【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自分のオーラを知る

2年くらい前に師匠に出会ってオーラのお勉強を始めたころから、空気を見るということを
やってきました。
空気を見る?ってどういうこと?って思うでしょ。
空気を見るのです。
空間を見るのです。
始めは何それ?って思いましたが、いやはや空気、空間を見るのは面白いです。
まずはプラーナが見えました。
キラキラしたものが、空気中にあるのです。

空間を見ていると、まるで、水中にいるように空気に密度を感じます。
そうすると、その空間は生きているような、流動性がある感じがしますが、
物体は硬く、冷たく感じがします。

ずっとずっとみていると、やはり空間が本物であるなと思います。

私たちの肉体の体の外側にはオーラという空気空間がありその外側に誰でもない空間があり
そして、その先に誰か相手のオーラがあり、その先にその相手の肉体がある。
だから、相手のことを知りたいならば、その間にある空間を通って行かなくてはならない。
空間を認識しないといけないと教えられました。

私はヒーリングやリーディングを勉強したくて、ダイレクトに相手にたどり着きたかったけれど、
本当はそうではなかったのです。。。

もう正直はじめはよくわからなかったし、選ぶ先生を間違ったかなとも思いました。
でも、今では、本当に、師匠のおっしゃるとおりでございました。はは~~~っという感じです。

何でもその物体から電波を発しているのです。
その電波がオーラ、その人のエネルギーです。
その電波にうまくチャンネルを合わせることができれば、それをキャッチできますから、
その物体の本当の正体がわかるという訳です。

普通の人はその物体の電波を意識的にはキャッチしていないので、
その物体の見た目で判断しています。
見た目が美しい、かっこいい、ステキ!
それだけの情報でいろんなことを決めると、大体が失敗します。

見た目やはじめはよかったけれど、全然イメージと違うダメ男だったり、いい商品と思ったら、全然使えない不良品だった。。。などなど。。。

そういう、付き合ったり、使ってみて初めてわかるようなことも、オーラは最初から発しているので、それがわかれば、自分にあった人、物を選べるわけです。


さて、今日のお題は”自分のオーラを知る”ですが、
自分のオーラも自分以外のオーラを見るように客観的にみる(認識)することができます。

例えば、いいことがあったときなどはみんな幸せな気分だったりします。
そして、嫌なことがあれば、気分が沈んだりしますよね。
つまりは、自分のオーラを知るということはそれを認識することです。
「えっ、そんなことなら誰でもわかるよ」と思われるでしょう。
そう、誰でもわかることです。
でも、それを意識的に気づいているかということが大事で、その気分に飲み込まれないということがポイントです。
いいことがあれば、幸せになるし、嫌なことがあれば、落ち込みます。
でもその感覚に飲み込まれず、まるで他人事のようにみれるようになれば、嫌なことからの
脱出も早まります。
そして、いいことがあったときの感覚を覚えていれば、その感覚に自分をもっていくこともできます。
それは、オーラを塗り替えることになり、かなりのヒーリングになります。

そこまでは出来なくでも、ニュートラルに持ってこれたらいいですね。

つまり、オーラをクリア=0にするのです。
それは、空気を見ればできます。

私もそれで、かなり救われました。
空気を見ているときは”今、ここ”にいるだけで、そこには、不安とか、恐怖などのマイナスの感情は存在しません。

自分のオーラをチェックしましょう。
重たい感じ?軽い感じ?何色ですか?
自分の肉体が空気の風船の中にあるようにイメージして、その風船の中がどうなっているかを
感じてみましょう。

それが"自分のオーラを知る”ことです。
[PR]
by healinghearts | 2007-02-27 22:22 | aura

突然の幣立宮参り☆

節がかわり幣立神社にもお参りに行かねばと思っていながら、ずるずるとしていたところ、
友達から突然誘われて、昨日行ってきました。
行きたいと思っていると、やっぱり現実化しますね。。。

知人がトラブルに巻き込まれていたので、お祓いをお願いしました。
神聖な儀式に立ち会えてとてもよい体験ができました。

ハタキのような紙のついたもの(名前をしらないので)で祓っていただくと、
これまでの、どこの神社でやってもらったのよりも(そんなに体験ないけれど)
格段に違います。他の神社さんがダメだってことではないですよ。
違う種類のエネルギーという感じでしょうか。
もう頭のてっぺんがぽっかり開いて、その上に宇宙がひろがっている
という感じです。一振りで。。。

いつもここは次元が違う。宇宙だ~とか思いながら、お参りしていましたが、
やっぱりすごいですね。

宮司さんが、今回は息子さんで、いろんなアドバイスも頂き、行ってよかったと
友人たちも喜んでいました。


11月に行って以来でしたが、今回もお水もいただいてきました。
今回から、毎日少しずつ頂き、月に1度は参拝にも行こうと思っています。

全国、世界中に幣立神社へ行きたいと思っている人がいると思いますが、
遠いとそう頻繁にはいけないですよね。
私など、車で1時間ちょっとで行けるという、恵まれた環境にいることがありがたいです。

皆さんの分も、世界の平和をお祈りしてきたいと思います。


それと、幣立神社へ行ったときの別の楽しみは、矢部町の中にある、
「おちかラーメン」です。
焦がしたニンニクの味がすごく利いていて、もちろんトンコツ味。
ニンニクでお腹がゆるくなるくせに、必ず食べてしまいます(笑)

ラーメン好きの方は是非一度行ってみてください。
[PR]
by healinghearts | 2007-02-24 14:12 | private

セッションについて

このたび、セッションのメニューを変更いたしました。
なぜかと言いますと、私自身も変化していて、それに伴ってということになります。

人は不安になったり、何かを決断したりしないといけないときに、つい誰かに相談したり、
聞いてみたりします。
私もそのような経験をたくさんしてきました。
ヒーリングを受けたり、スピリチュアルなことを学んだり、あるいは、私の本質を教えてもらうことが、ヒントになったり、やっぱりそうかと自分の思いを確信することができたこともあり、
そのような経験が多いに役立ってきました。

でも、月並みですが、
人はすべての答えを自分で知っています。

そして、それは、自分に正直に向き合う勇気と、ちょっとしたメソッドがあれば可能です。

セルフヒーリングコースはそのようなメソッド、勇気づけができるようにサポートしたいと
思って作ったコースです。

私自身が、オーラソーマのコース、ヒーリングのコースなど受けてきました。
例えば、物質レベルではコースが終了すれば、修了書をもらえたり、資格を得ることが
できるようになります。
でも、その紙はただの紙切れで終わることもあります。
いえ、ただの紙切れにしかすぎません。

でも、何か自分のために受けたものはカタチには見えないけれど、エネルギー的な宝となり必ず自分の人生に良いものをもたらしてくれます。

人生で色んなことを学ぶのも、自分の心の中にある宝探しです。そして、その宝の原石は
自分でじっくり磨いてゆくものです。

自分の宝をお探しの方、お手伝いして差し上げますよ。
[PR]
by healinghearts | 2007-02-22 17:30 | healing

春がやってきました^^

最近の熊本はぽかぽか陽気で、4月なみの気温に上昇したりしています。
そのせいか、春のお花たちがつぎつぎと咲き始めています。

b0075497_21114124.jpg
こちらは、実家の梅とマンサクの花です。
梅はたくさんの実をつけてくれますので、毎年、梅や梅酒を作るのが楽しみです。
今年もたくさん実をつけておくれねってお願いしています。

b0075497_21121657.jpg

そして、ちょっと光っておりますが、こちらはチンチョウゲ。
香りがすごくいいですよ。
実家はお花の香りがとても気持ちがよいです。

b0075497_21123986.jpg

そして、そして、こちらは、かわいいローズマリーちゃんのお花です。
昨年鉢植えしたので、初めてのお花です。
かわいいですよ^^

やっぱり春っていいですね~
[PR]
by healinghearts | 2007-02-21 21:13 | private

イクイリブリアムボトル

オーラソーマは美しいカラーのボトルを使ったセラピーで、イギリスで生まれました。
106本の2層になったボトルたちは、色んな組み合わせになっており、それぞれが、
違う意味を持っています。

オーラソーマのセラピーでは、自分が気に入ったボトルを4本選び、
そのボトルからのメッセージを聞くことが出来ます。

それぞれ、本来の自分を意味する魂のボトル、人生の課題や挑戦することを
意味するチャレンジ&ギフトのボトル、今の状態を表すボトル、そして、未来の可能性をあらわすボトルです。

ボトルのメッセージは自分でも気づいていることもあれば、以外だと感じることもあります。
でも、実はそのメッセージは本当は自分自身の内側から現れてきているのです。
だって、自分自身で選んでいるから。。。

自分を見つめるというのはちょっと難しいことでしょうか?

私も10年くらい前に色んなショックなことが起きるまで、自分を本当の意味で見つめては
いなかったと思います。
見つめれば、短所ばっかり目について、自分を好きになれなかったような気がします。
でも本当の自分とはそういうところではないのです。
もっともっと深い内側にあるようです。
そしてその深い内側を見つめることは、はじめは辛かったり、わかりずらかったり、信じられなかったりもします。
それでも、ずっとずっと辛抱強く見つめていくと、本当の自分を確信できるようになります。
そして、そして、そこには美しい光があります。


オーラソーマのシステムは、コンサルテーションだけではなく、ボトルを使うことができます。
ボトルはハーブやクリスタルなどが入ったオイルと水からできているので、体に塗って使うことができます。それを使うことで、ボトルのエネルギーから癒され、いろんな変化、気づきが起こります。

私もオーラソーマに出会い始めのころは、かなり不安定だったので、ボトルを使うとかなりの影響がありました。
ボトルを使うのはいつもいつもではありません。何か自分の中で大きく成長するときなどです。

今回もそのような時期にまた来たのかもしれません。


b0075497_18143221.jpgこのボトルは26番。ショックボトルともいわれます。
オレンジ×オレンジ上下とも同じ色です。

私が使用しているので、上層は少し濁っています。
ボトルは使われると、その人のエネルギーを吸収しますので、色が変化することがよくあります。

このボトルはいろいろなショック、トラウマなどから解放してくれます。
また、人生の劇的な変化を助けてくれます。

オレンジは第2チャクラの色とも関連しています。
感情、セクシャリティーの課題にも癒しを与えてくれます。

実は私は、今回でこのボトル、3本目になります。
前回は2年くらい前だったでしょうか、なぜか時々使いたい気分になります。

私はボトルを使って劇的に変わったと感じることはあまりありません。でも使う前と後は
確かに感覚、意識が変わっていると感じます。

今回は、このボトルを塗ることで、ボトルから見守られ、愛されているのを感じます。
そして、自分の心がとても安らいでいきます。
[PR]
by healinghearts | 2007-02-15 18:18 | private

ナゾがとけるかも?

身内のことですが、10年ほど前から実家と近所の方との不仲が続いています。
原因は本当に些細なことなのです。
何度お話し合いをしても、まったく良い状態にならない状態が続いています。
原因は私の父と相手の方なのです。

父にはスピリチュアルな考え方はあまり通じないですが、私は父にとっての大きな課題だと
理解していました。でも、どうもそればかりではないなとも思っていました。

母との会話の中で、もしかしたら?って思うことが浮かんできました。
本人自身の課題は本来の自分が持っているガンコな性格やら、愛情の拡大などでしょうが、
もしかしたら?という原因は、先祖にあるのではないかなと。
以前から、それは感じていましたが、詳しい先祖の話は私自身がわからなくて、
時間はかかっても、少しづつ変化していくかなと思っていました。

娘の私が言うのも何なんですが、父は、人一倍、努力家で、愛情の深い人です。
でも、その努力はいつも報われない、必ず誰かに邪魔されるという結果になるのです。

父の先祖の親戚が何かをしようとしたときに、父の先祖が足をひっぱったらしいのです。
父の父(私の祖父)も父と同じ様なところがあり、何かそのカルマがあるのかなと思います。

もしも、それが原因ではなくても、亡くなった方たちを癒すのも気づいた人の役目だと思います。


だいぶ前の話ですが、まだ私がヒーリングなど勉強する前、霊感のある人によく恋愛や仕事など相談に言っていたとき、父とあまりうまくいかないことを話しました。
私もガンコですが、父のガンコさや、色んなことが良くならないかと相談したことがありました。
そのとき、その人は「お父さんを変えられるのは、私だ」と言いました。
お墓などを守るのも私だと。(一応、兄がいるのですけれどね)

私が癒されたら、その先祖の魂も癒されると以前別のヒーラーさんに言われたことがありました。縁があり家族となった魂は同じようなカルマがあるのでしょう。
だから、私がそれを断ち切れば、それが、先祖にも伝わるということなのでしょう。
スピリチュアル的なお墓を守るということは、こういうことだと私はそのときに思いました。


ヒーリングを学びだしてからは、父のことも本当に愛せるし、とても感謝もしています。
愛情もとても深く、私も及ばないと思います。
肉体も両親から分けてもらったけれど、父からは愛情、母からはスピリチュアルな感覚を
分けてもらった気がします。

肉体だけでなく、オーラも遺伝するのかな?

今、私の家族もそれぞれに、課題を持っています。
みんな乗り越えて、幸せになってほしいと心から祈ります。。。
[PR]
by healinghearts | 2007-02-11 21:18 | private

大切なもの

お友達の日記ですてきなものを教えていただきました。
こちらでもご紹介させていただきたいと思います。


私たちは物質的には豊かに、幸せに暮らしているようで、本当に大切なものに
気づいていないようです。

何が大切なのかは、ここに出てくる子供たちの目の中に見えます。
日本の子供たちは、大人の私たちはこんな目で生きているでしょうか?

最近のいろんな事件、テレビの中だけで起こっているのではありません。
小、中、高校生のお子さんたちをお持ちのお母さんたちからは、事件の予備軍のような
話を私もたくさんお聞きしています。

日本を動かしているのは政治家ではありません。
私たち一人一人の意識です。

目覚めないといけないですね。

そして、小さいこと、身近に出来ることから私たちも変わってゆかないといけないようです。
[PR]
by healinghearts | 2007-02-10 13:14 | private


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧