【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アートなGW第4弾!

いつもご覧いただきありがとうございます☆

GWも今日で終わりますね。

いかがお過ごしになられましたか?

アートなGW、今日は、まだま~だ、ただの布状態ですが、

フラ練習用のスカート作っています!




そして、こちらは読破できました。

”ラマナ・マハリシとの会話”第2巻




帯の文章にすべてが凝縮されている珠玉の一冊!

どんな覚者の言葉も響かないけれど、マハリシの無言の言葉は響きます。

”人は真我を離れて自分の身体や世界を見ることはありません。

いつも真我として在りながら、人はそれ以外のすべてを見ています。

神も世界もすべてはハートの中にあるのです。

「見る者」を見なさい。

そうすればすべてが真我であることがわかるでしょう。

あなたの視点を変えなさい。

内側をみなさい。

そして真我を見いだしなさい。

主体と対象の根底にある者、それは誰でしょうか?

それを見いだしなさい。

そうすれば、すべての問題は解決するのです。


   

      ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆


  ~☆~5月の日程~☆~

◆お休み
5月17日(土)、31日(土)

申し込み受付中!

◆パステル和アート養成講座
5月1日(木)午後1時~3時

◆パステリア書
◆ホ・オポノポノパステリア書
◆曼荼羅アート
◆天使画、バラ、羽根アートレッスン


バラ、天使画、羽根アートレッスン→




b0075497_17594828.jpg


天使画、羽根アート、パステル和アート講座はこちら→

簡単に筆を使わず素敵な筆文字とパステルアートを描く”パステリア書”講座開講!
詳しくはこちら→


絵や文字に興味がある方、本当にびっくりするほど素敵に書けます。

お習字苦手な方も、まったく心配ありません。

ホ・オポノポノも書いちゃいますよ!

b0075497_15354268.jpg


ぜひご一緒に楽しくアートしませんか♪

b0075497_1801951.jpg

     

*******

  講座、セッションは随時受付中!


ヒーリングハーツHP→


★個人セッションメニュー→ハイヤーセルフ、守護天使からのメッセージ、スピリチュアルカウンセリング、カードリーディング
★アートメニュー→パステル和アート、天使画、羽根アート
★資格取得講座→レイキヒーラー、パステル和アート、エンジェルカードセラピスト養成講座、天使・ハイヤーセルフと繫がる講座、瞑想&呼吸法講座

お問合せ、お申込はできるだけメールにてよろしくお願いします。

メール nobuhearts☆gmail.com (☆を@に変えてね!)

電話 (096)-387-8970

*******
[PR]
by healinghearts | 2014-05-06 23:24 | books

読書の秋”ヘルマンヘッセ”「シッダールタ」

いつもご覧いただきありがとうございます☆

先日、紹介していただいた本ですが、なかなか良い本でしたので、ご紹介しますね。

真理とは?悟りとは?人生とは何か?そんなことを考えている方、秋の夜長に読んでみませんか?

ヘルマンヘッセ「シッダールタ」

インドのバラモン出身のシッダールタは悟りを得ようと、さまざまな体験をします。

祈り、瞑想、断食、修行、人を操る術まで得ますが、心の平安には至りません。

普通の人間のような生活もし、金と欲望にもまみれますが、どこにも心の平安は見出せません。

そして、森に住み、河と会話する聖人と過ごします。

~~~

「愛」こそは、何にもまして大切なことだと私には思われる。

この世界を見通し、解明し、軽蔑することは、偉大な思想家の仕事に任せておこう。

しかし私にとって大事なことはただ一つ、それは世界を軽蔑しないこと、世界と自分自身を憎まないこと、世界と自分、そしてあらゆる存在を、愛と感嘆と畏敬の心をもってみることができることだ。


~~~

ヘルマンヘッセ「シッダールタ」草思社ほか

    ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆


あなたの守護天使、ハイヤーセルフ、女神からのメッセージをチャネリングしてお伝えします。
詳しくはこちら→


*******

  講座、セッションは随時受付中!


ヒーリングハーツHP→


★個人セッションメニュー
ハイヤーセルフ、守護天使からのメッセージ、スピリチュアルカウンセリング、カードリーディング
★アートメニュー
パステル和アート
★資格取得講座
レイキヒーラー、パステル和アート、エンジェルカードセラピスト養成講座

お問合せ、お申込はできるだけメールにてよろしくお願いします。

メール nobuhearts☆gmail.com (☆を@に変えてね!)

電話 (096)-387-8970

*******
[PR]
by healinghearts | 2013-10-22 09:42 | books

直観力で人生を決める!

いつもご覧いただきありがとうございます^^

先日、図書館でこんな本を借りてきて読みました。

 ”鋭い「直観力」” リン・A・ロビンソン 

b0075497_19244521.jpg


好きな本田健さんの訳ということで借りてみましたが、なかなか読みやすく、参考になる本でした。

 直感力を使って、決断していいんだな! と思えるような本です。

また、どうやって直観力を生かしていくか、鍛えていくかなども書いてあります。

私もかなり直観(自分の感性)を信じて生きてきて、自分がやってきた直感の使い方が、本にも同じようなことが紹介されていたので、私のやり方は、間違ってはいなかったな~と改めて思えて、ますます直感を信頼できる気がしてきました。

また、直観力の中には、体の反応で見極めるものもありますが、私もかなり敏感にわかり、もうその直感というか体の反応を止められず、従うしかないのですが、その感覚に従うことで、結局は、上手くいくので、ますます、大切にしていこうとも思いました。

直観力を信頼するのは、はじめのうちは、世間の常識や理論的な考えから離れていて、受け入れ難いかもしれませんが、この力を信じると、努力して得る必要などなくなり、人生がスムーズに進んでいきます。

それは、あたり前ですよね、だって、それが本来自分にあった人生だということなのですから。。。

直観力は、内なる声でもあり、潜在意識からのメッセージでもあり、あるいは、ハイヤーセルフなどからのメッセージもあるかもしれません。

常識や、過去にとらわれず、自分の力を信じて進むことはできます。

ただ、使っていなった誰でも備えている能力を再び目覚めさせるだけですから、ちょっと練習すればいいだけです。

まずは、簡単で、それほど重要ではない事柄から練習していくと、きっとこれまでと違う感性で、人生を進んでいけるようになりますよ♪


☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆


エンジェルカードセラピスト養成講座はこちら→
天使やハイヤーセルフと繋がるスピリチュアルレッスン
豊かさを引き寄せる呼吸法講座はこちら→
☆セッションメニューはこちら→
☆講座メニューはこちら→☆パソコン用ホームページはこちら→
[PR]
by healinghearts | 2012-07-26 19:26 | books

参考になる本☆

『あの世に聞いた、この世の仕組み』雲 黒斎著

b0075497_2334224.jpg


わかりやすい説明で、役立つ本でした。

私たち人間って、魂って何?


みたいな疑問が解ける本です。


そして、宇宙の引き寄せの法則などもよくわかる解説。


黒斎さんの守護霊(ハイヤーセルフ)が黒斎さんへ、教えていくというような会話形式になっていて、読みやすく、この表現はいいね!というような、なんとも分かりずらいスピリチュアルの真実を上手く例を使って表現してあるところは、大変すばらしい!


私も読みながら、黒斎さんの守護霊に、何ともさとされたような、気づかされる点もありました。


アッという間に読み切ってしまいます。

スピリチュアルって実は単純だけど、説明するとなるとむずかしい。

でも、それを上手に砕いて要点を書いている。


守護霊が教えてくれるとは言っても、受け取る側が、言葉の表現など、結局はいろいろと理解できていないと文章としては書けない。

黒斎さんも、はじめのメッセージが来てからは、大分本を読まれたようで、その読まれた知識が、とってもわかりやすい表現へ変換されているのではないかなと思います。


この本を読んで、これまで、私も数年間、いろんなことを勉強し、体験し、学んできましたが、そういうことも、実は、闇雲にやってきたのではなく、すべて自分のハイヤーセルフやガイドたちが導いてくれていたんだよね~。。。

つまり、自分で気づいていなかったけど、何だかこれに惹かれた!と思ったときは、メッセージだった。そして、進んできた道は、すべて彼らが(とはいっても、自分でもあるけど)レールを引いていてくれたんだよね。。。


そして、いつもずっとずっとそばにて、私をサポートしていてくれたんだ~!!みたいなことを、なんだか改めて実感しました。


何だか、そう思うと、とってもうれしくて、涙が出てきそうです。


私はちっとも気づいていなかったけれど、ずっとずっと昔から、とってもたくさんサポートしてくれて、とってもたくさん愛してくれていたんだね!

ちょっとしたことでも、結構彼らからメッセージを受け取ったり、助けられているんですね!


もうそれだけで、なんて幸せっ!


最高の愛ってここにあるんだねっ!



そして、彼らもきっと、もっと私たちとコミュニケーションをとっていきたいと思っているでしょう。


私も、そんなに私を大事にしてくれているんだもん、是非とも、もっともっとコミュニケーションをとって、愛を深めていきたいな~、そして、自分の人生を最大限に生きて行きたいな~と強く思う今日頃ごろです。



         ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-09-18 08:31 | books

あなたのガイドに願いましょう

ようやく読み終えた本

ソニア・ショケットの『あなたのガイドに願いましょう』

b0075497_14591071.jpg


著者は、幼少より、スピリットガイドたちとコミュニケーションをとり、ありとあらゆる場面で助けを得て育ってきました。

そして、本格的にリーディイグなどを学び、活躍しているスピリチュアルヒーラーです。


本には、ガイドの種類やコンタクトのやり方などが詳しく書かれ、また、彼女のクライアントの経験談なども豊富に載っていて、とてもわかりやすい一冊です。

読みやすい本でしたが、寝る前に読んだり、ちょこちょことヒマを見て読んでいたので、少し時間がかかりました。


ガイドやハイヤーセルフという言葉、そういう存在について知ったのは、7~8年くらい前になります。

そのころ、東京へヒーリングの勉強に通っていて、そこでそういう存在がいるんだ。ということを知りました。

ですが、そのころ、しっかりとコンタクトを取ろう!という意思が弱かったし、少し半信半疑だったし、また、準備が出来ていなかった私は、繋がりたい!という気持ちはあったものの、上手く進みませんでした。


そして、繋がるためには、ある程度、こちらサイドの準備、クリアな心がないと繋がりにくいのではないかなと、これまでの私の経験からは思います。

なぜなら、そのような存在はとても波動が高く、繋がっていくということは、高い次元の愛とのつながりが出来てくるということにほかなりませんから。


彼らの愛は、人間のそれとは違いますから、人間のある意味常識で考えたら、ちょっと受け入れ難いと思うときもあるかもしれません。
それほど、彼らの愛は偉大なのです。


ガイドには、以前人間だった存在もいれば、過去生で一緒だった存在、あるいは、他の星から来た存在などありとあらゆる存在がいるそうです。


そういえば、これは、何となく感じることですが、まだ私が20代前半くらい、スピリチュアルなことなどに足を突っ込む前は、祖母がガイドだったと思います。

これは、霊感のある人が言ったのもありますが、私も、祖母との縁を考えると、ありうるな。。。と思っていました。

そして、祖母が教えてくれたのかわかりませんが、車で遠出するときなど、ときどき、妙に”イヤな予感”がするときがあり、そういうときは、必ず、何か起こりました。

もちろん、大事故はなかったですが、車を少しカスッたりというものです。

でも、あるときから、それはぱったりなくなりました。


もしかして、ガイド変わったのかな、その時。。。。



その後、インディアンのシャーマン、老賢人のような存在が現れました。



著者も言っていましたが、ガイドにはいろんなレベルがあるようで、まだガイドとしては、、、、

というような存在もいますし、こちらがネガティブだったりすると、変なものを拾ってきたりするようです。


上手な天使やガイド、ハイヤーセルフとのつながり方を知るには、ある程度、認識は必要ですよね。

そして、自分自身の内側をしっかりと見つめ、グラウンディングして、今の自分の人生を責任を持って生きることができることが、とても大切なのだと思います。


高い存在ではありますが、それと繋がるためには、あえてしっかりグラウンディングしている必要がありますし、自分の心をクリアに、ネガティブな意識を持ち続けないことが必要だと思います。



でも、もし彼らと仲良く生きていくことができたら、それはとっても楽しいことで、私は自分の人生の目的の一つには、それは含まれています。

そして、自分だけでなく、多くの人にそのような人生を生きてもらえるように私も力を注いでいくことも目的の一つです。


            ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-08-13 14:12 | books

エンジェルナンバー☆

最近、時計やレジ、いろんなところで出会う数字がとっても気になりだして、とうとうドリーン・バーチューさんの書籍を購入、サロンでも取り扱うことになりました^^


つい時間があると、ちょっと気になった数字をすぐに調べます。


すると、まあ、見事に今の状況を反映していたり、すばらしいぴったりのメッセージがあります。


数字って本当に神秘ですね!


いろんなところから、いろんなメッセージを受け取って、私たちは、天使や見えないサポーターに守られて、ともに存在していることをもっと感じていきたいなと思います。

b0075497_2284567.jpg



その他、エンジェルカード、書籍、キャンドルなどもございます。
ご興味のある方はお問い合わせくださいね☆

             ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-06-08 22:08 | books

敬愛する吉田氏の本が出版されました!

昨年11月にアートセラピーインストラクター講座の講師としてお世話になった、吉田至叶人氏の書籍がとうとう出版されました!!!


          『ミラクルアートセラピー!』
           ~人生は描き直せる~


私たちはたくさんの想念の中でがんじがらめになり、たくさんの感情を置き去りにして生きています。


アートセラピーはマイナスの感情をいとも簡単に放出し手放すことができるようにしてくれます。
そして、こうなりたいという未来を描きさえすれば、それだけで思う未来を手に入れることさえできるのです。

何だかそんな簡単な話あるもんか!って思う人もいるかもしれません。

でも本当なんです。


そういうこと、本屋さんにいけば、自己啓発系、スピリチュアル系の本にはたーくさん書いてあります。



でも、簡単にできにくい。。。


私たちが自分らしく生きていきたい、今の状態を何とかして、良くしていきたいというとき、過去を癒すことが必要です。
そして、癒したら、未来を素晴らしいものへしていきたいものです。




アートセラピーはその両方ができるし、私自身が、これまでヒーリングなどたくさんの時間とお金をかけてやってきたものが、ここにすべて集約されていた!っといっても過言でもないくらいだし、どんな人でも、アストラル体など理解できていなくても、誰でも簡単にできるからすごいと思うのです!

アートセラピーも今に始まったわけではないし、いろんな人がいろんな本を出してもいるでしょう。

でも、至叶人さんのはすごいです。


文章も心にズシンときます。


本からもエネルギーは出ています。


この表紙からも。。。。



b0075497_20383454.jpg




至叶人さんの優しさや天からのエネルギーも感じますね。


この書籍の中に書いてあるかはわかりません。
アートセラピー講座のテキストの最後の文章、私がとても好きな部分を紹介します。


    ◇◆◇◆◇


描画をみたらその人の欠点が見つかった。

その欠点を直せと迫ってはいけない。自分の欠点を直せる人などいないと言った方がいい。
ごくまれに直せた人がいたとしてもその真似をしてはいけない。

それは、オリンピックで金メダルを取るように難しい。

その人が「そうなんだよね、私ってこうなんだよね。。。」と自分を受け入れれば直さなくても変容が起こる。

ガンと診断され、ガンを受け入れたらガンが消えたという人が時々いる。

そのように受け入れることですべては変容する。


変容するというが、それはそもそも本来のその人に回帰することかもしれない。

病気であったものが回復して健康になるのは元に戻ることだ。

「どうすれば、あの人と結婚できますか?」という問いに、口説き文句や雰囲気のいいレストラン、あるいは素晴らしいプレゼントを教えることもあるだろう。

しかしこの本はやりかたではなくて、その人が振り向くような人間になるにはどうしたらいいかが書いてある。



自分を受け入れた人は輝いて見える。

それは最も受け入れにくいものを受け入れたからだ。

そんな人はきっとわたしも受け入れてくれるに違いないと思わせる素敵な人だ。



    ◇◆◇◆◇


ぜひ読んでください。

そして、アートセラピーを試してみてください。

あなたが、あなたらしく素敵な人になるために。。。。


そして、なんと!3月20日(土)、21日(日)には、またインストラクター講座を開催します!!!

ぜひ、ご参加ください。

たった二日間であなたの人生を大きく変容することができます☆



b0075497_20351264.jpg

       
        ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆
[PR]
by healinghearts | 2010-01-09 20:43 | books

サトルエネルギー

もうこれは随分前に購入していた本です。
2001年くらいです。
アロマ関係のお仕事を始めたころに、研修で東京へ行ったときに
マニアックな本屋さんへ連れて行ってもらいました。
”BOOK CLUB KAI”という南青山あたりにある本屋さんで
スピリチュアル系の本がいっぱいありましたが、どれを買ったらいいのか
よくわからなかったわりには、結構良い本を買っていたようです。

b0075497_2282336.jpg

といっても、買った当初はあまり読んでなくって、気になるとこだけ読んでました。
最近、全部読みましたが、サトルエネルギーってこういうものねって
初心者の方にはわかりやすいと思います。
ざーっとエネルギーとは何ぞやという大まかなところがわかるでしょう。




エネルギーヒーラーの方が書いている超有名な本などもありますが、
初心者向けではないかと思います。
少々、エネルギーに慣れ親しんだ人や、ヒーラー志願のような人向きでしょう。
といっても、系統が違えば、あまり読もうという気は起きないですが。。。

それと比べると、この本は簡単なわりにはエネルギーの本質をつかんでいる気がします。
つまり、エネルギーについては、ヒーラーとか透視能力者のような人たちだけが知るもの
ではありません。
誰でも知り得ることですし、実際に意識して使っていくことができるものです。
そういうものを、色んな実験などを紹介し、理解させてくれています。

読み返して思いましたが、時間もあまりなく、無意識か直感に近い状態で
選んだ本が、今の私の方向性というかエネルギーについての考え方と同じで、
結局、わかっていたんだなぁ~なんて感じてます。
[PR]
by healinghearts | 2007-08-03 22:10 | books

ダヴィンチコード

”ダヴィンチコード”
映画も上映開始になりました。
みなさん、ごらんになりましたか?

私は、先日文庫本を読み終えました。
ハードブックが出た当初は、ピンときていなかったのですが、文庫本がでて、読んでみよーかなーと思っていたら、友人が買ったので、”貸して~”と甘えて読み終えました^^

借りたとき、本をリーディングしてみて、ちょっと・・・とはおもったのですが、
読みたいという気も消えませんでした。

読んでみてそれはなぜかわかりました。

本の中に、わたしにとって大切なメッセージがあったからです。

宗教について、真実についてはわかっていることでしたし、ストーリーや作品として面白いかどうかということは、私には関係なく、大切だったのは、
女神についてでした。

”女神=女性”

私自身の課題でもある女性性の問題と重なり、そして、この女性性、女神がこれからの社会、
人々を救うという思いと一致したからです。

女性が本当に愛に目覚めたら、女神になります。

そして、女神は女性だけでなく、男性にも、かならず、一人一人の人間の中に存在します。
それは、女性性であり、母性であり、受容性であり、愛なのです。

愛のエネルギーは本当に強い人のハートからしか出ません。

強い人とは、力が強いとか、人にたいする威圧感が強いとかいうことではなくて、
どんなことでも、どんな人でも自分の腕の中に受け入れることができるということです。
受け入れるときに、恐怖心、懐疑心などがあればできません。
受け入れたとたん、あなたは負けるでしょう。

私のヒーリングはすべて受け入れることです。
自分のオーラにヒーリー(受け手)をエネルギー的に受け入れます。
そして、自分の愛で包み、どんなネガティブなエネルギーも飲み込みます。
そのときに、私が、受けるとか、怖いとか思ったら
ヒーリーの邪気を受けてしまうし、ヒーリングなんてできません。

もし、恋愛でも、どんな人間関係でもあなたが、それをやれば、あなたは女神になり、
きっとたくさんの人から愛され始めるでしょう。
たくさんの愛を与えることができるようになるでしょう。


私のセルフヒーリングコースは”内なる女神を呼び覚ます”と題しています。
このネーミングを思いついたとき、いいなっとは思ったのですが、
でも、今回、何故女神だったのか、はっきりわかった気がしました。

もしかして、潜在的に女神の力を呼び覚ますことを、ネーミングしたとき、私自身知っていたのかも。。。


ダヴィンチコード、この作品にどのような視点で着目するかは、人それぞれですが、
私は、ある意味、ものすごく深い人類へのメッセージが込められていて、それが
ヒットしていることを嬉しく思います。

きっと潜在的に、人々が気づこうと、目覚めようとしているのだと思います。

どんな苦しみも、悲しみも、怒りも、すべて愛というエネルギーに変えることが出来ます。

女神の意識が目覚めたら、その人は救われるでしょう。
[PR]
by healinghearts | 2006-06-09 22:31 | books


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧