【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サトルエネルギー、サトルアロマテラピー講座

サトル(微細)なエネルギーというのは、見えないけれど存在するエネルギーのことで、
オーラとか、波動と言ってもよいと思います。
今回の講座では、すべてに存在するこのエネルギーについての講座です。

エネルギーについて理解し、体験することが少しでもできれば、
自分に本当に必要なもの、必要なこと、大切なものはなにかもわかってきます。

自分の生き方に悩んでいたり、何か問題を抱えているときには、
これを理解することは解決への道ともなりますし、癒しともなります。
そして、何より、自分を信頼できるようになり、すべてのことを受け入れられ、
生きることについての考え方が変わってくるでしょう。


人は何か目に見えること、理解できることだけで動いてはいません。
そのようなことになにか興味があったり、引かれる方は
是非、ご参加ください。

尚、この講座はエネルギーなどについてですが、けっしてオカルト的ではありません。
あくまで現実に、実生活に根付いた内容です。
本来、スピリチュアルなことを正しく学ぶことができれば、
ある意味、自分の理想と現実というものが一致してきて、
スピリチュアルな意識をもって、それを現実の世界で反映していけるようになります。

癒し、スピリチュアルな意識の向上、アロマテラピーなどに興味のある方は
是非お待ちしていますね^^

みなさまに幸せと豊かな生き方をお伝えできればと心から思っています☆

 ◇詳細◇
日時:8月11日(土) 18日(土)  午後1時~6時まで
    ※2日とも同じ内容です。どちらかご希望の日を1日受講ください)
場所:ヒーリングハーツ(熊本市坪井)
内容:オーラ、意識、エネルギーについて
    アロマテラピーのサトルエネルギーについて
    自己ヒーリング、変容テクニック、精油を使ったヒーリング方法など
受講料:1万6千円(資料代込み)

お申込み、お問合せは
   healinghearts  暢子(NOBUKO)
   メール  healinghearts@leaf.ocn.ne.jp
電話   090-2581-3931 まで
[PR]
by healinghearts | 2007-07-27 08:57 | aromatherapy

カラー&アートセラピー第1回-2開催☆

今日はカラー&アートセラピー講座でした。
ご参加されたみなさまありがとうございました。
とても素敵な絵と楽しい会話でアッいう間に時間も過ぎてしまいました。

今日のみなさんの作品です。

b0075497_19383972.jpg



さてさて、今日はインドへ旅行してこられた生徒さんもいらして、
お茶やお香を買ってきていただいたり、インドのお話や写真も見せてもらいました。
お香はとても良い香りで、焚いてなくても部屋の中に香りがします~^^

インドは神秘の国ですね。
写真にたくさんのエネルギー体が写っていました。
インドの人の生活をお聞きすると、日本との違いをとても感じます。
日本人は何とも便利な、贅沢な生活をしているなとつくづく感じます。

でも、心は豊かではないな~というのが、みんなの意見でもありました。

見せていただいた写真で、のんびり地元の人がチャイ屋さんでお茶を飲んでいる
のがありました。
ほんとにのどかで、”おいおい、いつ仕事してるんだ?”
って感じでしたが、こういう、のんびりとしたなんとも一日のなが~い感じが
ゆったりとしていて、いいなと思いました。

でも、フッと考えると、私も一人自由気ままにやっていて、
意外とこの写真のおじさんとあまりかわらないかもね~
私もこんな生き方したかったんだよね、なんて思ったりしました(笑)

私は旅には行っていないけれど、インドの雰囲気と
気づきをたくさんいただけました。
ありがとうございました☆
[PR]
by healinghearts | 2007-07-25 19:50 | 和みアート

近ごろはマジェンタ

私はいろんなことがあってから、スピリチュアルな世界に興味がわいてきて、
そして、ヒーリングやアロマなどが生業になっています。

そういうことをしていると、人間のつらい部分、心の中が見えてきます。
どうしても、出会う方は、何かそういった部分を、どうにかしたいという気持ちで
来られるので、やはりそのあたりを見ることになるからです。

でも、そういうことをやっていると、本当は人間は何のために生きているのかと
思います。
けっして辛さ、悲しさを味わうためにだけ生まれてきたのではないのです。

スピリチュアルなことに興味を持っている方の多くは、結構まじめに人生を
とらえ、本などに書いてあることを忠実に実践しようとしたり、まともに受け止められています。
本に書いてあることが間違えとはいいませんが、本に書いてあることがそう簡単に実践できるかというと、そうでもないのです。
出来ないと、自分はダメなんだ~となってしまいます。

私は本を読むより前に、ダイレクトに結構有名なヒーラー、セラピストの方のところへ
行くことができて、ヒーリングも学びも体験できました。
それでも私は大したこまったチャンでしたから、なかなか上手く実践できなかった。

ある方は”本は売れるために書いてあるからね~”などと言われてました。
私もまあ、そこまでは言わないにしても、そういうものもありますし、
書いた人が本人か、あるいは、別の人かなどで主観が違えば、エネルギーもかわるし、
著者のエネルギー(オーラ)がどうかによって、本のエネルギーも断然かわります。
だから、本でとてもすばらしい気づきがあることもあると思いますが、
その確立はあまり多くはないかもしれません。

ですから、書いてあることがすべてが自分にとって、
正しいとか、自分に当てはまるとは思わないほうがいいでしょう。


脱線しましたが、本来、人間はすばらしい能力を持っています。
何かを創りだすということができる能力です。
これは、動物であっても人間にしかない能力で、そして、そのクリエイティブな能力を
発揮している人は本当に素敵で輝いていると思います。

人間にはエネルギーがあります。
この生エネルギーをどう使うかというのは大切です。
クリエイティブな能力として使うか、ヒーリングの能力として使うか、あるいは、
怒りとか悲しみとか憎しみというようなエネルギーとして使うか。。。

クリエイティブな能力とは、絵や芸術品を創るというようなことばかりではありません。
日常で料理をつくる。手作りする。仕事の中にちょっとしたアイディアを生かす。
ガーデニングする。いろいろあります。

日常で何気なくしていることも、クリエイティブな能力が生かされています。

以前から、そんな能力を生かしている人を素敵だなって思っていました。
そういう人はやっぱりオーラが輝いています。

そして、そういうクリエイティブな人はちゃんと日常を楽しんでいます。
私も最近、日常、何気ないことが本当に素敵だなって以前より強く思えるようになりました。

これは色でいうとマジェンタ(赤紫色)になります。

オーラソーマではこのマジェンタは”神聖な愛””小さいものの中にある愛”
”細やかさ”などと表現されます。

そう、日常のないげないことを楽しむことが神の愛とも繫がるのです。
それが、私たち人間の一番の幸福です。

あなたのクリエイティブな能力は発揮されていますか?
宇宙、神から授かったこの最高の能力を使って、私たちは日常を
最高の幸せとともに生きていきたいですね^^
[PR]
by healinghearts | 2007-07-21 21:43 | private

明日から

明日から東京にいる兄家族が実家へ帰ってきます。
去年の冬に二人目の子供、まりちゃんが生まれ、まりちゃんは
発来熊です。
もう、父と母は嬉しくてしょうがない様子。
父は初孫娘の生まれたすぐに上京して対面しているのですが、
母は祖母の介護でまだ会っていません。。。

私はもう今日から早速準備隊、隊長としてかりだされ、
明日からは炊事軍曹と祖母の介護隊長をまかされています。。。

とりあえず、今日、お買い物はだいたい済ませましたが、
明日は買い忘れ物と、お刺身をデパートで買ってから、
いざ実家へ。。。

ワンパターンな鮭すしでも作ろうかなと思っています。
これ、結構簡単で美味しくて、人が集まるときには重宝しますよ。
昔昔、料理教室で習った一品です。


嵐が過ぎ去って落ち着いたらアップできるかな。。。


嵐の前の静けさ中につくったものをご紹介、

b0075497_21424636.jpg

ニガウリとシメジの味噌あえ。
夏はやっぱりニガウリにかぎります。
これでビールが進みます。







b0075497_21492090.jpg



こちらはizumimirunさんのレシピからつくりました。
たまねぎをただ炒めて?蒸して?お水とカレー粉でできたスープ。
とっても簡単なのに、おいしい!
これでカレーも簡単にできます。
一人暮らしには、一人カレーができるのは嬉しいものです^^


そして、こちらは、豆腐でレアチーズケーキ。
こちらもizumimirunさんのレシピ。
豆腐ってすごい!
と感動の一品でした~
(ちょっと崩れかかりでカッコ悪いです~)



b0075497_21532368.jpg
[PR]
by healinghearts | 2007-07-20 21:36 | おうちごはん

台風は過ぎ去った☆

昨日は熊本地方に台風が最も接近しました。
いつものように、ベランダのハーブちゃんたちをおうちの中に非難させました。

ところが、幸いなことに、ほとんど風さえ吹かず、雨させ降らず、
市外や突風で被害にあわれたところもあるようですが、
お陰様で私のほうは大丈夫でした。
いろんな被害、怪我などされた方々にはお見舞い申し上げます。

ベランダのハーブちゃんたちはおうちの中に2泊して、
お部屋の中の大きなパキラくんの根元でゆっくり過ごしていました。
パキラくんも久しぶりにお仲間と仲良く過ごせて、楽しそう。
みんな色んなお話しているようでした。

私はそれをビールを飲みながら眺めて過ごしておりました。
ちなみに、おつまみはこれ、ニガウリ、エリンギ、アスパラのパスタ。
ニンニクとトウガラシがきいておいしかった~^^

b0075497_1211336.jpg










ベランダは車の騒音と排気ガスでハーブくんたちにとって居心地は
良くないでしょうから、二日間は何だか穏やかに過ごしているみたいで、
私も良い音楽とお歌を歌ってヨシヨシといっぱい愛をあげました。




今日は台風も過ぎ去って、やっとお外に戻れるねってみんなをベランダへ
戻していましたが、お部屋の中で癒されたのか、
前よりとってもイキイキしているご様子です^^



b0075497_11564651.jpg



ほんとのかわいい子たちだね~~ヨシヨシ^^
[PR]
by healinghearts | 2007-07-15 11:47 | private

布ナプ友達☆

先日、ミクシーで知り合った方とお会いしました。
オーラソーマに布ナプキン、そして、いろんな手作りが好き(私はあまり手作りしてないですが。。。)興味、趣味が似ている方で、私も是非あってみたいなと思ったのです。

とても素敵な方でした^^

こちらは、お土産にいただいたガーゼのハンカチです。
かわいい刺繍がしてあって、”これで鼻水拭いてくださいね”なんていわれても
もったいなくてふけましぇ~ん。。。

b0075497_2053388.jpg




そして、お話もとってもはずみました。


b0075497_20532887.jpg


写し方が悪くて、刺繍がわかりずらく、すみません。






私は布ナプキンを使い出して、もうすぐ1年くらいになりますが、
もう紙ナプキンには戻りたくないですね。
なぜ?って。それはあなたも使ってみればわかりますよ。

どうしても、外での時間が長かったり、布ナプキンを洗えないというような状況でしたら、
紙ナプを使うこともありますが、この心地よさを味わったら、
洗う手間などもちーっとも気になりません。
いえ、むしろ洗いながら、感謝の気持ちがわいたりします。

私が初めて買った布ナプの説明に、製作者の方のメッセージがありました。
経血は植物にあげてもいいです。と、そうですよね。血液ですから、
栄養はあるわけです。
まるで、有機肥料ですよね。
こうやって循環して、私達は地球の上に生きているのです。
母なる大地と母なる子宮は一つになるのだな~って思いました。
それは、感動です。
私は生きている、地球の上で、命のある生きものであると妙に感じました。
これは当たり前のことです。私達は人間という動物で、地球の上で生きている。
そう、ただの動物です。。。

これは、本当に最近実感してきて、命、生命エネルギーというものを感じずにいれなくなったのです。

布ナプを使うと、子宮は本来の子宮としての活動をしていくと思います。
ですから、生理痛が減ったとか、生理の期間が短くなった。などということが
あるみたいです。
それは、自然と波長があうことです。
現代人が一番忘れている、もっとも大切なことです。

どうぞ、みなさん、布ナプ使ってみてください。
たった布ナプ、されど布ナプですよ。
正直、これで、かなり悟れるくらいです。


熱く語り過ぎましたが、9月ごろに、マイミクさんと布ナプを手作りするワークショップを
開催しようと思っています。
日程は決まり次第ブログ、HPでご案内します。

なお、私のHPでリンクしていますので、ご興味のある方は見に行ってくださいね。


では、台風接近中です。
どうぞ、台風の通過ラインにお住まいの方はくれぐれもご注意くださいね^^
被害がないように願います。。。
[PR]
by healinghearts | 2007-07-13 20:41 | 布ナプキン

今日の晩ごはん

今日のごはんです。

大豆のハムが大変便利で、時間のないときに
助かっています。
けっこうお腹にたまり、食べ応え十分。
お味もなかなかのものです。

b0075497_21135067.jpg



ただ、1本買うと、かなり大きいので、冷凍すればいいけれど、
一人だと、なくなるまで、結構ひんぱんに食卓にのぼります。。。



b0075497_21124786.jpg


今日は大豆のハム、アスパラ、しし唐をソテーしたもの。
かぼちゃの煮物(昨日の残り)、ジョニーくんで冷奴です。

ジョニーくんはお菓子作りで残った(イヤ 失礼)のですが、
クリーミーで、つるるんとお口の中にとろけて、あっという間になくなりました。

今日は簡単で、ラクチンな晩ごはんでした~!!
[PR]
by healinghearts | 2007-07-11 21:13 | おうちごはん

豆腐でガトーショコラ作りました~!!

マクロチックなお食事になってから、最近はあま~いお菓子が苦手になりました。
もう少し、甘さ控えめのものが欲しい!
そう思うと作るしかない。。。

そして、チョコっぽいも味のものが食べたいと思っていたら、
最近私のなかで、ひそかに大注目のizumimirunさんのすばらしいブログで
レシピを発見!
早速作ってみました。

b0075497_20544054.jpg

レシピには小麦粉とベーキングパウダーでしたが、
ホットケーキミックス(砂糖なし)で作りました。

b0075497_2055078.jpg


お豆腐のしっとり感、キャロブパウダーをココアパウダーにすれば
本格的なガトーショコラになりそうです。
他にもレーズンや胡桃などいれてもおいしそう。

もう本当に簡単に出来てうれしい一品でした^^
izumimirunさんありがとうございます。
[PR]
by healinghearts | 2007-07-11 20:55 | おうちごはん

カラー&アートセラピー第1回開催☆

今日はカラー&アートセラピーステップ1 第1回目でした。
ご参加の皆さんありがとうございました。

パステルアート初体験で、とても楽しんでもらえました。
集中して描くと、本当に時間がアッいう間に過ぎてしまいます。
また次回も楽しんで癒されていただきたいものです。

で、今日の皆さんの作品です。

b0075497_20203378.jpg



こちらは、私のですが。。。

b0075497_20213954.jpg



b0075497_2022321.jpg


こちらは、講座が終わってから、ひとり黙々と描きました。

b0075497_20222411.jpg


今月は、25日(水)午前10時からも行いますので、
今日は間に合わなかったけれど、参加したいという方はお待ちしています^^
[PR]
by healinghearts | 2007-07-08 20:25 | 和みアート

レイキヒーリング体験会、勉強会のお知らせ☆

7月のレイキヒーリング体験会、勉強会は7月29日(日)
午後2時~です。

ちょっと興味ありだけど、どうしようかな~?
なんて思っている方、ぜひお気軽にお越しください。

少人数で楽しくお茶でも飲みながらやっております^^

どうぞお待ちしています☆

お問合せ、お申込みはメール、お電話でどうぞ。。。
[PR]
by healinghearts | 2007-07-06 21:20 | healing


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧