【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

阿蘇

先日、久しぶりに阿蘇方面へ行ってきました。
お天気もよく、とっても暑かったですが、大自然、緑、青い空に気持ちもスッキリしました。


白川水源の近くにある、水源です。
えーと、名前は忘れました。。。

b0075497_11161153.jpg



小さな神社があり、すぐ近くに駐車場があるので、お水を汲んでもって帰るにも便利です。

b0075497_1117572.jpg


b0075497_11215467.jpg


b0075497_1123815.jpg


久しぶりにたくさんお水を汲んで帰りました。


その後は、久木野でおそばを食べて帰りました。

こちらは、久木野の”そば道場”内からの風景です。

b0075497_11182192.jpg


絶景ですね!

”そば道場”ではそば打ち体験もできます。
私たちは、体験はしませんでしたが。。。

こちらを食べて帰りました。

b0075497_11184915.jpg


b0075497_11192361.jpg


その後、そこで販売されている、そばアイスを食べました。
甘さ控えめでとっても美味しかったです。


あ~やっぱり、時々はこういう大自然を満喫しないといけませんね☆
[PR]
by healinghearts | 2008-07-31 11:19 | private

カラー&アートセラピー講座開催☆

昨日、カラー&アートセラピー講座を開催しました。
暑い中、みなさまありがとうございました。

今日は素敵な音楽を持ち寄っていただいて、その音楽を描いてみました。


素敵なピアノのヒーリング音楽と女性ヴォーカル、ハワイアン風の音楽

b0075497_17441816.jpg




b0075497_17444428.jpg



音楽もみなさんの絵もとっても素敵でした!
涼しげな優しい色合いに、暑さも何だか和らいだような気がします。
[PR]
by healinghearts | 2008-07-21 17:44 | 和みアート

自分のエネルギーを高める極意!

数年前から、師匠伝授の呼吸法をやっています。
空気と繫がる呼吸法です。
もともとは、オーラのリーディングやヒーリングのために学びはじめましたが、
この呼吸法はとても自分のオーラを強化します。
オーラの強化とは、自分のエネルギーがとても高まるということです。
オーラのエネルギーが高まるということは、いわゆる気のエネルギーが高まります。
ですから、生命力がアップしたり、精神力が高まったり、他人からの影響を受けにくくなったり、気持ちが前向きになったり、しかも運がよくなったり、とにかく、自身にとって、いろんなことが良いほうへ進み出していきます。

そんないいことずくめなの?って思われるかもしれませんが、結構いいことずくめなんです。

こんないいことずくめになるテクニックって、多分あまりないのではないかなって思います。
私もこれまで、いろんな方法を試してきましたが、これに敵うものはない気がします。

ヨガでも呼吸法がありますが、それとは違います。
しかし、共通点がありました。
そして、ヨガをやって良かったなと思ったのは、ヨガの呼吸法やポーズをとることで、さらにこれまでの呼吸法が上手くなったからです。

また、逆に、この呼吸法をしていたことで、ヨガも上手くできる気がします。


ヨガの呼吸法で、少し難しくなると、呼吸を静止します。
さらに、喉や、お腹、肛門・会陰を引き締めます。

これは心や体に大変よい効果を発揮します。

下腹部や肛門・会陰部の引き締めを意識するだけでエネルギーがかなり高まります。

もちろん、このあたりは第一チャクラのエリアで、生命エネルギーの根源ですから、ここを引き締めることで、気が上昇し、漏れを防ぐのです。

ヨガで体の筋肉が引き締まってくると、下腹部や下半身の筋肉も引き締まり、意識ができるようになって、それが呼吸法にとても役立っています。


私もいろんな方法を試してきましたが、やはり自分のエネルギーを高め、潜在能力を高めることはどんな人にも良いことだと思います。

特に、自分のエネルギーが弱い人、消極的な人、ネガティブ思考の方、もちろん健康に自身のない方には必須だと思います。

それは、根本から、その人の意識を変え、自分の人生を自分の足で自信をもって前向きに進むことができるようになります。

他人に頼った人生を送りたいとか、何かに頼った生き方をしたいという人には不向きですが、自分の人生を自分で舵取りし、幸せになりたいな~と思う人には、ぜひおすすめです。


まずは、いつもキュッとお尻の辺りを引き締めておきましょう。
きっとヒップアップにもなり、背筋も伸びて美しいボディーラインもできてきますし、
オーラも変わってきますよ^^



※2015年3月よりブログはアメブロとFBにて更新中です。
どうぞこちらもよろしくお願いいたします!

FB  https://www.facebook.com/nobuko.miura.79

アメブロ   http://profile.ameba.jp/healing-h/






◇◆◇対面・スカイプで受けられる講座◇◆◇

★パステルアートとクレイアートを融合し小さな世界から夢を広げるパステルクレイデコアート講座
詳しくは→
b0075497_2320535.jpg


★絵が苦手でも簡単に癒しのアートが描けるパステル和アート講座
詳しくはこちら→


★絵が苦手でも簡単な方法でかわいい天使や羽根、バラが描ける講座
詳しくはこちら→


★筆を使わず簡単素敵な墨文字とパステルアートを描くパステリア書講座
詳しくはこちら→


★色紙サイズで癒し効果抜群ホ・オポノポノ パステリア書講座
詳しくはこちら→


★大人から子供まで楽しく笑顔になるクレイアート講座
詳しくはこちら→


★人生を変えるカウンセリング・カードリーディング・ヒーリング
詳しくはこちら→





 ★。・☆講座、セッションは随時受付中★。・☆
ヒーリングハーツHP→
お問い合わせ・お申込みnobuhearts★@gmail.com
(☆を消して)




[PR]
by healinghearts | 2008-07-17 18:06 | aura

夏のスキンケア”化粧水”

皆さんは季節によって化粧品を換えたりしていますか?
私はここ数年、手作り化粧品やアロマ製品を使っていて
時期によって作る化粧品に入れるものを変えたりしています。

化粧水はいつもはフローラルウォーターを使っています。
フローラルウォーター(芳香蒸留水)は精油を水蒸気蒸留法という
方法で、植物から抽出する際に、いっしょに採れる副産物です。

精油の成分が混ざったお水みたいなものですね。
これが、そのまま化粧水として使うことができます。
乾燥が気になるときは、グリセリンを少し入れると、保湿もできます。

ローズやネロリは老化肌や乾燥肌によいので、冬に使います。
夏は皮脂分泌を整えてくれて、鎮静効果もある、ラベンダーを使ったりします。


さて、今回は、とーっても皮脂分泌が気になったので、
オリジナルで化粧水を作ってみました。


b0075497_1027516.jpg


夏にもってこいの、冷蔵庫で冷やして、冷たくひんやり気持ちいい!
しかもジェルタイプにしてみました。

キタンタンガムというものがジェル状にしてくれます。
こちらも、”生活の木”などで簡単に手に入ります。
夏のボディーマッサージなどにも、このジェル化粧水を応用して
マッサージオイル代わりに使うのもGOOD!!ですよ。

足のむくみ解消ジェルなんて作ってみてはいかがですか?


今回の化粧水には、精油をラベンダー、サイプレス、ゼラニウムを入れみました。

ラベンダとゼラニウムはは万能で、お肌を整えてくれます。
サイプレスも引き締め効果があります。
こちらは皮脂だけでなく、赤みなども押さえてくれます。


手作り物はどうしても長持ちしません。
ですから、少量ずつ作りますが、それでも使い切れないときもありますので、私は、これを全身に使ってます。

日焼や暑さでほてった体も鎮静してくれますよ。


        ◇◆ジェル化粧水◆◇

 材料   精油(ラベンダー、ゼラニウム、サイプレスなど好みの精油)
                                     3滴
       精製水       30ミリ
       無水エタノール  3ミリ
       キサンタンガム  耳掻き 2~3杯程度


 作り方  1)ビーカーに無水エタノールを入れ、精油を入れ、
        キサンタンガムを入れて竹串などでよく混ぜる。

       2)精製水を入れて、よく混ぜ、ガラス瓶などにうつして
        しばらく置いたら出来上がり。


       ※キサンタンガムは少量でジェル状になります。
    キサンタンガムの量を変えることで好みのやわらかさになります。

       ◇応用編 むくみ解消マッサージジェル
       精油をラベンダー、グレープフルーツ(光感作注意)、
       ジュニパー、サイプレス、ゼラニウムなどから合計6滴に変更
       キサンタンガムも多めに変更

 オイルマッサージと同じように足の裏、ふくらはぎなどをマッサージする。


      ☆使用上の注意☆
      使用前に肌に合うかパッチテストをする。
      肌に異常を感じたら使用を中止する。
      冷蔵庫で保管し、2週間以内で使い切る。
      手作り化粧品は自己責任で使用してください。




     
[PR]
by healinghearts | 2008-07-10 10:57 | aromatherapy

夏のスキンケア”クレイパック”

今年は梅雨明けが早かった。

梅雨入りも遅かったし、あっという間に梅雨が終わった気がします。
ですが、熊本市内は雨量は多かったようです。

でもやはり期間が短かったせいか、そんなに降ったかな~って思いますが。。。


熊本の夏は信じられないほど、蒸し暑い。
さっそく熱帯夜になっています。

こんなに暑くなると、お肌のお手入れも大変です。
汗や皮脂がたくさん出るし、毛穴も開きます。


そこで、そういうときにも役立つアロマがあります。

先日は、クレイパックをしたら、毛穴が引き締まり、くすみも取れてすっきりしました。

b0075497_18393297.jpg


クレイは粘土のことですが、いろんなところで採れます。
産地によって、色や成分が違ってきます。
ミネラルなどを多く含み、吸着力などに優れているため、
お肌のくすみ解消、引き締め、毛穴の汚れなどに役立ちます。
成分の違いで、乾燥肌向き、オイリー肌向きなどありますので、
お使いになるときは、そのあたりを注意してくださいね。

今回私はモンモリオナイトというクレイを使いました。
こちらは、”生活の木”で販売されているもので、敏感肌の人にも
よいとのことです。
”生活の木”にはいくつかクレイの種類があります。
その他には、インターネットなどでも購入できますよ。→


クレイパックはとっても簡単で、一回分約大さじ1杯程度のクレイに
同じくらいのミネラルウォーターや精製水、またはフローラルウォーターなどで
それを溶かし、塗りやすいくらいのやわらかさにします。

フローラルウォーターは精油と同じ様な成分が入っているし、香りもあるので一段上のパックができそうです。
また、精油を1滴入れてパックを作ったり、植物油を少し混ぜてもマイルドな感じになります。

そして、それをお顔や首すじ、デコルテなどに塗って、
しばらくしたら洗い流します。

パックは作り置きはできませんので、あまりそうなときは、腕や肘など古い角質が気になるようなところにも塗って使います。

お風呂でちゃちゃちゃ~ってできるし、洗い流したパックは排水溝の汚れも吸着してくれるらしいので、嬉しいです。

肌質にあったクレイで定期的にお肌を整えて、夏の化粧崩れから逃れたいなと思います。



       ◇◆クレイパック◆◇


 材料  クレイ(モンモリオナイト、カオリンなど)  大さじ1
      精製水またはフローラルウォーター    大さじ1程度

      オプションとして精油(ラベンダー、ゼラニウムなど)  1滴
          植物油(ホホバオイルなど) 小さじ2分の1~1程度


 作り方 1)クレイに精製水を混ぜて、パックしやすいやわらかさにする。
      2)精油や植物油を入れてるときは、ここで入れてさらに混ぜる。


  ☆使用上の注意☆
       お肌に合うか、パッチテストをする。
       パックが乾燥する前によく洗い流す。
       お肌に合わないときはすぐに使用を中止して洗い流す。
       その日に使う分だけ作り使用する。
       手作り化粧品は自己責任で使ってください。







     
[PR]
by healinghearts | 2008-07-09 18:54 | aromatherapy

カラー&アートセラピー講座体験者募集☆

7月20日(日)午前10時~
カラー&アートセラピー講座を開催します。

絵の上手い下手はまったく関係なく、どなたでも素敵な絵を描くことができるようになります。
絵を描くことが楽しくなり、心が癒される講座ですよ。

体験をご希望の方などいらっしゃいましたら、ご参加お待ちしています。

体験は40分程度、1~2枚の絵を描くことができます。
体験料は2000円です。
詳しくはHPをご覧くださいね。

参加申込み、お問合せなどお待ちしています☆


b0075497_15402947.jpg

[PR]
by healinghearts | 2008-07-06 15:40 | お知らせ

私も手に入れました。

先日、恋みくじ友だち?から”イチハラヒロコ展”のポスターを入手したという情報をいただきました。
恋みくじの作者の展示会があるらしく、そのチラシがポスターになっていて
神社へ行くともらえると。。。

それで、私もさっそく先日行って参りました!

b0075497_1731111.jpg


よく見ると面白いですね~
これを見ていると、何だか人生が楽しくなってきます。

b0075497_1733254.jpg



そして、その日の恋みくじは

b0075497_1734746.jpg


若宮司曰く
「きちんとしている人は、外見もきちんとしていたりと内面が外見や表情などに出る」というような解説をいただきました。
確かにそうですね。。。

もう今回は、聞かずとも、解説してくれました。

いつも聞くからかな~?

その日は私のあとに、学生さんくらいの子たちがきてました。
恋みくじというくらいだから、やっぱりあのくらいの年齢の子が引くものかしら~
なーんて思いながらも、どうどうと引く私でした^^
[PR]
by healinghearts | 2008-07-02 22:43 | private


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧