【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

3月も終わります

今日で3月も終わります。
時がたつのは速いですね。。。

昨日は幣立神社に行きました。
そして、幣立さんからも近い山都町(旧、矢部町)のMクラフトという陶器屋さんの
釜開きにも行ってきました。

この陶器屋さんとってもおしゃれでシンプルで素敵なんですよ。
3年くらい前に友人から教えてもらって陶器屋さんがたくさん出展する
イベントに行き、そこで、見つけたところで、当初はサロンの看板も作ってもらおうかとも
思っていたのです。

以前から、行きたいな~と思っていて、友人が山都町に住んでいるので、
いっしょに行こうねって言っていた矢先に、釜開きの案内のはがきが来ました。
ベストなタイミングでした。

だって、今月中に幣立さんに行きたい、29日か30日に行こうと思っていたら、
釜開きは30日からと。。。。

あ~偶然ではないよな~って。。。

そして、お茶碗やらなんやら買ってきました。


b0075497_21194373.jpg
そして、そのMクラフトさんのある場所のすばらしさ!!

絶景でした~!!

おそらく週明けにまた行くと思いますので、絶景はそのときにでも。。。


最近は山都町が私とっても好きなのです。
親友が住んでいるということもあるのか、なんだか行く機会も多いし、
幣立さんの近くだし、波動もいいし、私にも合います。

友人にどこかいい土地あったら教えて!
土地買うからなんて、お金もないのに言っている私。。。
いづれ移住するかもですね~(笑)
[PR]
by healinghearts | 2007-03-31 21:03 | private

ありがとうございました。。。

昨日、今日とアロマのイベントに参加、そして、レイキの勉強会と少々忙しい週末でした。

イベントではヒーリングハーツでアロマの勉強をされた生徒さんたちにお手伝いいただき感謝しています。生徒さん達もよい体験ができたとおっしゃっていただき、うれしいです。
自分の好きなものを人に伝える喜び、人から喜んでもらえることってうれしいですからね。

フレグランス作りということで、アロマが好きな方が体験されたり、アロマ初体験のかたもたくさんいらっしゃいましたが、香りをかぐとなぜだかみんな良い顔になります。
香りの魅力って不思議ですね。
植物の妖精たちが優しい愛を放つのでしょうね!
みんなそれに反応しているみたいです。


それから、昨日は雨がひどく、会場は雨でぬかるみ状態になったりして、大変でしたが、関係者の方たちが雨にぬれながら、いやな顔もせず、一生懸命に対応してくれて、助かりました。
皆さん、きっと忙しく、体も疲れていただろうに、仕事とはいえ、えらいな~って
テントの中でぬれずにお仕事できていることに感謝していました。
本当にありがとうございました。


そして、そして今日のレイキ勉強会。
毎回、参加者の方たちからたくさん学ばせていただいています。
皆さんの体験や気づきが一つ一つ、私にも大切な学びになっています。
そして、今日は誘導瞑想で皆さんにはすばらしい自分の魂の一面をみていただきました。
その光を私も感じることができて良かったです。

勉強会ではお互いにヒーリングをします。
人を癒すことも、自分にとっての癒し、浄化になります。
やはり、ヒーリングの場がたくさんあることはすばらしいと思います。
今日はみなさんの優しいエネルギーが私の心にもずっと残っています。

本当にありがとうございました。


そして、次回は4月22日(日)午後2時~の予定です。
また、みなさんとすばらしい時間がシェアできることを楽しみにしています。
[PR]
by healinghearts | 2007-03-25 21:37 | private

幸せな時間?

皆さんは幸せ~と感じるときってどんなときですか?

私なんか好きなことして、生きていけているというだけで、もういつも幸せで
すが、特に幸せというか好きな時間は寝る前とお目覚めの時間です。

お布団に入って、眠りに入る前と、目覚めて温かいお布団の中で過ごせる時間
は格別です。
そして、その究極の瞑想&リラックスタイムはいろんな画像や思いがでてきて
現実ではない、不思議な体験ができる時間でもあるからです。

今日もまた、不思議な時を過ごしました。
いろんな思いからなぜか私が母の子宮の中にいたときを思い出し、
キュンと胸がしめつけられるような苦しい感じを思い出しました。

以前、オーラソーマのコースの過去世回帰でも同じ経験をしましたが、
今回は母の重荷をも感じられました。。。
子宮は本来、安全、安心、居心地の良い、神と繫がった感覚のある場所だ
と思います。でも、私は母の感情を受け、苦しい感覚、悲しい感覚になって
いました。

以前、レバナ女史にリーディングしてもらったときに、
”あなたの緊張はお母さんからきています。それを解放するには少し時間が
かかるでしょう”といわれました。

そうでしょうね。子宮の中にいたときから、居心地よいと思えてなかったから。
でも、今は本当に幸せでまるで子宮にいるような感覚もわかりますから、
大丈夫ですけどね。。。


今日は私のサロンの近くで用事があったらしく、帰りに少し母が寄ってくれました。
それででしょうか、今日はそんな子宮感覚を思い出したりして。。。

母は今、祖母の介護で疲れています。
母を癒してあげたい。どうぞ苦しみを解放してください。

話をしていて、フッと不思議な感覚がありました。
母と私とはもう違う世界にいるという感覚でした。
私はいろんな苦しみ、感情を手放して自由なのに、母は苦しみの感情の檻の中にいるようで二人の間に目に見えない、透明な膜があるようでした。。。

この人は今世で癒されるのだろうか。。。
ふと思いました。。。
[PR]
by healinghearts | 2007-03-21 21:16 | private

レイキ、ヒーリング勉強会についてのご連絡

3月25日(日)のレイキ、ヒーリング勉強会申込みは終了させていただきます。
ありがとうございました。

次回は4月20日(日)午後2時~いたします。
よろしくお願いいたします。

ご縁のある方、すべての人たちに、
光がもたらされますよう、心からお祈りいたしております。
[PR]
by healinghearts | 2007-03-20 20:07 | healing

オーラエネルギーを扱うとは

サロンに来られるお客さまには色んな方がいらっしゃいます。
質問や悩み、抱えていらっしゃる問題も本当にさまざまで、私もこのような
お仕事をしなければ、決して一生知らなかったであろうということをたくさん教えられて
います。

苦しくて来られる方ばかりですから、決して良い話とはいえないことが多いですが、
その苦しみから逃れるため、悩まれて何か解決の道を探してこられるのです。

ヒーラー、カウンセラー、ライトワーカーなどという方たちの役目とは
そのような方々がその問題が学びであり、それを越えることで解決、光の見える
方向へ案内することだと思います。

私はかつて、オーラが見たいとものすごく思っていました。
でも、そう思っているときはわかりませんでした。
なぜでしょう。
師匠には”視たい、視たいと思っていると視えませんよ”
”オーラは覗き視ではありません!”
なんて手ひどく叱られました。

でもその通りでした。
興味本位で(もちろん自分ではそんな気はなかったですが)
どこかで、視えるようになりたいという驕りがあったのは否定できません。
もちろん、そんな気持ちの時に視ていたら、きっととんでもない間違いを
起こすでしょう。


ある先生からはヒーリングや透視をするときは、いつも自分がクリアでなければならない
と教えられました。
自分のオーラが曇っていれば、色メガネで相手のオーラを視る様なものだから、
正しいものが視えないと。

そして、師匠には視るのではなく、感じるように言われました。

視るというのは客観的、感じるというのは主観的です。
もちろん、どちらが正しいということはないでしょう。
どちらも正しいです。

どちらにしても、自分がクリアにならないと、視えないし、自分に深く入っていかなくては
感じられません。

そして、クリアで自分に深く入っているということはどんなやり方でも必要不可欠だと
思います。

ただ、完璧にクリアでなくても、すごく深く入っていなくても、ある程度、視、感じれるでしょう。

時には、自分が不安定なときは普段よりクリアになっていなかったり、深く入れないときも
あるでしょう。

でもこれがきちんとできないと、オーラを扱う側としては失格です。

オーラという世界は物質的(現実)世界より影響力が大きい。
それを扱う人が発する言葉や思いは現実を引き起こします。
だから、言葉、思うということさえ、最新の注意をはらわなければなりません。

おそらく、エネルギー的なことに少しでも興味がある人は、意味がわかられるでしょう。

自分に深く入っていけば、おのずとオーラをクリアにしていかなくてはならなくなります。
それは、感情、エゴなどを捨ててゆくこと。

そうすることで、相手への愛が生まれ、慈愛ともなるでしょう。


時々、ヨソでこう言われたなどとおっしゃるお客様がいらっしゃいます。
ヨソ様がどうのとは思いません。
やはり、その方で視えるもの、感じるもの、伝え方、表現の仕方も違うでしょう。
それは、どんなことにチャンネルが合うかということでもあるし、
その方の役目でもあります。


ただ、本質は視る側は、視られる側の魂の成長のお手伝いをしなくてはならないと
思います。
そのために、視る側は決して過信したり、驕り高ぶったり、自分本位になってはならない。

私自身、そのような重大なことを扱っているということをいつも心において、
やっていかなくてはならないと思っています。
[PR]
by healinghearts | 2007-03-20 18:27 | aura

イベント出展のお知らせ

3月24日(土)25日(日)の二日間、熊本市近郊の光の森住宅展示場の分譲会の
イベントが行われます。
そちらで、アロマフレグランス作りができるブースができます。
こちらの方でフレグランス作りのお手伝いをさせていただきます。

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね。
他にも、風水、ネイルなどもありますし、その他ご家族で楽しめそうなイベントもあるようです。

また、今回、25日はサロンにてレイキ勉強会を行いますので、25日はヒーリングハーツで
お勉強された生徒さんたちが参ります。

アロマを勉強された生徒さんたちが少しでもアロマに関わるお仕事ができたら
私としてはとても嬉しく、今回は初めて経験されるでしょうから、緊張もされるかも
しれませんが、ぜひ楽しんで、アロマテラピーのすばらしさを多くの人へ
伝えていただけたらと思います。

私も初めてアロマテラピーの講座をさせていただいたとき、友人がそのような場を作ってくれ、
もうドキドキでしたけれど、このような設定がなければ、きっと私から積極的になど
できなかったと思いますので、本当にその友達には感謝です。
自分の好きなこと、やりたいことが人の役に立ち、喜んでもらえ、お仕事になるということは
本当にうれしいものですからね。

今後もこのようなお仕事があれば、できるだけ生徒さんたちの活躍の場ができるよう
サポートしていきたいと思います。
[PR]
by healinghearts | 2007-03-19 12:31 | aromatherapy

恋愛とオーラの関係

恋愛や結婚について、よくご相談を受けます。
彼とうまくいかない、彼ができない、結婚したいけど出来ないなどなど。。。
でもこの問題は本当に誰もがぶち当たる問題ですよね。
そして、一番やっかいというかむずかしい男と女のテーマです。

これが何とかうまくいくと、ほんとに人生楽しくなります。
やっぱり愛は生きるエネルギー、ホルモン剤ですからね。

この問題がうまくいかない理由には色々ありますが、
例えば、彼や結婚相手を探しているけど見つからないという人、
以前も書いたかもしれませんが、
”欲しいと思っているけれど、何かブロックがあり
本当は欲しい、でも怖いとか不安になる要因を持っている”
あるいは、”欲しい、欲しいと思いすぎている”場合など。

前者には失恋のトラウマやもっと魂レベルでのブロック的なものがあるかもしれません。
その場合は、その原因が癒されるときっと本当に必要な人ならば
現れるでしょう。

そして、後者の場合、これもその"強く欲しているオーラ波動”を調整すればいいのです。
このようなオーラを出している人は、自分は気づかずに
もうギラギラした目つきで目ぼしいお相手を探すオーラになっているのです。

それはある意味、オーラ的ストーカーになっています。
ストーカーは実際にはしつこく電話をかけるとか、追い回すなど現実にわかる行為ですよね。
でも、目には見えなくても、エネルギー的にガンガン自分のエネルギーを押し付けて
しまえば、それはオーラ的ストーカーとなります。
そして、それは、相手のオーラがキャッチしますから、相手がそれを不快に感じれば
逃げられてしまいます。

つまり、あまり強く思ってしまわないほうがよいのですね。

ぽわわんとした気持ちで、”ステキな彼氏と楽しいデートしたいな~”
なんて思えていたらいいのです。

そんなときは、自分のオーラもまんまるで、ぽわわんとしたピンクのかわいい
風船みたいになっていたらいいのだと思います。

強いオーラでガンガンエネルギーを放出しているときは、もう、きっと相手のオーラを
自分のオーラを尖らせて、まるで頭突きのように突っついて、
”あなたは私にふさわしいの?私は私を大事にしてくれて、お金もあって、かっこいい
彼氏が欲しいのよ!”なんて気持ちで隅から隅まで、相手のオーラ内をチェックして
いるかもしれません。

そんなことされたら、相手はドキっとして、緊張し、
”もうこんな人と付き合ったら、きっとエネルギー吸い取られちゃうよ~!”て
思ってしまうでしょうね。

人は誰でも、何かを強く欲するときに、こんなエネルギーを発していると
思います。
でも、だいたいがこのように強く欲するときには手に入らないということが
多かったりします。

でも、オーラ的な感覚がわかると自分の思いのエネルギーの動きがわかるようになり
ストーカー的オーラを発しなくなります。


あなたのオーラはどんなオーラになっていますか?
オーラエネルギーがどうなっていて、どうしたら、ステキなオーラになれるのかが
わかると、これは、恋愛だけでなく、お仕事や人間関係などすべてにおいて
ふさわしい現実を手に入れることができます。

自分のオーラの状態をぜひ知ってみてくださいね。
[PR]
by healinghearts | 2007-03-18 23:11 | aura

レイキ、ヒーリング勉強会のご案内

急遽ですが、3月25日(日)午後2時~5時まで開催します。

今回は、ヒーリング勉強のほか、瞑想やパステル(和)アートなどの体験なども
できるようにしようと思っています。

色んな癒しの体験ができれば、楽しい空間で過ごしていただければと
思っています。

また、ヒーリングハーツにてレイキアチューメントを受講された方(2500円)
また、それ以外で受講された方、ヒーリング未体験の方(3000円)、自由に受講できます。

お申込み、お問合せはヒーリングハーツHPから
メールかお電話でどうぞ^^
[PR]
by healinghearts | 2007-03-04 21:18 | healing

一日の恒例行事

あっという間に3月になりました。
そして、今日も4月なみのポカポカ陽気でした。

1日は玄関や水周りの盛り塩をかえ、龍さまにお神酒をあげ、近くの神社に参拝に行って、
おみくじを引くというのが恒例の行事になっています。

b0075497_1932297.jpg

おみくじは最近の楽しみです。
そして、ちょっと迷ったときにも引くことがありますが、バッチリの答えをくれます。
迷ったときはおみくじです。

私の行きつけの神社は”藤崎八幡宮”です。
とても、いい波動です。
ご利益のある神社だとも言われていますし、参拝の方も多く、
かなり信心深い方がこられているようです。

心が乱れているときも、ここでお参りすると、本当に心がすーっとします。
不思議ですね。

いつもお参りの帰りに門のところで、一礼し、神社を見渡すのですが、
今日は龍雲がたくさんで、すっきりとした、すばらしい景色でした。

いつも私をサポートしてくださってありがとうございます。
もっともっと心が静かになりますように。。。
そして、家族や友人、お客様、お世話になった方々、すべての人の心に平和と安らぎが参りますように。。。。
[PR]
by healinghearts | 2007-03-01 19:15 | private


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧