jpg


地上(下層レッド)に天国のエネルギー(上層ブルー)をもたらし、サイキックな能力を高め、固執している考えや怒りなどの感情から自由にしてくれます。

地に足をつけ、天の保護を信頼しながら進むことが、自分らしく生きること、ひいては、周囲に奉仕することにつながります。

現実とブループリント(人生の青写真)を一体化させることのできるボトルといってもいいと思います。
自分の理想、ブリープリントを現実化するためには、レッドのエネルギーが必要です。下層にあるレッドは、潜在的に眠るレッドの強力なエネルギーを目覚めさせるのかもしれません。
そして、上層のブルーは平和、天への信頼の色です。
私の内側のレッドのエネルギーが放出されると、それは、外側(周り)へ平和と信頼というエネルギーとなってひろがっていくのかもしれません。

この年末に自分へのクリスマスプレゼントとして、ボトルを使う"変容”のチャンスを大切にしていきたいと思います。

そして、新しい年は、もっと自由になれたらと思います。


b0075497_18431634.jpg


正月はお酒ばっか飲まずに、ゆっくりと自分のケアーの時間にしたいものです(笑)
[PR]
by healinghearts | 2008-12-25 18:43 | private

お餅搗き☆

毎年、わが家ではお餅をつきます。
昨日は、その恒例の日でした。

少しばかり早めに搗くのは、千葉に住んでいる兄夫婦や義理姉さんの実家へも送るからです。飾り餅や丸餅などを両親と私と三人で作ります。

大体が母親がメインになって、もち米を蒸して、いろんな道具を用意して、父も力がいるところはやってくれます。

だから、私はだいたいもち米を蒸し始めたころからが出番です。

b0075497_1538020.jpg


いつもは、母が機械でついた餅を台に上げてから、ちぎり分けますから、その後、お餅をきれいに形成するのが仕事でしたが、今年からは、上げた餅を切り分けるのもはじめてやりました。

それがまあ、自分で言うのもなんですが、上手なんですね~(笑)!!

切り分けるのも結構難しくって、きれいな面を出すようにちぎっていくのですが、母のより何だかきれいにできたような気が。。。

お餅をクルクル丸めながら、何だか美味しそうに、もち肌にできてるわって、嬉しくなりました!


本当は、祖母も参加させたかったのですが、少しも目が離せないような状態ですから、あわてたり、イライラして作ると、きっといいお餅もできないかと思って、申し訳なかっのですが、祖母がデイケアーに行っている日にやってしまいました。

でも、冬は長いですから、年明けてから、今度はいっしょに搗けばいいかなと思っています。

出来立てのお餅は、すり大根といっしょに食べたり、納豆を入れて食べても美味しいですし、もちろんあんこ餅も美味しいですからね。

あっでも、もうこのごろは注意しないと喉に詰まるかもしれませんから、用心して食べさせないといけません。。。

b0075497_15384751.jpg


恒例の行事も無事にすみ、そろそろ年賀状作成や大掃除もしないといけませんね。

あ~今年も早かったですね。

来年も良い年になるようにお祈りしましょう☆==
[PR]
by healinghearts | 2008-12-23 15:30 | private

忘年会☆

昨夜は中学以来の親友との忘年会をいたしました。
会場はもちろんわが家!

みんな年ですかね~(笑)
どっかのお店でワイワイやるより、ゆっくりとできるところで
たっぷりと話したいわけです。

どちらにしても、タバコの臭いやら、大勢の人がいるところが苦手な私ですし、お友達も私のうちのほうが、よっぽどお店より素敵といってくれました。

それはもちろんでしょう!
天使やら妖精やら神様がたくさんおりますからね^^

b0075497_19455419.jpg


お友達から教えていただいた、豚団子鍋に和洋折衷でいろんな惣菜とワインで楽しくいただきました。

話は、子供のことから、時事問題まで多種多様。

でもやっぱりニュースはあまり見ないほうがいいというのが、みんな同意見!
不景気風邪はうつります。

不景気ニュースを見ていると、その波動がテレビの画面を通って見ているあなたのお茶の間にまでやってきますからね。
そのあたりは普通の風邪と違って、直接感染ではないのです。
オーラ感染ですから、油断は禁物です。


さあ、たのしい忘年会も終わり、残すところあとわずかの2008年も元気に有意義に過ごしていきたいと思います☆
[PR]
by healinghearts | 2008-12-21 19:17 | おうちごはん

不思議なことが。。。

先日、オーラソーマのイクイリブリアムボトルが割れたことはブログでも紹介しました。そのボトル、そのままにしていたら、割れた所からすこーしずつ中身がもれていっていました。比重から下層のグリーンが漏れていっているのですが、よく見ると、イエロー部分がだんだん広がっているような???


b0075497_2047862.jpg


比べるとわかりますよね。

なんだか不思議です。

オーラソーマのボトルは本当に不思議なことがおこります。

そういえば、以前にポマンダーを購入されたお客様が、購入直後に色の変更をされたんです。まあ直後だからとOKしたんですが、そのポマンダー、その後に開けてもいないのに、中身が漏れてきてしまい、他の方へお譲りすることはできなくなりました。。。

これもまた、不思議でした。

一度、誰かのものになると、その人のエネルギーと共鳴するのでしょうかね。

よく、石なども、誰のところに行くか決まっているといったりするので、きっとこういう生きもの達は工場で大量生産されるようなものとは違うのでしょう。
生命があり、神が宿っているのでしょうね☆
[PR]
by healinghearts | 2008-12-12 20:50 | healing

今年の定番パン

湖東にあるベーカーズ(市民病院から動物園のほうへ入った道沿い)というパン屋さんは材料にこだわっていて、なかなか美味しいパンが揃っています。

私も初夏あたりから、もうずーっと週に1回程度買いに行ってます。

b0075497_20521170.jpg


一番大好きなのは、こちら”玄米小豆パン”です。
もうこの美味しさはたまりません。
このパンを食べたら他のパンは食べられません。

お近くの方はぜひ一度お召し上がりください。
きっとやみつきになりますよ~~^^


おいしいパンを買ってきたら、やっぱりパスタが合いますよね。

b0075497_20525261.jpg


あり合わせの野菜でにんにく、唐辛子、塩、胡椒で味付けのシンプルなパスタです。

あっ、ついつい赤ワインまで飲んでしまいました^^
[PR]
by healinghearts | 2008-12-11 20:55 | おうちごはん

女性は愛し、愛されることで強くなる☆

大河ドラマ『篤姫』、とうとう来週で最終回になりますね。
私は、初めの頃は見ていませんでしたが、いつからかはまってしまいました。

宮崎あおいちゃんのかわいいこと、かわいいこと、しかも芯があり、あの燐としているところ、あれは、篤姫なのか、あおいちゃんそのものなのか、どちらかわからないくらいですね。

きっとあおいちゃんには、すばらしい才能があるのでしょうね~。。。

あおいちゃんが篤姫を食っているような気さえします。。。


さて、私が『篤姫』をみて、感動する、涙するのは、家定公を愛しぬく篤姫のひたむきな心が美しくてたまらないからです。
そしてまた、家定公も篤姫を包み込むように愛していました。

これは、ドラマですから、本当に二人がそのような間柄だったかはわかりませんが、美しい愛を感じることが何より好きな私としては、とっても素敵に感じるのです。

あのように愛し合える人と出会うことは、本当に稀だと思います。

世間を見渡せば、そのような出会いをしている人はほとんどいないでしょうね。

でも、そういうことは、半分は運命の仕業、でも半分はどれだけ相手を愛せるかということだと思うのです。



実は、私もけっこうあおいちゃん、いや篤姫に負けず劣らず愛しぬいて自分を変容させたのです。

以前、私はとっても好きになった人がいましたが、振られてしまいました。
そのときは、もうショックでショックでたまりませんでした。。。

それはもう、大きな大きな岩が頭の上に落っこちてきたような、立ち直れないショックでした。あまりにも愛していたので、その反動というものはすごいものでした。

あきらめないといけないと、必死で思ったけれど、好きという気持を抑えるということはできませんでした。気持ちを変えようとすれば、心がとても苦しくて、それもまた耐えることのできない痛みでした。

それで、私は、あきらめることをあきらめました。

好きでいようと思ったのです。
ずっと、ずっと愛していようと。。。

そうしたら、不思議に心が開いてきたのです。

私は大事にされていた。だから私は愛した。
人は、愛されたら、大切にされたら、愛さずにはいれなくなるのです。

相手が私の気持ちをどう受け取ろうと、例えば、結婚とか結ばれるというような、”ある形”とならなくても、人を愛するということは、素晴らしいことで、そして、愛する力はものすごいパワーを生み出すということがわかりました。

だから、私は、その人を愛しつづけることで、幸せになれたのです。


私は、『篤姫』を見て、いつも自分の気持ちをだぶらせてしまいます。
篤姫は家定公に早くにさきだたれ、激動の人生を歩みますが、支えていたのは、家定公への愛と、家定公からの愛です。


女性は、愛することは、きっと得意です。
なぜならば、母になれるからです。

もし、ハートを開きたかったら、誰かを、何かを純粋に愛してみてください。
何の見返りも考えず、ただただ愛してみてください。

そうすれば、愛するということの喜びを感じることができます。

人を一番強くするのは、そして、人が一番幸せだと感じる感覚は、”愛する喜びを感じる”ことではないかと思います。


何かを、誰かを、愛しているときオーラをとても美しく放電しているはずです。

だって、お釈迦様のオーラは後光がさしています。


もし、あなたが本当に愛されたいならば、まず愛してください。
なにからでもいいのです。

大好きなペットでもいいし、大切にしている植物でもいいし、クリスタルでもいい。

ただただ、愛して、愛する喜びを感じてください。
愛したとき、自分の心がどうなっているかを感じてください。

そして、もちろん、自分自身を愛してください。

そうすれば、きっとあなたは愛されているということを感じることができます。

そして、最高の幸せを手に入れることができます☆
[PR]
by healinghearts | 2008-12-08 14:17 | aura

フラダンスって素敵☆

今日は、近くの鶴屋百貨店で、クリスマスイベントとして開催されているフラダンスのイベントを見てきました。

フラダンスを習っていらっしゃるお知り合いの方も出演されるということで、是非見に行ってみたくって、行ってきました。
ショーは30分程度で、数名ずつが一曲づつ交代で踊られました。

お知り合いの方もとってもお上手に踊られていて、しかもドレスもすっごく似合っていてとっても綺麗でした!


若い方では、まだ学生さんから、おば様方まで、いろんなグループで、いろんな曲を踊られましたが、みなさん、とっても素敵でした。
みなさん、素敵な衣装で、きれいにお化粧もして、ニコニコして踊られるのです。

みなさんがダンスを楽しんでいる幸せ感というのが本当に伝わってきました。

フラダンスがこんなに素敵だなんて、今まで知りませんでした!!

ハワイアンミュージックって、本当にスピリットがこもっていますね。
曲だけでなく、ダンスがいっしょになると、不思議とあったか~い気持ちになるんです。

そして、あの、やさしく身体を動かすダンスが、なんとも言えず、幸せ~な気持ちにしてくれるんでしょうかね~。。。

ダンスにもいろいろとありますが、やっぱり身体で表現するって、人間のすばらしい特技、才能、創造力なのだなと思います。

魂の美しさが表現できるものですね。。。

今日は、見にいけてとてもよかったです。

心が洗われたような気がしました^^
[PR]
by healinghearts | 2008-12-07 21:56 | private

風邪予防

10月は、少々不摂生がたたって、お鼻の調子がわるくなったり、喉の調子が悪くなって、大変でしたが、最近は身体を冷やさないような心がけと食べ物を注意することで、危険を回避しています。


喉がちょっと気になったとき、ネギをたくさん食べるようにしたら、翌日は調子が良くなっていたので、それから、ほぼ毎日食べています。お鍋に入れたり、お味噌汁や野菜炒めなど、色んなところにネギが出演しています。それからもうひとつ、大根です。
冬はこの二つ、とっても美味しいし、大根も腎臓にもいいみたい。
やっぱり季節の野菜ですから、自然の摂理に従って生きていけば、身体も自然と健康になるものですね。

これから風邪やインフルエンザなどが流行してきます。

お茶や塩水でのうがいや手洗いなどをしっかりして、冷えないようにすること(食べ物でも冷えるものは控える)、無理をしないで十分な休息をとり規則正しい(私に合わない言葉ですが)生活をいたしましょうね。


さあ、寒いときは、ヨガと呼吸法で身体を温め、半冬眠しならが(笑)さむ~い冬を乗り越えたいと思う暢子仙女であります☆≡


今日は、がんも、ネギ、青梗菜、人参、をしょうがみじん切りで香りをつけたゴマ油でいためて、酒、醤油、ケチャップで味付けし、片栗粉でとろみをつけた一品をいただきました。(昼食です)

夜は軽めにするつもりです!?


b0075497_17242263.jpg

[PR]
by healinghearts | 2008-12-03 17:35 | private


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧