【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のごはん

あいかわらず寒いですね。
2008年もあっという間に1ヶ月がたってしまいました。
早いですね~!!

みなさんはどんな1ヶ月でしたか?
2008年は順調なすべり出しだしだったでしょうか?

私は、まあ今年ものんびりと、でもオーラの世界がもっと広がるように
楽しんでいきたいです。


オーラとはあまり関係ないですが、今日のごはん、いろんな料理の紹介です。
今月は料理がゆっくりできたので、楽しかったです。
新しいレシピもいろいろ試すことができましたしね。


今日のごはん

b0075497_21221887.jpg



やっぱり温かい汁ものがあるといいですね。


これは、ちょっと手抜きですが、朝ごはんにインスタントのコーンスープに
別ゆでした白菜を加えました。
白菜おいしいです。

b0075497_21214567.jpg










これにも白菜がはいります。
こちらはいつものizumimirunさんのレシピを参考に
えのきだけがなかったので、シメジです。
けっこう唐辛子が辛かった。
辛いのは苦手な方は唐辛子抜きでも美味しいと思います。

ピリ唐ゴマ味噌汁

b0075497_2121067.jpg



それから、こちらもすーっごく美味しかったです。
海苔ってこんな食べ方もあるんですね。
ほんとizumimirun さんのレシピでは食材の使い方が
すごいなと思います。

韓国風ねぎ塩海苔あえ

b0075497_2120361.jpg











近くのお気に入りの酒屋さんで吟醸酒の酒かすを入手しました。
甘酒を作ってみました。
やっぱり上等の酒かすでつくると美味しいですね~!!
まろやかなお味です。

b0075497_2120950.jpg


こういうのが寒い冬は温まっていいですね。。。
[PR]
by healinghearts | 2008-01-31 21:24 | おうちごはん

老化防止?トリプルクリーム☆

私のお化粧品はアロマ製品やアロマを使った手作りものです。

クレンジングは生活の木のネロリのクレンジング

洗顔はマリーンフャンゴという海洋の泥を混ぜた手作りのグリセリン石けん
(老化肌や乾燥肌向け、くすみがなくなりました!)

化粧水は今はネロリのフローラルウォーター

クリームは老化防止!精油を3種類もいれたゴージャストリプルクリームです

長年、いろんな化粧品を使ってきましたが、
このパターンはお肌に馴染んでいるようです。


今回は、母とともに愛用中のトリプルクリームのレシピをご紹介します。

b0075497_1437567.jpg



◇材料
  a植物油 小さじ4.5
  aココアバター 小さじ2
  a天然乳化剤 小さじ2
  b精製水 小さじ6


 ネロリ精油 2滴
 サンダルウッド精油 2滴
 フランキンセンス精油 2滴

 シトラスシードエクストラクト(天然酸化防止剤) 小さじ3分の1

◇作り方 
  1、aを同じビーカーにいれ、bも別のビーカーに入れてそれぞれ湯せんします。
    湯せんで バターや乳化剤などがとけたら、それぞれのビーカーを取り出し
    aのビーカーにbであたたまった精製水を数回にわたって入れ混ぜ合わせます。
    白く乳化してきて、冷めてくるとクリーム状になります。

  2、完全に冷めたら、精油3種をいれ、混ぜあわせます。

  3、さらにシトラスシードエクストラクトをいれて混ぜあわせたら出来上がりです。


ネロリ精油はビターオレンジの花から採れる精油です。
この香りは一つ一つ手で摘まれます。花に含まれる精油の量も非常に少なく
とても高価な精油です。
この香りは不安や抑うつなどにもよく、ストレスやヒステリー、ショックを和らげてくれます。
そして、肌にたいしては、皮膚細胞成長促進の特性があり、
弾力性をもたせてくれたり、乾燥肌、敏感肌にもよく、妊娠線の予防にも役立ちます。

サンダルウッド精油は最近は特に入手が難しくなったり、高価になってきていますが、
神経の緊張と不安を和らげ、何かの想念が頭にとりついて離れないときや、過去との
結びつきをたちたいときにも役立ち、昔から、瞑想などにも使われてきました。
肌にたいしては老化肌、水分不足の肌にも役立ち、肌を柔らかくしてくれます。

フランキンセンス精油も心を落ち着かせ、元気にしてくれます。
不安や強迫観念を取りはらいます。
肌にたいしては老化肌を活性化させ、皮脂分泌のバランスをよくします。


シトラスシードエクストラクトはグレープフルーツの種からとれた天然の酸化防止剤です。
こちらはインターネットなどで購入可能です。
私は学生時代の友人が運営しているネットショップから購入しました。

これを入れると数ヶ月保存可能になります。
手作りものは保存期間が短いのがネックですが、このようなものを入れておくと
安心です。


クリーム作りはとても簡単ですが、気温などで硬さ加減が違ってきて、それによって
乳化剤の量や水分調整が難しいです。
とくにシトラスシードエクストラクトを入れると、急に柔らかくなったりしてベストの状態に
するのには試行錯誤です。
ココアバターは常温で固体ですから、植物油だけよりもバターを入れたほうが、
緩みすぎないような気もします。
こういうことを体験すると、いかに市販のものは、いろんな調整剤が入っているのかが
わかります。

今回のレシピもシトラスシードを入れ、さらに冬バーションで、最近ようやくベストの
柔らかさになりました。
あ~ここまで大変でした。

夏はもっとバター系を多めにしたりと調整しなくてはなりません。

でも、ようやく納得のいくものができて、ほんとにうれしいです!

皆さんもぜひ自分だけのオリジナル化粧品を作ってみませんか?
アロマの香りも加わってとっても幸せな気分にひたれますよ^^


※手作りアロマ化粧品をお作りになるときは、お肌に合うかなど個人差があります。
使用になるときはパッチテストなどをしてからお使いください。
また、自己責任でお使いくださいね。








  
 
[PR]
by healinghearts | 2008-01-29 20:41 | aromatherapy

おいしいお菓子ほか☆

昨日はレイキ勉強会でした。
ご参加のみなさまお疲れさまでした~

いつも楽しい会話とおいしいお菓子に包まれて幸せな会でございます。
もう次回からレイキ茶話会とでも名前を変更したほうがよいくらいになってきました。(笑)


さていつもいろんな差し入れをいただき感謝しています。

ブログにのせるように写真をとったりはしていませんが、今回はゆうごはん時に
ひとついただいたのでご紹介。

b0075497_1449539.jpg

じつはこれ、パイの中にお餅が入っていました。
中の写真はありませんが、不思議な組み合わせでしたけれどとっても
美味しかったです。
パイもさくさくでした。




そしてこれが昨日のゆうごはんです。

b0075497_14494421.jpg


だんご汁です。
最近は豆味噌でお味噌汁などいただいています。




そして、izumimirunさんのレシピから
蕪のゴマ塩サラダです。

b0075497_1450185.jpg


唐辛子入りで少しピリリッとしておいしかったです。







こちらは先日よーやく作ることができました。
厚揚げのボリューム酢豚!

b0075497_14503941.jpg


私って基礎代謝量が1200カロリーくらいあるので、
ひと一倍食べないとすぐお腹が減ります。
燃費の悪いアメ車みたいですね~。。。
だからこんなボリューム満点ものはとってもうれしいです。

今日はお天気悪く寒いですが、おいしいものをたくさん食べて
寒さを吹き飛ばしたいですね!!
[PR]
by healinghearts | 2008-01-28 14:47 | おうちごはん

◆12◆ ◇NEW VISION 新しいビジョン◇


b0075497_22601.jpg

このカードの人物は、新たに生まれようとしています。
地に閉ざされた自分の根から起き上がり、閉ざされることのないものへと
飛び立つ翼が生えています。
からだのまわりにある幾何学的な形は、彼の手に同時に入る生の多くの次元をしめしています。正方形は肉体的なもの、現れているもの、知られているものを表します。
円は、現れていないもの、スピリット、純粋なスペースを表しています。
そして三角形は、三部からなる宇宙の本性ー現れているもの、現れていないもの、
そしてその両方を含んでいる人間を象徴しています。

今、あなたは、生をその深みから高みまで、すべての次元にわたって見る機会を与えられています。それはともに存在し、闇と困難なことは光と楽なことと同じくらい必要なものだということが体験からわかるようになったとき、世界を見る私達の視野はまったく違ってきます。
生のすべての色を私たち自身に浸透させることで、私たちはさらに統合されます。


あなたが究極なるものに向かって開くと、すぐにそれがあなたに注ぎ込まれる。あなたはもはや普通の人間ではないーあなたは超越したのだ。あなたの洞察は、全存在の洞察になっている。もはやあなたは離れていないー自分の根を見つけたのだ。そうではないから、普通は、誰もが根をもたずに動き回っている。自分たちの心臓はどこからエネルギーを受けつづけているのかも知らずに、自分たちのなかで誰が呼吸し続けているのかも知らずに、自分たちの内側を流れている生のジュースも知らずにー。

それはからだではない、それは心(マインド)ではないーそれはすべての二元性を超越するなにかであり、それが「バガヴァットー十の方向をもつバガヴァット」と呼ばれている。。。


~和尚タロット解説より~


私たちは二元性の中に生きています。
たとえば、今の自分のここがイヤだ。
これは私にとって良くない。
あの人はいい人だ。。。

試験に不合格だったからダメだ。
人に認められたから自分はりっぱな人間だ。。。

など、いつも何かを判断しています。


確かに試験に不合格だったら、合格しようと思って受けたのだから、残念かもしれません。
でも、合格がすべてではありません。
人に認められなくても、自分が幸せで満足して生きていれば、それでいいのです。

でも判断している限り、苦しみや悲しみがつきまといます。


二元性を越えた、まさに”超越”した世界は良い、悪いがありません。
両方が同じ様に大切です。

判断するのはマインドです。

マインドはとても強情です。
マインドが消えることは自我が消えることです。
自我が消え去ることはマインドにとってとても恐ろしいことです。
ですから、いろんな手段をもって”超越”することを妨げます。

私が自分のオーラを意識しているとき、マインドが消えます。
そのときは、過去も未来も、不安も恐怖もありません。

この感覚を一度味わえば、今まであった不安や恐れは幻想だったとわかります。
もちろん、呼吸しているのは誰か、心臓を動かしているエネルギーもわかります。

そうしたら、生き方はまったくかわってきます。


この感覚は心の平安とともにヒーリングを通して
あなたにも感じてもらうことができます。


今、自分の生き方に疑問がある人、苦しい人。
新しい生き方をしてみませんか。。。
[PR]
by healinghearts | 2008-01-26 22:11 | osho ZEN tarot

☆カラー&アートセラピー集中講座開催のお知らせ☆

カラー&アートセラピー講座STEP2集中講座を開催いたします。


b0075497_158747.gif



◇STEP2-1 自由に描く~左手で描く~

   日時:2月7日(木)午後12時半~2時半まで

◇STEP2-2 自由に描く~香りを描く、香りの瞑想~
◇STEP2-3 自由に描く~音楽を描く、音楽の瞑想~

   日時:3月の平日予定  午前10時~2時半まで

◇STEP2-4 曼荼羅を描く~グラデーション曼荼羅を描く~
◇STEP2-5 曼荼羅を描く~自分の曼荼羅を描く~

   日時:4月の平日予定  午前10時~2時半まで


b0075497_15104387.jpg



カラー&アートセラピー講座はSTEP1とSTEP2に分かれています。
今回はSTEP2(全5回)を3日間で行います。

参加費は2万円です。(パステルなどの教材費込み)
※受講料が次回以降変更になりますので、希望の方はぜひ、この機会に!!

1回目は2月7日に行いますが、2回目、3回目は1回目参加者の方とご相談のうえ
平日でみなさまの日程の合うお日にちで進めていく予定ですので、
日程についてはお気軽にご相談ください。

また、STEP1を受講されていない方もSTEP2からでも受講可能です。
興味のある方、平日受講希望の方はぜひお待ちしています。

なお、STEP1も平日や集中講座を希望の方もお待ちしています。

STEP1、STEP2の全過程を終了されますと、
日本パステルホープアート協会の準インストラクターとして
パステル和み(NAGOMI)アートの講師としても活動することができます。

アートセラピーは子供からお年寄りまで、いろんな方に楽しんでもらえます。
自分を癒すセラピーとしてはとても入りやすく、しかも効果的です。
絵の上手い下手も全く関係ありませんので、不安なく自由に楽しんでいただけます。

色が大好きなひと!アートセラピーに興味のあるひと!
どうぞ楽しく和むアートセラピーを体験してみてください。


b0075497_15112467.jpg



いきなり講座受講は、、、という方はちょっと体験も可能です。
描き方の指導もいたしますので、お気軽にお申込みください。

体験料 40分程度(1枚) 2000円です。

詳しいお問合せ、お申込みは
ヒーリングハーツHPより、メールかお電話で、お待ちしています。

※また、今回以降、講座は1名さまより受講可能にしていきます。
日程は受講者の方のご希望により、平日や集中なども可能になります。
なお、受講料は変更になりますので、ご了承お願いいたします。
[PR]
by healinghearts | 2008-01-25 14:17 | 和みアート

◆火のペイジ◆ ◇PLAYFULNESS 遊びに満ちる◇

生は、私たちが思い込んでいるほど深刻なことはめったにありません。
そして、この事実を認めると、生はさらにもっと遊ぶ機会を私たちに与えることで
応えてくれます。

b0075497_14343674.jpg


このカードの女性は、蛹(さなぎ)の皮を破って約束された光のなかへと現れた蝶の
ように、生きていることの喜びを祝っています。
彼女は、私たちがまだ子供で、浜辺で貝殻を見つけたり、次の瞬間には波が押し寄せ
流し去ってしまうかもしれないことなど気にもせず、砂の城をつくったりしていた頃の
ことを思い出させてくれます。彼女は、生はゲームだということを知っていて、とまどったり
わざと見せかけたりすることもなく、今は道化師の役を演じています。

「火の従者(ペイジ)」があなたの生に入ってくるときは、新鮮なもの、そして新しいものへの
準備が整っているというサインです。なにか素晴らしいものの兆しがまさに現れていて
それを両腕を広げて歓迎するにふさわしい、遊びに満ちた無垢と明晰さという質があなたには
あります。


生を深刻ではないもの、遊びに満ちているものとしてみはじめるやいなや、あなたのハートの
重荷がすべて消え去る。死の、生の、愛のすべての恐怖。。
あらゆることが消え去る。人はひじょうに軽い重みで、あるいは、ほとんど重みがなく
生きはじめる。あまりにも重みがなくなるため、大空を飛べるほどだ。

禅の最大の貢献は、深刻な人間にとって代わるものをあなたに与えることだ。

深刻な人間が世界をつくってきた、深刻な人間があるゆる宗教をつくってきた。
あらゆる哲学、あらゆる文化、あらゆる道徳をつくってきた。
あなたのまわりにあるものは、すべて深刻な人間がつくりあげたものだ。

禅は深刻な世界からドロップアウトしている。
禅は独自の世界を創造している。まさに遊びに満ち、笑いに満ちた世界、偉大なマスター
たちでさえも子供のように振るまう世界を。。。


~禅和尚タロットより~


最近このカードをよく引きます。
ちょっと新しい遊びに満ちたすばらしいものの兆しがやってきているのでしょうか?!

むかしむかし、いろんなことを悩み深刻になっていたころって
きつかったですね。。。
そういうときってがんばって自分を癒そうとか癒されたいとか思ってましたが
なかなかいやされませんでした。
でも、自分を人ごとのように思えて、人生って遊びだよね~って
思えたころから、悩みは消えていきました。

人生ってラクチンなんだと思えてきたのです。

つまり、人生はまじめにかた~く生きていては面白くないのです。
ラクチンになってきたら、もっともっと幸せがやってきますよ!

あなたもラクチンで幸せに包まれるというおどろく法則で遊びに満ちた人生を
手にいれて見ませんか^^
[PR]
by healinghearts | 2008-01-24 14:40 | osho ZEN tarot

あったかごはん特集☆

今日は一日雨でした。
冬の雨は冷たいですよね。。。

今日は一日講座や予約があったので、お外に一歩も出ないですごしました。
一昨日から厚揚げが買いたかったのに、いつもの自然食品店で
一昨日も昨日も売り切れ。。。
今日はデパートへ行こう!っと思っていたのに行けませんでした~。

izumimirunさんの厚揚げ酢豚と豆腐かりんとが作りたいのに、
残念な日々を送っています。

明日は実家に帰るので、あ~いつ食べれるのかしら。。。
待ち遠しいです。


今日は昨日かったおからと豆腐で”おからシチュー”を作りました。
おからって便利ですね。
いつも簡単でおいしいレシピをありがとう。izumimirunさん☆

b0075497_2047572.jpg


同じく”チーズのスープ”
ほんとに酒かすとお酢でこんな味になってビックリ!
ちょっと胡椒をかけたら、さらに美味しくなりました。

b0075497_20482898.jpg


チーズスープのある夕食です。

b0075497_2049392.jpg


これもあったか~くなりました。
”大根のあんかけスープ”

b0075497_20485033.jpg


マーボ豆腐ってこんなに簡単でしたっけ?
もう何回か作ってしまいました。
とってもおいしくヘルシーです。

b0075497_20491312.jpg


お豆腐バンザイ!大根バンザイ!

では、寒くなりそうです。
みなさんあったまるごはんを食べて過ごしてくださいね^^
[PR]
by healinghearts | 2008-01-20 20:53 | おうちごはん

最近活躍のアロマ

サロンのお客さまがいらっしゃるときは、いつもお香やアロマで
お部屋を浄化しています。
夏場はお香が活躍しました。
お香は空気を乾燥させてもくれますから、雨の日のお部屋での
お洗濯などのときは、洗濯物の下に置いておくのもいいでしょう。
ですが、冬は室内が乾燥しがちですから、アロマの香りの方が
あっているようです。

香りはやっぱりラベンダーが一番ですが、この時期はユーカリや
ティートリーなども良いです。
風邪の季節ですし、殺菌力や免疫力の高いものを使っておけば
風邪もひきにくくなるようです。

ホテルなどに泊まるときもアロマは本当に役に立ちます。
先日泊まったホテルは加湿器が置いてありましたが、
そのようなものがないときは、お風呂のバスタブにいくらかお湯をはって
精油を数滴落として、お風呂を開け放しておきます。
そうすれば、部屋の湿度も上がるし、アロマの香りも広がります。

私は加湿器があっても、さらにお風呂にも入れておきました。

ベッドでやすむときは、ティッシュに数滴の精油を落としたものを
枕元において寝ます。
そうすると、ぐっすり休めます。

外出から帰っても、お風呂に精油を入れておいたり、ティッシュに数滴精油を
落としておけば、ドアを開けたときにいい香りで、何だか安心感というか
くつろぎ感にひたれます。

私の部屋だけいい香りだわって幸せな気分になりますね。

どこかへ出かけるときには、お気に入りのアロマをぜひ持っていってください。
きっと役にたちますよ。


さて、最近はお風呂に毎日ゼラニウムを入れています。
ゼラニウムの香りはあまーいお花の香りです。
これは、ホルモンバランスが気になる人におススメです。

ゼラニウムは抑うつや不安感をやわらげてくれて気分を明るくしたり
心のバランスを整えてくれたり、ストレスを軽減させてくれます。

また、利尿作用や鎮痛作用、強壮作用などもありますし、
スキンケアにも効果を発揮します。皮脂のバランスを整えます。

私はここ数ヶ月使っていて、生理がラクになりました。
生理の前の不調も改善できました。
私は気分がかなり落ち込む傾向にあるのですが、ゼラニウムを使っていると
それがほとんどありません。
それに緊張をほぐし、温めてくれるような感じもあります。
ですが、これを使うと生理の周期が少し早くなるのは私だけでしょうか。。。

精油の影響は好きな香りかどうかなども関係してきますし、誰にでも同じような
影響があるとは限りません、そのあたりは、自然のものだから、効果にも幅があります。

ですが、気になる方は使ってみてくださいね。


アロマの良いところは、生活に自然に入ってくれることです。
いい香りだなって楽しんでいる間に体調が良くなっていたり、
気分が良くなっていたりしています。

これは、精油の小さなボトルの中に住んでいる小さな妖精たちのやさしい愛の
おかげですね^^
[PR]
by healinghearts | 2008-01-15 21:46 | aromatherapy

カラー&アートセラピーステップ2-2&第2期-4回開催

昨日はカラー&アートセラピー講座でした。
ご参加のみなさまありがとうございました。
またまた、楽しい講座でしたね!
会話もとってもはずみました。

さて、今回は香りをかいで、イメージしました。

こちらは、オレンジの香りとラベンダーの香り~

b0075497_1635345.jpg


そしてこちらは、みなさんの好きな香りです。

b0075497_1642436.jpg



今日は色鮮やかですね!
みんなとっても素敵です。


そして午後からも、感情を表現してみました。

b0075497_1644915.jpg



ネガティブなときって色であらわすとすごいですね~
こんなの見たら、いつも明るく楽しい気分でいたいと思いますね。


b0075497_1651824.jpg


みんなで描くととっても楽しいです。
お互いによいエネルギーを交感しているようです。

また次回もすてきな絵で楽しみたいですね^^
[PR]
by healinghearts | 2008-01-14 16:06 | 和みアート

安心感

先日、兄からDVDが送られてきました。
時々送ってきますが
甥っこと姪っ子のDVDで、今回はクリスマスやお正月の様子でした。
父と母は会えない分、そのDVDをよく見ています。

その中で姪っこに義姉さんが絵本を読んでいるところがありました。
姪っこはまだ1歳ですから、本の内容はわからないけれど、
紙を開いていくのや、いろんな仕掛けを楽しんでいました。

義姉さんのそばで楽しげに本で遊んでいる様子を見ていると、
私はこんなことしてもらっていたのかな?って思いました。
すると、いっしょに見ていた母は
”こんなことしてやらなかったもんね~”と申し訳なさそうに言いました。

私も姪っこがすこし羨ましかった。

母は父が戦争でなくなって、祖母が働きながら育てましたから、
母も家の手伝いをして、きっと祖母と遊んだことなどないと思います。
だから、母も私と遊ぶことはあまりなかった。
小さいときの記憶がいくつかありますが、内職している母に遊ぼうといっても
遊んでもらえなかったこと、公園へ行こうといっても一緒にいってもらえず
一人で行ったこと。
お水が怖くて髪の毛を洗うのが苦手なとき、抱っこして洗ってもらいたかったのに
してもらえなかったこと。。。

甘えたかったのに甘えさせてもらえなかったことは、私の中では
トラウマになっていたのです。

スピリチュアルなことを学びだすと、そんなことがわかってくるから、
母に言ったこともあります。
母も悪気が合ってやったことではないので、逆に罪悪感をもたせてしまったと
思います。

でも今は自身もたくさんヒーリングを受け、自分のオーラを感じられるようなったら
その寂しさは消えていきました。

オーラはまるでお母さんがそばについていてくれるような安心感を与えてくれます。
いつも独りではない、見えないけれど存在する私たちを生かし守っている
大いなる宇宙のような感じです。


私は思います。

人はこんな感覚を味わうことで安心感、幸福感、愛を感じるのだと。。。
[PR]
by healinghearts | 2008-01-12 21:47 | aura


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧