人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【九州・熊本発】パステルクレイデコアート・パステルアート・クレイアート・人生を変えるカウンセリングとヒーリングの『ヒーリングハーツ』三浦暢子のブログ
by healinghearts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホメオパシー勉強会&おしゃべり

今日は午前中、ホメオパシーの勉強会へ行ってきました。
主宰は子飼の天粧さん。
こちらには、ホメオパスの方がいらっしゃって、勉強会を始められるということで、友人と参加してきました。

ホメオパシー、もう5、6年くらい前に、由井寅子さんが熊本に講演にこられて、そのときは、その友人に誘われていったのです。
今日は、私が誘いましたが。。。

今日は、由井先生が講演されているDVDを見ることができました。

以前にホメオパシーを紹介してもらって、講演を聞きにいったときは、正直、あまりピンときませんでした。なぜなら、体調の不調を改善することがメインなように感じて、私の場合、精神的なことに悩みが多かったそのころは、私には向いていないかなと思ったからです。

ですが、以前にもブログにも書きましたが、親知らず抜歯のとき、そのときも、同じ友人から、ホメオパシーをすすめられ、そのときは、必要なレメディーを教えてもらって購入し、使いましたが、効果大だったのです。

そんな経験もあり、しかも、ここ数年は、身体の浄化にもかなり意識が向いているため、ホメオパシーも利用すれば、またまた、浄化のスピードが速まるなあとも思っていました。


今回、DVDでは、子供の皮膚疾患が中心に紹介されていました。

私は子供もいませんし、友人の子供や甥、姪なども比較的健康ですから、子供の病気について、あまり関心がありませんでした。
ですが、今日は、子供の皮膚疾患の中に、実は予防接種やら、親が子供を生む前、あるいは妊娠中などに摂っていた薬などが原因で起こっているという症例などがあり、驚きました。

そして、それぞれの子供にあうレメディーで、子供達はみな回復していました。

今日のDVD、お題は「症状はありがたい」でした。
何かの症状がでたときに、西洋医学はそれを抑えようとします。
それが治まれば治ったということになりますが、本当は、悪いものが外に出ずに、体内にとどまるということになり、治ったことにはならないのです。


子供達の症例では、レメディーを摂りだすと、ある程度の期間、好転反応が出てきます。
それはもう、ひどいもので、まるで症状が悪化したようになります。

それは、体内にあった毒素を排出しているから、まあ、見るも無残な状態です。

ですが、しばらくそれに耐えれば、本当に綺麗な皮膚で、健康な身体になっていったのです。


レメディーは私たちの身体に本来備わっている自然治癒力を高めてくれます。ですから、身体の中の悪いものを私たちが自分達の力で押し出して、本来の健康な身体になるための手助けをしてくれます。

症状は、本来、何か自分に合わないものがあり、それを排除しようとしている証なのです。だから、それをとめてはいけないのです。それは、自然治癒力がもう働いているということなのですから。

レメディーは、さらにその治癒力をパワーアップさせてくれますが、西洋医学のお薬はそれを逆にしてしまうということなのです。

注:西洋医学が悪いと言っているのではありません。ホメオパシーなど自然療法なども、どちらも使い方をきちんと選ぶことですばらしい効果がでてくるのです。


私は子供の頃、よく鼻血を出していました。耳鼻科にはよく通っていて、小学校低学年から鼻炎でした。20代半ばには、アレルギー鼻炎がひどくなって、粘膜をレーザーでも焼きました。薬もだいぶ飲んでいました。

症状を抑えるために薬を使っていますから、薬の毒は体内に残っています。それは、これから出していかないといけないなと思います。


また、数年前に、玄米菜食系(系をつけたのは、完全ではないからです。たまに肉魚もとります)になって、まず言われたのは、大根をたくさん食べること。それで、体内に残っているナトリウムを排泄するためといわれました。これは、魚を多く食べていた人の場合ですが。。。

玄米もパワーがあります。食べ出したら、1ヵ月後に、汚血も出ました。

そうやって、毒素を少しずつ出しています。

アレルギーはもう長年のもので、私の一番弱いところかもしれません。
そういうところが最後にでてくるようです。

これから、鼻のあたりに滞在している毒素出しに励もうかなと思います。
それに、冷え性にも。

精神がだんだん浄化されてきて、そして、身体も浄化されてきて、最近はインナーマッスルや身体の中心、背骨へと意識が向いてきています。

もう本当に、いろんな意味で中心へと突き進んできています。

我ながら、なんだかすごい進化だと思います。


もう好転反応などちっとも怖くありません。
むしろ、どんどん悪いの出てきておくれって感じです。


私は精神的病だったから、そういう観点からは、例えば、自分に合わないことをやっていれば、ストレスになり、病気になったり、あるいは、人生が上手くいかないとか、悩みが多くなるとか、トラブルが多くなるということを感じてきました。

それは、ある意味、身体にでる”症状”と同じです。
それは、シグナルで、間違ったことをしているという合図なのです。

だから、それをしっかりと受け止めて、自分にとって合っていることを選択して生きているかということに、きちんと向き合う必要があると思います。


今の世の中、正しいことと思えるようなことが、実は全然逆だということが、本当に多いと思います。気づいていないことがたくさんあります。目はあけているけれど、ちゃんと見ていません。
というよりは、第三の目で見なければ、真実は見えません。

今日は、寅子さんの超パワフルなDVDを見て、何だかエネルギーをもらいました。

そして、友人ともランチとながーいおしゃべりにも花が咲き、かなりディープな一日でした。
本当に楽しかったです。

帰ってからも、ヨガをして瞑想していると、なんだかいろんな気づきが沸き起こってきました。これも、今日の出来事のお陰です。一つ一つ、たわいもないことのような出来事が、しっかりと意味があり、今日、久しぶりに寅子さんのパワフルな姿勢を見たことも、私から私へのメッセージがあり、友人と話したこともメッセージがあり、また、その後起こった出来事(長くなるので、ここでは省略しますが)もメッセージがあり、気づけばすべてシンクロしています。


今日のお友達のアドバイス「話せば、現実化するよ」という一言が、また私に無限の可能性があるという力を与えてくれました。

猪木ではありませんが、私の格言「勇気があれば、何でもできる!」がよみがえってきました!!


あ~楽しくて、幸せなを感じた一日でした☆
by healinghearts | 2008-11-20 23:13 | private
<< 11月も終わりです。 寒いのに~~~ >>


☆★お知らせ★☆
.・☆Healinghearts☆・.

パステルアート・クレイアート、人生を変えるカウンセリング!

ホームページはこちら→
www.nobukomiura.com

☆お申込み、問い合わせ☆
nobuhearts☆gmail.com
(☆を@に変えて)


◇◇お知らせ◇◇
セッション、アート講座は対面、スカイプで全国対応


nobuheartsをフォローしましょう

◆スピリチュアルカウンセリング◆
感情と思い込みを手放して、心軽く自分らしくなる

◆リーディング◆
魂と守護天使からメッセージを聞き、愛を受け取る

◆パステル和アート◆
◆天使画◆
◆パステリア書◆

ストレスを解放、心元気に楽しく生きる

◆レイキヒーリング◆
心と体を癒して元気に

◆資格取得講座◆癒しの資格、好きなことを仕事にして喜びを分かち合う







ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧