【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ラマナ・マハルシの教え

今年の初めにヨガの先生がインドへ行かれました。
その体験をヨガの時間にお話してくれました。

私のヨガの先生は山田清四郎先生といいますが、その先生のおっしょさんは
佐保田鶴治氏で、日本のヨガの草分け的存在です。

山田先生も佐保田氏に数年ついて、学ばれ、もうヨガ暦25年以上という方です。
私も山田先生の教室に通い3年がたちました。

はじめて体験に教室に行ったとき、先生と初めて目があった時の
先生のニッコっとされた笑顔は忘れません。
もう以前から知っていた人だということがはっきりわかりました。

さて、その山田先生が年明けに行かれたインドの旅のお話はとても楽しいもので、
その目的はラマナ・マハルシという聖者のいたティルヴァンナマライの
アルナーチャラの丘に行かれることでした。

そして、そのお話で、私は初めて、ラマナ・マハルシという人を知りました。
先生の見せてくれた本がとても気になって、その後入手し、読みました。

まず、なぜ気になったか、それは、その本の表紙のマハルシの表情、目をみて
涙がでてきたからです。

この目に映っているものは何か?
普通の人の目ではなかった、人ではなかった、悟った人の目だったから。。。

そして、購入してから、何と読んでしまうのに、2ヶ月半もかかってしまいました。
理由はいろんな言葉の意味がわからず、本の後ろの解説を読み読み進んだことと、
文章の意味を理解するのに時間がかかり、何度も読み返しながら進んだこと。

そして、おそらく、本当に理解するのにはそれなりに時間がかかることだったからであろうと
思います。

そして、現在、再度読み返しています。


私には師匠がいます。
その師匠がすべてを教えてくれていますが、マハルシの本は師匠の教えを
もっと理解するための参考書であり、また、マハルシも大切なことを教えてくれています。

普通の人間は目の前にある物、出来事、そして、目的を見ています。
マハルシのこの目が見ているものは何でしょうか?

そう、ここにある幸せを見ているようですね。

だから満たされていて、こんなに美しい、澄んだ目をしているのでしょう。


b0075497_21542536.jpg

[PR]
by healinghearts | 2007-04-24 21:54 | healing

恋愛について☆

恋愛は人生につきものです。
恋愛のない人生なんて、きっとモノクロ映画のように、
ちょっと寂しい物足りない感じでしょう。

でも、恋愛はいつもいつも上手くいくとは限りません。
上手くいく確立のほうが、少ないでしょう。

上手くいかないことが多いと、つい、恋愛恐怖症になってしまうこともあるかもしれませんし、
心に傷を残してしまうこともあるかもしれません。。。

では、恐怖症と心の傷を残さないようにするにはどうしたらいいのでしょう。

私もこの人生で二度とこんなに人を好きになることはないであろうなと
思うようなことがありました。
でも、その恋愛は成就するものではありませんでした。

でも心に傷は残っていませんし、恐怖症にもなっていません。


相手と上手くいかないということがわかってから、私は必死にあきらめようと
思いました。
でもあきらめようと思うと胸が締め付けられるように苦しくなって、横隔膜の辺りが
ギューっとねじられるような感じになりました。
そして、オーラの中のエネルギーが抜けていって頭はトンカチでたたかれて、
もう立ち上がれないような状態でした。

恋愛とは恐ろしいです。
こんな状態が続くと、きっと精神不安定、鬱みたいな状態にアッいう間になって
しまいます。

これはまずい、ではどうしたらいいのだろうと思いました。
あきらめようとすることは、自分の気持ちに蓋をしてしまうこと、自分の気持ちを
コントロールしようとすることです。
でも、この好きという感情は変えられない、変えようとするから苦しいのだと
わかりました。
では、好きという気持ちはずーっと持っておこうと思いました。

相手と恋愛という形で上手くいかなくても、相手のことを自分が勝手に好きでいることは
かまわないのだし。

でも、ただ好きでい続ければ、いいのではない。
それだけでは、きっとただあきらめきれないことになり、いつか辛い気持ちが出てきます。

だから、相手が幸せであるように祈りました。
好きな相手が幸せでいることは、私にとっても幸せのはず。
はじめは頭で思い込んでいるだけでしたけれど、それでもその人が幸せでありますように、
とずっと祈りました。

そして、相手が私に以前してくれたこと、相手に与えてもらったことを思い出し、
それに感謝しました。

そしたら、不思議と気持ちが楽になって、心が満たされて、
そして、もっともっと純粋にその人を愛せるようになってきました。


苦しかったのは相手に振り向いてもらえなかった、自分の好きという気持ちに
答えてもらえなかったという思いからでしたが、
振り返ってみると、その人と楽しい時間を過ごしていて、
その時はお互いに楽しい、幸せという気持ちを分かち合っていた。
そこで、十分に私の好きという気持ちは相手に受け入れられていたし、
相手からもたくさんのものを受け取っていたのでした。
だから、本当はそれ以上に相手との間に望むものはないのでした。


時がたつと、いろんなことが変化していきます。
変化しない状態、関係というものはありません。
だから、過去、楽しい、幸せと思える関係があっても、それは同じ状態で
いつまでも持続しないかもしれません。
でも、その状態はオーラの中には記憶されています。

人はどちらかというと、悪いことはずっと記憶していたり、引きずっていても
いいことは忘れがちです。

オーラを操れば、楽しい、幸せだったときの記憶を引き出して、そのときの
自分の幸せオーラをもう一度経験することができます。

そして、辛い思いより、幸せという思いの記憶を大きくしていくと、
失恋恐怖症とか心の傷として残さずにすみます。

それから、もうひとつ気づきました。
恋愛成就にはならなかったけれど、そのとても愛した人は
その幸せな記憶とともに私のオーラの中に住んでいます。
ですから、オーラ的には私といつもいっしょにいます。
つまり、私が愛し続けていれば、この愛は永遠ということです。

だから、好きになってよかった。会えてよかった。
成就してなくても、恋する前より幸せなのです。


人を好きになること、愛することは自分を幸せにします。
人を愛しましょう。
そうしたら、素敵なことがたくさん起こるでしょう。
[PR]
by healinghearts | 2007-04-19 22:14 | aura

レイキ、ヒーリング勉強会についてのご連絡

4月のレイキ、ヒーリング勉強会日程は4月22日(日)
午後2時~5時までです。(途中入出、退出自由です)

初心者の方は私をはじめ、レイキ伝授者の方からヒーリングを受けることが出来ます。
また、伝授者の方はお互いにヒーリングの練習ができます。
何回か練習されて、エネルギーの感覚がわかるようになったとか、
色んな光が見えたという方もいらっしゃいます。
初心者の方も、とても気持ちよかった、リラックスできたという感想などもいただいています。

また、何よりも、ヒーリングを行う、受けるという体験から、皆さんが幸せな感覚になったり
とても和やかな雰囲気ができてきます。
これが本当のヒーリングでしょう。

また、今回もパステル和アートの体験もできるようにしています。


レイキに興味のある方、初心者の方大歓迎ですので、ぜひヒーリング体験に
いらしてくださいね。


尚、参加費はヒーリングハーツでレイキ伝授を受けた方は2500円
そのほかで伝授を受けられた方、レイキ伝授を受けられていない方は3000円と
なっておりますので、参加希望の方は、メールかお電話でご予約お願いいたします。

今回もみなさまと温かいハートの触れ合う体験ができればと思っています。
[PR]
by healinghearts | 2007-04-05 22:05 | healing

成功する人

昨日、ラジオ番組のゲストにデューク更家さんが出ていました。
その番組では、自分の夢を投稿し、選ばれた人にその夢をかなえるための資金を
あげるというものでした。

その番組のなかで、デュークさんがウォーキングを教え始めたころのことを話されてました。
彼が教え始めたころは15年前で、その当時、一般人に歩き方を教えるというひとは
ほとんどおらず、周りの人にも驚かれていたようです。
はじめての教室では15人の生徒で、そのうち10人は身内だったそうです。

そのころ、大阪にいて、教室へ通うのに電車代が往復540円かかったそうで、
あるとき、彼は500円しかもっておらず、奥さんにもらえばよいのに、言わなかった(言えなかった)ので、行きは10数キロ歩いていったそうです。
そして、帰りの270円を残しておけばよいと思って、あとの200円でパンと牛乳を
買ったそうです。
”ダイの大人がなにやっているんだろう”と情けなかったそうです。
でもそのときのパンと牛乳はとてもおいしくて、”歩いた後って、なんて食べ物がおいしいのだろう””やっぱり歩くことはすばらしい”と思ったそうです。

今はもう超有名になり、成功しているデュークさんですが、始めたころは大変だったんですね。
多分、いろんなことに成功している人たちは、ほとんどの人が最初から上手くいっている人なんていないでしょう。色んなザセツ、苦しみから這い上がってきているのですよね。

成功する人は、やっぱりずっと自分を信じています。
誰がなんと言おうと、”心の中から湧き出てくる何か”を信じてあきらめない。

成功とはみんなに認められる、お金持ちになるということではありません。
自分の力を信じてあきらめない。自分が幸せと思える人生を歩いている人です。

私もはじめは暗い道を一人で歩いている小さな子供のようで、不安やこれでいいのか、
この道でいいのかと迷いながら歩いてきました。
一人でも、不安がいっぱいあっても、でもあと戻りしようとは思わなかったし、
どこか、心の奥底で自分は間違っていないから歩くしかないと思いながらやってきました。
もちろん、今もその道をその信念で歩いています。

誰でも幸せという成功を手に入れることができます。
その成功を手にするための方法や歩くための灯りや杖は必要です。
それは、聖なる光のサポートです。

私はその聖なる光のサポートを、幸せを求める人へ伝えたいと心から思っています。
[PR]
by healinghearts | 2007-04-02 20:40 | aura

アロマ検定集中2日間コース 追加!

4月13日(金)20日(金)の2日間、アロマ検定集中2日間コースを追加いたします。

1日(日)15日(日)を見逃したかた、ぜひご参加ください。

尚、検定の申込みは3日(火)までとなっていますので、お急ぎくださ~い!!
[PR]
by healinghearts | 2007-04-01 09:09 | aromatherapy


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧