【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりのおうちごはん

久しぶりといっても、投稿するのが久しぶりで、ごはんは基本的におうちで食べている
暢子でございます。

さて、半年以上前からごはんは玄米になり、マクロチックになっています。
今日の夜ごはんは、玄米ごはん(ごま塩)、味噌汁、小松菜の味噌いため、ひじきとレンコン、にんじんの煮物、ところてんと根コンブのぽん酢和え、サラダです。

b0075497_2126125.jpg

小魚は食べたり、時々は魚、お肉も頂きますが、ほとんど自分では肉料理はしなくなって
しまいました。
つい最近は甘いものも少し減ったような。。。でもお酒は減りません。



そういえば、最近はバジルくん達が急激に成長し、バジルに納豆をのっけて食べたら
とても美味しかったです。

b0075497_21263316.jpg


バジルは和にもよく合うようです。
ヘルシーな酒のつまみになりますよ^^
[PR]
by healinghearts | 2007-05-27 21:28 | おうちごはん

◆2◆ ◇INNER VOICE 内なる声◇

久しぶりのOSHO シリーズです。
ときどき、このタロットを引いて、今、必要なメッセージを受け取ったりしていました。
最近は、パラパラと解説本を読みながら、禅の境地に浸っています(笑)。

REAL MUSICからでている、NAMASTEというCDがさらにその境地を演出してくれます。
このCDは絶品です。

b0075497_1634347.jpg


ヨガを愛する人、瞑想好きな人はぜひ、聞いてみてください。

と話はそれましたが、今日のカードは”内なる声”です。

b0075497_1635030.jpg

”内なる声”は言葉ではなく、ハートの無言の言語で語りかけます。
油断なく、見守り、水晶をもっている二本の手に象徴されるように、光と闇の両方を受け入れることができます。水晶そのものは、すべての二元性を超越することから生じる明晰性をあらわしています。”内なる声”は遊びに満ちたものでもあり、感情のなかに深く飛び込み、そして再び空へと舞い上がるために、浮かび上がってくるからです。生の海の中で踊っている二頭のドルフィンのように。
そして、内なる声は宇宙と大地とも繫がっています。

生において、あまりにも多くの声が私達をあっちこっちへと引き回していると思えるときがあります。そうした状況で私達が混乱すること自体が、沈黙を探し求め、内側で中心に据わることを思い出させてくれます。そして初めて、私達は自分たちの真理を聞くことができるのです。

もしあなたが、あなた自身の内側に自分の真理をみいだしていたら、この全存在のなかにそれ以上見いたすものはなにもない。真理はあなたを通して働いている。あなたが目をあけるときは、真理が自らの目をあけている。目を閉じているときは、真理が自らの目を閉じている。
これは途方もない瞑想だ。その仕掛けをまさに理解できたら、あなたはなにもしなくていい。あなたがしていることはすべて、真理によってなされている。

中略

これはもっとも単純な瞑想テクニックのひとつだ。
ゆっくり、ゆっくりと、この単純な方式によってあらゆることが落ちついてくる。
そうなったら、テクニックは必要ない。
癒されたら、瞑想は捨てるものだ、薬は捨てるものだ。そうなったら、あなたは真理として生きる。

~OSHO タロット解説より~


私達は、はじめは私が誰なのか、わかっていません。
内側やら外側やら、インナーボイスやらがあるのかということすらわかりません。
しかし、あまりにも自分の状況が上手くいかなくなったとき、何かおかしいと気づきます。
そして、自分について考え始めます。内なる声を求めるようになります。

内なる声は静かにしていないと聞こえません。
心を静かにし、じーっとしていないと、聞こえてきません。
でも、心を静かにするのはとても難しい、これまで心を荒立たせ、落ち着いていたことなどなかったから、感情や、外の声が邪魔をします。

それでも、静かにしていくと、声なき声が聞こえてきます。
その声はあなたをすべてとひとつにしてくれます。

二元性を越えた、真実の世界へ導いてくれます。


心を静かにするために、心の中を空っぽにしましょう。
いろんな思い、感情を吐き出しましょう。
そうしなければ、中へ入れません。
深く深く入っていって、心の底も突き抜けてみましょう。

そこに真実があるでしょう。
[PR]
by healinghearts | 2007-05-17 22:00 | osho ZEN tarot

☆NEW カラー&アートセラピー講座開催☆

ここしばらく、定期的なパステル和(NAGOMI)アート講座をおやすみしていました。
7月から、少し、内容を変化させて、新たにカラー&アートセラピー講座として
始めたいと思っています。

こちらの講座では、パステルアートをベースとして、
自分の気持ちや感情を自由に表現し、
溜まったストレスや、ネガティブな感情をたくさん浄化していけるようにしています。

自分のことがよくわからない、何が向いているのだろうとか、問題や悩みを抱えている人
何か気持ちが晴れないという人にも、このアートセラピーが役に立つと思います。

b0075497_16193660.gif



パステルアートは非常に簡単な手法で、誰にでも描けますし、上手に描かなくてはいけないものではありません。
むしろ、直感を使って、右脳で描くものですので、描くというよりは、自分を色を使って
表現するという感覚です。

私も始めてパステルアートを体験したときに、自分の絵をずっと見ていると、
”あ~私ってこんな人なんだな”っていうのがわかりました。
それは、何だか、絵からぽわぽわっと出ている何かがあって、それを
感じて思ったのです。

b0075497_16264777.gif

体験前までは、自分の中で嫌いなところがあったり、否定していたり、もっとこうであったら
いいのにと思うこともありましたが、絵は本当の自分を見せてくれました。
そして、やっぱりこれでいいんだなって妙に自分を受け入れられるようになったのです。

そして、時々描くとき、とっても強く色を描きたいとか、何か、モヤモヤしたものが
出てくることもありました。
そういうときは、心に溜まったストレスや感情があったのですね。
描けば、”あ、私、何か無理してるなとか、いろいろ溜まっていたんだな”って
気づいたりもしました。

溜まったものは、吐き出さないといけません。
その吐き出す方法として、色を描くというのはとてもよい方法だと思います。
とても簡単ですっきりし、そして、自分を発見できます。

今回の講座は5回、10回と何度か体験していただくようにしています。
何度か体験んすることで、自分の変化がわかったり、
より、たくさんの成果が出てくるだろうと思います。

また、グループで体験していただくと、他の人の絵からもいろんなメッセージが受け取れます。
また、他の人の絵を見ることで、とても癒されます。

自分探しをしている人、色が好きなひと、興味のある人はぜひご参加ください。
きっと素敵な体験ができると思いますよ^^


講座は7月からですが、少人数で行いますので、
興味のある方は、お早めにご連絡ください。
詳しくはHPをご覧くださいね。
[PR]
by healinghearts | 2007-05-14 16:29 | 和みアート

ありがとう☆お母さん☆=

今日は母の日です。
お母さん、ありがとうの日ですね。

皆さんはお母さんありがとうって言いましたか?
そう思っていますか?
お母さん好きですか?
自分とお母さんとの関係はどうですか?

お母さん、お父さん、家族との関係って子供にはとても影響します。
それは、生まれて初めて自分の近くにいる人たちだから、そこでの関係性や
近くにいる人たちのパーソナリティーというものが子供の成長に影響してきます。

母親というのは母性エネルギーをあらわしているもの。
だから、自分の母親から母性エネルギーを受け取ります。ですが、
母親も人間です。いろんな体験をして生きてきていて、自分のフィルターを通して、
その母性エネルギーを表現します。

いいとか悪いということはないですが、必ずしも、子供に必要な、満足するような
エネルギーと一致しないこともあると思います。

私もいっぱいいっぱい母親に愛されたとか、包まれていたなという感じはないですが、
母性的なエネルギーというのは母親からしかもらえないというものでもないのです。

母性的なエネルギー、父性的なエネルギーというのは、生きものというものには
必要なものだと思います。

でも、母性的なエネルギーは母親以外からも受け取ることができます。

私もヒーリングしていて、母性的なエネルギーが足りないなというような方には
そのようなエネルギーを感じていただけるようにしています。

たとえば、キリスト教的なものに親近感がある方ならば、マリア様に母性エネルギー
を感じるかもしれませんし、地球に大地の母的エネルギーを感じる方もいるかもしれません。

あなたが大好きなお母さん、母をあらわすものから、母性エネルギーを感じてください。

そして、それにたくさん感謝の思いを送ってください。
実際に会えなくても、その思いは伝わります。

私は先程、母にありがとうって言いましたよ。

”私を生んでくれてありがとう”
”いつも、私を大事に思ってくれてありがとう”
[PR]
by healinghearts | 2007-05-13 21:08 | private

アロマテラピー検定、お疲れ様でした☆

今日はアロマテラピー検定でした。
受験された生徒のみなさまお疲れさまでした!

試験はどうだったですか?
ちょっと難しかったですか?
毎年少しずつ出題傾向も違うようですね。

とにかく、お勉強お疲れ様でした。
ゆっくりしてくださいね。

アロマテラピーの検定はあくまで、検定。力だめしですし、
これで終わりではありません。
試験の結果がどうであれ、アロマテラピーは活用してこそ生かされていきます。
ですから、これから、もっとアロマと仲良くなってください。

植物の優しいエネルギーを感じてくださいね。

今日は一番好きな精油のお風呂にでも入ってくださいね^^
[PR]
by healinghearts | 2007-05-13 17:59 | aromatherapy

美しいバラちゃん

ベランダのバラが咲きました。
昨年買ったので、今年はしっかり根ついてくれて、ようやくきれいなお花を咲かせてくれました。
9個もつぼみがあって、いっきに咲きました。

b0075497_187574.jpg


毎日植物とお話していますが、植物くんたちは本当におりこーさんです。
人間とちがって先の心配もしないし、あせったりもしない、寒い冬もじーっとじーっと
春がくるのを待っていて、季節がきたら、花を咲かせます。
そして、未練なく、散っていきます。

植物といると癒されますが、それは、植物は、ちゃんと生のリズムと共に生きているからでしょう。聖なる生なるエネルギーと繫がって、エネルギーそのものであるから。。。

人も本当は植物と同じなのにね。
そのエネルギーと繫がってさえいれば、なーんも心配いらないし、安心安心、シアワセです。
ただ、ただ今を生きるだけ。。。
[PR]
by healinghearts | 2007-05-12 18:09 | private

5月のレイキ、ヒーリング勉強会のご案内

レイキ、ヒーリング勉強会、体験会は5月27日(日)午後2時~です。

ヒーリングを体験してみたいという方、ヒーリングってどんなことするの?
ヒーリングを受けるとどうなるの?
という初心者の方から、レイキ取得者の方まで、どなたでも参加できます。

初心者の方はヒーリングを受けられます。
また、レイキ取得者の方はヒーリング出来たり、受けることもできます。

楽しく、アットホームに過ごしていただきたいと思っていますので
どうぞ、遊びに来てくださいね^^


申込みや詳しいお問合せはヒーリングハーツHPからメール、電話にてどうぞ☆
[PR]
by healinghearts | 2007-05-07 21:32 | healing

地球と体にいいこと☆

今日から5月、GW真っ只中です。
今日は風がかなり強く、昨日実家からお引越ししてきた
バジルの苗君たちは強い風にがんばっております。

先日、久しぶりにピュアリーという自然食品や、雑貨、レストランがあるお店へ
行ってまいりました。
環境に優しく、高品質の洗剤を購入するためと、もうそろそろ販売がなくなる
ドイツのラヴェーラという自然派化粧品メーカーの日焼け止めを買うため。
日焼け止め、もうネットでは売切れていたので、あるかな~と思いつつ行きましたが
在りました。よかった^^

昨年見つけたこの日焼け止め、ものすご~く気にいっていたのに、
日本での販売がなくなるそうで、すごく残念です。
化粧品は自分で手作りしていて、フェイスパウダーも作っているけど、
日焼け止めやクレンジングだけはどうしても、自分で作っても、いい感じにならないので
市販のものを使っています。

それと、新商品でかわいい布ナプキンが入っていて、思わず購入してしまいました。
布ナプキンを愛用してまだ1年にはなりませんが、これまでは
四角のネル生地を重ねたタイプ使用していましたが、
今回のはショーツをはさむタイプで、布もオーガニックを使用しているし、裏がかわいい柄
になっています。

b0075497_2220538.jpg


布ナプキンにしてから生理に対する気持ちも変わりました。
それが体調にも影響するようです。

女性は一生で紙ナプキンを一人、約1万枚くらい使うそうですよ。
すごい量ですよね!
布ナプキンにすると、ゴミを出さなくてすみますし、経済的にも違ってきます。

b0075497_22202565.jpg


紙ナプキンだと、なんだか汚いものを捨てるような気持ちでしたけど、
布ナプキンになったら、これを一人洗面器で手洗いしながら、
何だか人間ってすごいな~。体も大切にしなくてはいけないな~。
なんて思いながら、優しく洗っています。

生理ついでにもうひとつ。
これは大根干葉湯
b0075497_2263683.jpg


大根の葉っぱを干して乾燥させたものを布に入れてあります。
これを水に煮出しその湯をお風呂に入れて腰湯します。
上半身はバスタオルなどをかぶり、20~30分。
結構な汗が出てきます。

子宮や膀胱、痔などに良いそうで、私も生理痛がすごく和らぎ、ビックリしました。
そのお湯が体をアルカリにするようです。
また、汗がたくさん出て、毒素も排出できるので、お肌がきれいになります。
これにもビックリ。

のこった葉っぱは畑の肥料にもなるし、昔からある自然のものはいいですね。
無駄がなくて。。。

自然で体にいいものは、地球にもいい。
地球にいいものは、体にもいいのですね^^


布ナプとヒバ湯はおすすめでございますよ。
[PR]
by healinghearts | 2007-05-01 22:19 | private


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧